ニッコウキスゲを見ながら

皆さん暑いですか
セエラ地方 自宅にて戸を開け放つと気持ちの良い風が流れこの3連休エアコン使っていません
セエラもお父さんが仙丈ケ岳・甲斐駒ケ岳に登って帰ってきたので
ソヨソヨの下でのんびりしています

s-P1030868 8- コピー


昨日の続きです
車山のペンションでお泊りの海家 皆とちょっと早めにサヨナラして車山から霧ケ峰へ
海ちゃんセエラとおデートお願いしますね

s-IMG_4371.jpg

先週と比べてニッコウキスゲも随分咲いたかなぁ

s-IMG_4380.jpg

車山肩 お~先週より随分開きましたよ
それに電気柵の中だけですが新聞に書いてあったとおり昨年より花芽が多いです

s-IMG_4382.jpg

海ちゃんお山の散策はどうだったかな 気温18℃快適だね
今日はおデートありがとね ペンションでゆっくり休んでね

s-IMG_4358.jpg

海ちゃんとお別れしてからあまりに涼しいのでセエラと少し歩きました

s-IMG_4386.jpg

こちらはコバイケイソウ

s-IMG_4378.jpg
s-IMG_4379.jpg

霧が山の方からどんどん下に降りてきてました これが霧ケ峰という所以 
車の運転に支障があってはいけないから帰ろうかセエラ

s-IMG_4383.jpg

セエラ10歳の節目の年のニッコウキスゲは少し元気を取り戻した
来年はもっと花芽が増えれば嬉しいな

IMG_4396_convert_20130714131504.jpg

今年は海ちゃんと一緒に見れてよかったね






関連記事
category
オフ会(蓼科・立科)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ニッコウキスゲ、、咲いてますね。
10歳、、まだまだ若い。
海君に、、いっぱい若さをもらったかな?

涼しいことが、、ワンにも人にも、、一番のプレゼントですね。
、、こう暑いと。

*パパさん、、登山復帰!おめでとうございます。
仙丈より、、甲斐駒に登ったのはスゴイスゴイ。
<登り難い、、山です。>
向き合っているとはいえ、、登って下りて、、また登って下りてをなさってこられたのですね。、、『若い~!』(笑)
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 21:06

年下のかわいい海ちゃんとのデート、いいなぁぁぁ~~♪
よかったね!セエラちゃん(*^^*)

黄色の霧ケ峰、是非とも見てみたい!
また行きたくなっちゃった(^-^;
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 23:01

気持ちよさそう~~
セェラちゃんの顔でわかるよ。
毎日、暑い!!
エアコンなしなんて考えられない。
秋には会いに行けるかなぁ
  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 10:40

先日は有り難うございました。
素敵な写真ばかりですね。
この環境が良いのかな!セエラ”ちゃん健康的で若いですね。
私達は色々な場所にお邪魔しますけど、ほとんど観光なんて出来なくて通り過ぎるだけです。もっと時間が欲しい(笑)
  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 12:57

トランプ母さ~んe-266

先週に続いてニッコウキスゲでした(笑)
若いパワーを頂いたのでセエラも海ちゃんが帰られた後も歩きましたよ
猛暑の中の18℃は最高ですね

そうそう無事に帰って参りました
おっしゃるとおりテントを基点に登って下りてだったらしいです
2泊の予定が1泊で帰ってきたので2日目もスムーズにいったのでしょうね
テント場はものすごい人だったと聞きました
いつか一緒に登って下さいな(笑)

なかやまむくさ~んe-266

めったにおデートなんて出来ないからセエラも若い海ちゃんから
刺激をもらってまたまた若返ったかも~
ニッコウキスゲ 本当に昔に比べたら少ないのですが…
日帰りでいらっしゃいますかぁ 来週が見頃ですよ
多分渋滞ですが夜中に東京をでれば日帰りできますよ~(笑)

