八ヶ岳山麗オフ会

ここ数日PCの調子が最悪
どうも知らない間に不正なソフトが入り込んだようだ
こんな状態になったのは初めてで…自力で復旧作業をして何とか戻ったかな?


連日の猛暑!暑い!
数日前に山梨県は甲州市勝沼では39.2℃を記録したそうな その日当地でも36℃を越えた
驚きの暑さだ
7/13今日のお出かけはそんな山梨県に限りなく近い八ヶ岳山麗の富士見町
標高1000mだが同じ標高の軽井沢でも30℃越えたそうだ… 熱中症が心配だ
さて暑さはどうか? 何かあってからでは遅い暑かったら早めに退散しよう
何よりワンズの暑さ対策が一番だ
富士見町は同じ長野県といっても我が家からは結構遠い
まあ遠いの尺度は私にとっては車で1時間以上だが(笑)
途中の白樺湖 曇天で涼しい♪ 気温19℃だ

s-IMG_4238.jpg

何とか暑くならずに過ごせそうかな? 本日のメンバーの紹介

ぼび家(桜ちゃん)

s-IMG_4303.jpg

cookie&あられ家

s-IMG_4246.jpg

日本一暑かった甲州市からleo€家

s-IMG_4256.jpg

アロ家

s-IMG_4348.jpg

そこへなんと遠く徳島からシャンママ家(ジャズちゃん 8カ月)

s-IMG_4262.jpg

千葉から海家までも

s-IMG_4252.jpg

そしてセエラの7家族で第二回甲信越オフ会の開催だよ

s-IMG_4251.jpg

ななさんが素敵な場所 (八ヶ岳カントリーキッチンさん) をセレクトしてくれた ありがとう♪

s-IMG_4249 - コピーs-IMG_4248.jpg

ここで待ち合わせをしてランチ 屋根があって時折涼しい風が入ってきて心地良い空間だ
ワンコにもおやつとお水のサービスがありセエラはあっという間に完食
暫く車に隔離をして(笑)戻ってきたところで残してあったleoくんのおやつまで完食(汗)
まだまだ残っているおやつまで口をつけそうだったので(笑)お外へ…
ありがたいことに強靭なお腹の持ち主で暑いのに食欲も落ちない 

s-IMG_4247.jpg

お腹もいっぱいになったところで 八ヶ岳自然文化園 のドッグランに移動 
標高1300mの原村 暑さもさほど感じず気温は22~23℃かな
用意してきたcoolシャツも着ないで済んだ
若いワンコはたくさん走り回り楽しそう

s-IMG_4269.jpg

アロくんのお口は真っ黒になった

s-IMG_4342.jpg

めずらしく海ちゃんがちょっかい出している(お尻)

s-IMG_4311.jpg

内緒話?

s-IMG_4347.jpg

アジリティに挑戦のあられちゃん

s-IMG_4323 - コピー

まったり組

s-IMG_4308.jpg
s-IMG_4346.jpg
s-IMG_4259.jpg

セエラも時々ウロウロ
今日はお父さんが南アルプス登山で一緒に来れなかったけれど
帰りたいコールも無く何とか楽しそうに過ごしてくれて良かった

s-IMG_4297.jpg

そんなこんなで楽しい時間を過ごし ハイ集合写真だよ

s-IMG_4333.jpg

セエラも若いパワーをたくさん頂いて楽しい夏の一日を過ごしました
心配した暑さもなくラッキーでしたが まだまだ酷暑が続きそうなので
皆さんもご注意くださいね
楽しかったよ~ありがとう 涼しくなったらまた集合しましょう

s-IMG_4289.jpg

次に会うときは大きくなっちゃうかな


to be continued






関連記事
category
オフ会(山梨・清里・八ヶ岳)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

標高が高い所でのオフ会ってイイですねぇ~
暑いとはいっても下界とは大違いですから・・・

連休で八ヶ岳方面混んでいたのでは?
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 07:57

涼しいオフ会、最高ですね!
みんな元気に遊んでるね~(*^^*)
羨ましい…

スイス?(笑)でのオフ会が懐かしい…(^-^;
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 10:01

みっくんさ~んe-266

確かにねぇ 風が爽やかですよね
やっぱりお盆はキャンプですかね
自然園は駐車場に入るのに渋滞していました
渋滞に慣れていないのでもうイライラでした(笑)

なかやまむくさ~んe-266

本来ならむくちゃんも此処に…だったのにね
この日は涼しくてワンコも自然に走っていました
猛暑大変ですよね
勝手なもので早く雪が降らないかなぁなんてね(笑)


  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 13:39
  • [edit]

緑がきれいで涼しげで、いいオフ会ですねーー。
セェラちゃんもたのしそう~。
八ヶ岳カントリーキッチンさん、行ってみたーーーい☆
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 14:49

涼しそうで、愉しそう!! み〜んな弾けていますねえ・・・・。
カントリ=キッチッン、行った事有るかも・・・・。

やっぱり八ヶ岳周辺は良いですね。
  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 18:12
  • [edit]

すっかり全国規模の甲信越オフ会ですね。
気持ちの良い一日を過ごされたんだなぁ、とお写真から伝わってきます。
猛暑日続きの中、涼しいオフ会だったようで、本当に良かったですねぇ!
みんな気持ち良さそうです。

成長した、と噂の海くん。お尻、かわいい!ですね。

  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 19:10
  • [edit]

KRFRさ~んe-266

当地が36℃超えた時はどうしよう…と思いましたが
涼しくてセエラも満足したようでしたよ
八ヶ岳の事なら ななさんにお任せね(笑)
次回は八ヶ岳で兄弟会なんて如何ですか

セドママさ~んe-266

思いのほか涼しくなって楽しく遊べました
セドママさんならサンタ&イナズマ君の頃きっと行かれていたと思いますよ
八ヶ岳周辺はペットに優しいですね
セドママさんも次回はご一緒しましょうね

ブルーママさ~んe-266

そうなのですよ今回は3連休ということもあって
渋滞覚悟で遠くから皆さんお越しになり楽しかったです
先週の猛暑の時はお外は無理かななんて思っておりましたが
ワンにはありがたい気温になりました
海ちゃん遠慮しながら手なんて出して可愛かったですよ
皆に海ちゃんも参戦してる~なんて言われていました(笑)



  • 2013⁄07⁄15(月)
  • 19:26
  • [edit]

みんな元気に遊んでいますね。
セエラちゃんも楽しまれた様で良かったですね。(*^^)v

私もカントリーキッチン行った事あります。
もう15年以上前の話ですが・・・。


  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 09:11

なつみさ~んe-266

猛暑だったらどうしよう…とずっと思っていましたが
皆さんの行いがよくて涼しいオフ会になりました
暑かった滝とスキー場が懐かしいですね(笑)
次回は15年ぶりになつみさんもカントリーキッチンへ集合~♪
また遊びにいらして下さい

  • 2013⁄07⁄16(火)
  • 19:19
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/668-bbd3f8f9