シャンプ-&マルガリータ 

思い出カテゴリー第十一弾

1歳半までのセエラは自宅シャンプー それもお父さん
1週か2週に一度お風呂に一緒に入って洗ってもらっていた
もちろんセエラは湯船には入りませんが(笑)
シャワーが大好きだったし川遊びも大好きだった
びしょびしょになってお風呂から出てくる 拭いて乾かしてブラッシング
でも不器用な私と主人がやる事… スタンド式ドライヤーもある訳じゃないし
ついに毛玉王と化したセエラ 
もう自宅シャンプーはやめて下さい! 川遊びもやめて下さい!と
トリマーさんにきつく言われ
2004.12. 初めて行った美容院で寒い冬の日にマルガリータになった
それから自宅では部分洗い以外一度もシャンプーをしていない

・ィ・托シ厄シ趣シ托シ・004IMG_0002+(3)_convert_20121222211103

1歳半の寒い冬 クリスマスの日だった



関連記事
category
思い出
genre
写真
theme
犬の写真

Comment

ひゃー、トリマーさんも厳しいこと言いますねぇ~?(笑)
でも、マルガリータ・セェラもかわいいねっ!
  • 2013⁄04⁄21(日)
  • 11:36

なかやまむくさ~んe-266

9年近く前のマルガリータのセラッぴ可愛いかしら~(笑)
ひどい毛玉でトリマーさんもバリバリやるしかなかったようで(汗)
だからついついきついお言葉が~かな?
  • 2013⁄04⁄21(日)
  • 18:28
  • [edit]

みごとバッサリのマルガリータですね。
お顔廻りを残してくれたのは武士の情けかしら(爆)
コートをはがれてセエラちゃん少し不安そうに見えますね。
そこもまたかわいいですが(^_-)-☆
昨日は春の雪で、室内でのお花見ですか。
  • 2013⁄04⁄22(月)
  • 07:29

w(゜o゚)w オオー!
セエラちゃんとは思えない
まるで違うわんこですね。

それにしても真冬にサマーカットなんて・・・
さすがに暑さに弱いオールドでも寒かったでしょうね。(^_^;)
  • 2013⁄04⁄22(月)
  • 10:41

海ままさ~んe-266

もうあの時は泣く泣くマルガリータにしたのですよ
寒い冬でしたのでブルブル震えていたセエラを思い出します
洋服を着せて冬を乗り切りました(笑)
お花見は室内です 数年前まではお花の下で宴席だったのですが
雨が降る事もあり神社にお参りにいってから室内でに変更になりました
昨日はガンガンとストーブを焚いて… 盛会でしたよ

なつみさ~んe-266

見事なマルガリータでしょ
何とか短めに…サマーカットにとお願いしたのですがダメでした
寒い冬でしたので母がセエラに洋服を作ってくれて
それを着て寒さを乗り切りました
メイちゃんに会うのはこの時から2年半後 懐かしいなぁ

  • 2013⁄04⁄22(月)
  • 19:32
  • [edit]

セヱラちゃん、ぬぁんと!!

丸刈り経験がおありでしたか。。。。


クリスマスツリーの後ろで恥ずかしげに

隠れるように写っているこのお写真は今や貴重な一枚ですね。

可愛くて 思わず笑っちゃいました。

ごめーん、セヱラちゃん...(^┰^;)ゞ

  • 2013⁄04⁄26(金)
  • 08:16
  • [edit]

さっこさ~んe-266

そそそうなのです! お派手なマルガリータ(笑)です
トリマーさんに何とかマルガリータだけは免れないでしょうかと懇願したのですが…
相当ひどい毛玉だったと思います
セエラも一年半生きてきてまさか寒い冬にこんな姿になろうとは思っていなかったでしょう
不安げな顔がうかがい知れますね
でも可愛いなんて言われて嬉しいです
これからもこの姿にはならないと思いますので確かに貴重な一枚です


  • 2013⁄04⁄26(金)
  • 20:21
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/651-384f923a