蓮ままさ~んe-266

暑いですね 東京の暑さは半端ないと思います
涼しくて帰りたいコールも無くセエラも楽しんだようですよ
琉唯君も日々成長していますね ブログの写真で分かります
琉唯君に会いたいのでうぶちゃんと是非遊びにいらして下さい
そうそう稲刈り・脱穀の時期は外してねぇ(笑)

シャンママさ~んe-266

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
また遠い所お疲れ様でした
5月に続きお目にかかれるとは思っていなかったので嬉しかったです
わ~い シャンママさんに若いなんて言って頂けると20歳も夢ではないかもしれませんね
確かに都会に比べると空気は良いかもしれません
それにセエラのお出かけはいつもお山の方ですから(笑)
またゆっくりお時間をつくって起こし下さいね
今後ともよろしくお願いいたします


  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 19:32
  • [edit]

霧が峰集合で南下すればよかったわ~^^;

セェラちゃん、おやついっぱい食べられたし楽しそうに過ごしていましたよね♪
ちょっと雨がぱらついたけれどまずまずのお天気でホッとしました。
暑いところから来ていただいて前日までの気温じゃ(29℃だったけど^^)申し訳ないもの・・・

涼しくなったら第3回企画しましょうね^0^
それまで夏眠いたしますzzz
  • 2013⁄07⁄17(水)
  • 05:59

ななさ~んe-266

お疲れ様でした
それもありですが遠方組みは渋滞だったからね…(笑)
そうなのですよ まさかLEO君の分まで食べてしまうとは…
お恥ずかしながら食に貪欲 イヤ躾が悪い?もので(ポリポリ)
皆さん避暑を満喫できて良かったですね
次回は紅葉… 秋のイベントと重ならない事を祈っています
それまでお互い体力温存しておきましょうね
色々とありがとうございました
  • 2013⁄07⁄17(水)
  • 19:58
  • [edit]

今年も霧ヶ峰~車山コース行きたいな~快適ですものね♪
ほんとだ!ニュースの通り、キスゲの花芽が多いですね~!
少しずつ復活の兆しありでしょうか?
10さいの節目に元気を取り戻したって、とても喜ばしいことですね♪
ちょっともう遅いですかねぇ?
だんだんと見頃は高いところに上がって行くので、上まで行くならまだ大丈夫そうですかね?

セエラちゃん、おデート嬉し楽しだったね♪
お父さんは甲斐駒?!うわっ!スッゴーイ!!
私たちもいつか登ってみたいお山の一つです。

三連休にエアコンなしで過ごせたとは、やはりセエラちゃん地方は涼しいですね。
ムサシ地方は息苦しいほどの中、茹だっておりました。
一昨日、昨日は、エアコンなしで過ごせたのですが、今日はまた暑いです。
ムサシもぐったりで散歩も拒否る時あるので、涼しいところでいっぱい歩かせてやりたいな~♪
セエラちゃんも無理しないで、今年も何とか乗り切りましょうね☆
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 17:01
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

ご無沙汰しております(汗) 
霧ケ峰も昔のような黄色い丘は見れませんが
先週また行ってみて花芽が多くて嬉しくなりました
多分天候のせいかと? 電気柵が無い場所は全く咲いていませんものね
まさしく今が身頃だと思いますよ
そちらからでしたら日帰りでも可能ですよね
お時間がございましたら早朝出て見にいらしてください

オールドのお友達が増えお遊びする機会も増えました(笑)
甲斐駒に登る…私には200パーセントありえないです(爆)
いつか登れると嬉しいですね
我が家には登山の装備やら服やら溢れていて困っています(笑)

今日は昼間暑くなりましたが
こちらは内陸性で朝晩は涼しくて助かっております
今も外は涼しくて快適です これが都会と違うところですね
ムサシくんも少しバテぎみかな
お互いシニアなので無理せず暑い夏を乗り切り秋を待ちましょうね
またお邪魔させていただきますね




  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 21:57
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/669-04072b22