GWプチドライブ(長門牧場~蓼科~女神湖)

お買い物に行く前にチラッとドライブしながら長門牧場へ

IMG_3646_convert_20130506200028.jpg

人混みを避けて奥の方でひと遊び

IMG_3637_convert_20130506200554.jpg

そしたらそしたらお馬さんが横たわっていた ず~と見ていたけれど動かない まさか…?? 

IMG_3638_convert_20130506201031.jpg

な~んだ寝ていたのか もうビックリしたぁ

IMG_3641_convert_20130506201330.jpg

牛さんはご飯中~ 

IMG_3627_convert_20130506201620.jpg

さてゆっくりしたから下って行きましょと思ったら
蓼科に行ってお蕎麦を食べたい…なんて言い出したお方が(笑)
蓼科は混雑しているから行きたくないけれど運転手さんに従うしかありません
案の定 お蕎麦屋さんのテラス席はすぐ座れたものの大行列
すごーーーーーーーーーーーーく待たされて漸くお蕎麦にありつけました

IMG_3653_convert_20130508201009.jpg

蓼科湖畔や聖光寺の桜は満開で駐車場もいっぱい
結局のところ桜の写真も撮れずに白樺湖へ やっとゆっくりだね

IMG_3662_convert_20130508201415.jpg

これにてセエラのGWは終了です


おまけ話

某ゴルフ場のグリーンにかもしか出没 親子かな?4~5頭群れでいました
このコース浅間コースと呼ばれているのですが 
我が主人は浅間サファリパークなんて言っていました(笑)
山間部なので時々鹿さんを見ることはありますが まさかグリーンにかもしかとは…
ちょっと驚きでした

12345.jpg

カメラは持っていなかったので以前に撮影した写真です



関連記事
category
おでかけ(白樺湖・女神湖・立科・蓼科)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

馬が横になっている姿なんて珍しいですね!
でも、とっても可愛い(*^_^*)

セエラちゃんのお家からだと
「遠出」という程にはならないのかもしれませんが、
どこか旅行に行ったみたいな風景の数々。
自然がすぐ近くにあるってやっぱり羨ましいな~♪

お父さんは、本当にお蕎麦が大好きなんですね。
  • 2013⁄05⁄09(木)
  • 23:52

ウチは甥っ子の希望で諏訪湖でお蕎麦♪でした^^
ピンポイントで混んではいましたが何とか「昨年のリベンジができた!」
らしいです。

GWも終わり洗濯物に追われ片付けに追われ・・・
でも静かに満開の桜を眺め漸く咲き出した花達を眺め鋭気を養い
オフ会に臨みますよ~^0^

その前に山口で一仕事して参ります!
  • 2013⁄05⁄10(金)
  • 06:03

なつみさ~んe-266

そうなのですよ 全く動かなくてもしや?と心配してしまいました
信州は市街地から少し外れると山と高原ばかりですから(一応観光地)
ドライブには困りません ブログ的にはいつも同じ場所ばかりですね(笑)
白樺湖には昔オールドさんいたのですよ またお出かけ下さい
毎週何か無い限り手打ち蕎麦を食べています この数日前も…
本当にお蕎麦が好きみたいです 私は週一で充分です(爆)

ななさ~んe-266

ななさんは諏訪湖でしたか 我が家は半分ゴルフで終わりました
GWとお盆休みはいつもこんな感じかな
少し前まではセエラも一緒にお泊りゴルフだったのですが荷物が面倒で
それも辞めてしまいました(笑)
オフ会前に山口… お疲れ様~ 気をつけてお戻り下さいね
河口湖ではお世話になりますがよろしくお願いいたします

  • 2013⁄05⁄10(金)
  • 19:29
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/656-b76e10a0