またまた北アルプス~(美ヶ原高原)

極寒の冬に美ヶ原の草原にテントを張って山スキーを楽しもう~
なんて計画していたお父さん でも足腰痛めて計画はパー(笑)
今年の春は駆け足でやってきているのでセエラと最後の雪を楽しみましょ
という訳で今回は霧ケ峰ではなく美ヶ原に行って来ました(3/24)
え~まだ雪景色 梅でも桜でもなくごめんなさ~い

IMG_2992_convert_20130326202649.jpg

去年も同時期に行っているのですがこんな感じで   ものすご~く寒かった
今年はというと やはり雪解けが早くて大分地肌がでていた
駐車場から山本小屋まで行く間にアンヨが泥だらけ…(涙)

IMG_2914_convert_20130328194026.jpg

でも標高2000m サクッサクッという雪を踏みしめる音を聞きながらまだ歩けます
吹きさらしの高原の風は強いけれどセエラも心なし嬉しそう

IMG_2920_convert_20130328195000.jpg

そしてそして歩いているとこんな風景が目に入ってきます 北アルプス~
今日も天候に恵まれバッチリ見えます

IMG_2930_convert_20130328201656.jpg
IMG_2879_convert_20130328201015.jpg

美しの塔付近も雪がほとんどありません

IMG_2962_convert_20130328212603.jpg

山歩きをしている方も今年は少ない

IMG_2904_convert_20130328213029.jpg

時間が許せばず~と歩いていたいけれど…そうもいきません

IMG_2943_convert_20130329204539.jpg
IMG_2934_convert_20130330082345.jpg

ノーリードのセエラはちょこちょこしているだけ

IMG_2898_convert_20130330082625.jpg

山本小屋のワンちゃんも元気でした さあセエラを探せ(笑)

IMG_2928_convert_20130330081441.jpg

帰りに山本小屋でコーヒー飲んで山を降りました
トレッキーな道も今年はまったく雪が無くスイスイ
自宅に帰ってノーマルタイヤに履き替えた我が家です
今年も素敵な景色をありがとう~ 次回はレンゲツツジが満開の頃上ってきたいな

IMG_2986_convert_20130330074508.jpg

ねっ! セラッぴ





関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

いやぁ~イイ景色だなぁ~

ゆぅ~っくり、たっぷり 歩きたいねぇ~

冷たい風を受けながら歩いたら気持ちイイだろうなぁ~
歩いて温まった体に冷たい風を・・・・

キャー!気持ちイイ~って、調子に乗っていると
風邪ひいちゃうんですよねぇ~
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 19:29

みっくんさ~んe-266

やっぱりアルプスは最高ですね
富士山も綺麗に見えましたよ~
この位の雪だと歩きやすくて気持ちが良かったですよ
走るワンコだったらこの時期は人も少ないので楽しいドッグランが出来ますね
厚着していったら暑くて(笑)汗かいてしまいました
風邪は大丈夫でしたが… 体力が無くて疲れましたぁ(爆)
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 20:17
  • [edit]

こちらは、桜吹雪の絨毯でしたが、
場所が変われば一面の雪景色。
同じ日本に居るのに不思議ですね~

セエラちゃんは、何故か雪の上を歩く姿が似合う感じがします。



  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 20:34

アルプスの尾根って綺麗ですよね♪

パパさんはサプライズ好きなんですか?
なかなかチャーミングな方ですね♪
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 22:13
  • [edit]

わぁ~、美ヶ原だぁ!
夏とは全然違いますね。
雪景色もステキ~♪
駐車場まで車でいけるんですか?

セエラちゃんはいいなぁ~
こんなところを自由にお散歩できるなんて!
  • 2013⁄03⁄30(土)
  • 22:41

なつみさ~んe-266

日本は南北に長いし美ヶ原は標高2000m 季節も違いますね
今日も雪を見てきました(笑)
冬場は我が家のブログ雪景色が多いから 
雪=セエラがインプットされているのかな?
嬉しそうに走ってくれれば言う事無しですが…それは無理かな(笑)

spankmamaさ~んe-266

良いでしょう~ 雪山好きにはたまりませ~ん(笑)
お父さん… う~ん良くわからない性格です(爆)
多分 自分的には私には言わず
もくもくと色々と探して研究しているのでしょうね?
私にとってはサプライズばかりです(笑)

なかやまむくさ~んe-266

夏も良いけれど冬場はアルプスの山並みが最高ですよ
ふるさと漫画館の駐車場まで上がっていけます
ただビーナスラインは冬季通行止めなので一本だけ開いている道を行きます
極寒期の雪深い時は冬タイヤ+4WD+チェーンだそうです
(我が家も危険なので行きません)
冬場はワン連れは難しいですね 王ケ頭ホテルに泊まれば人間は
松本駅までお迎えがあるので上ってこれると思います
樹氷等々カメラマンには人気でなかなかホテルも取れないそうですよ

  • 2013⁄03⁄31(日)
  • 15:08
  • [edit]

毎年、、訪れていると、、

あの冬は、、あの春は、、

次ぎの冬は、、次ぎの春は、、ってなりますね。

その景色の中にセイラちゃん有り!、、
『セイラちゃん、、ずっと元気元気でだよ!』
  • 2013⁄03⁄31(日)
  • 21:26

トランプ母さ~んe-266

その年によって雪の量も違いますし春の訪れも遅い早いがありますね
自然は偉大で逆らうことができません
ワンコとスノーシューを楽しまれている方もいらっしゃるので
来年は私もセエラも極寒期にテントデビューしているかも(笑)
元気であればそれも夢ではありませんね ご一緒にいかがですか(爆)


  • 2013⁄04⁄01(月)
  • 19:30
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/640-747ac7ca