セエラの名前の由来&一週間…

昨日は黙祷を捧げました

さて思い出カテゴリー第六弾

我が家にセエラがやってきた時にはもう名前が「セエラ」と決まっていた
以前 ブログ にも書いたが
お父さんの趣味な一曲 ボブ・ディランさんの「Sara」
別れた奥様の名前が由来のようだ 確かに「Sara」の歌を聴くと
サ~ラの部分がセエラと聞こえる
単純な発想だ(笑)

SALA OF LONG SLOW DISTANCE JP お父さんはCHACHA お母さんはCOCO
祖父は勝沼のO氏のところからきていてバーラムの血統が入っていた

s 2005 10002005 10 16 004500
   (セエラ 2歳)

セエラが来てから2日3日…と日にちが経っていく
最初からの約束で私はワンコの面倒を見ない
昼間は主人も私もお勤めをしているのでおばあちゃんが一生懸命
トイレのしつけをしているようだ
一日3回のセエラのごはんも朝夕は主人 お昼はおばあちゃんがというパターン
毎日遅い主人が1週間は早く帰ってきた
私はといえば もちろん表向きはセエラの面倒は見ていない
でもおばあちゃんが自分の部屋に行ってしまうとセエラは私たちの一階の部屋にいる
否が応でもチッチはするし寄ってくる
そのうち主人は仕事で遅いし両親は旅行に行ってしまうし…
触らないわけにはいかない 
両親が旅行の間はお昼に毎日自宅に帰ってごはんをあげた
ごはんを食べて少したつと私の膝の上に頭をつけて甘えた
仕事に戻ろうとすると悲しげにピーピーないた
1ワンにするのは可哀想 それに甘えてくるなんて可愛い

2003 7 9 2000

あ~ してやられた!



関連記事
category
思い出
genre
写真
theme
犬の写真

Comment

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いよいよはまり始めてしまいましたね。
こんな可愛い物体。
放ってなんておけなくなってしまいますよね。

最初からお父さんの作戦だったかな~?(笑)
  • 2013⁄03⁄13(水)
  • 18:50

あはは!
ちゃっかりパパさんにやられちゃいましたね(笑)
あんなモコモコの生き物が甘えに来ちゃったらダメだよねぇ♪
  • 2013⁄03⁄13(水)
  • 19:46
  • [edit]

なつみさ~んe-266

そうかぁ今気づいたけれど作戦だったのかしらぁ(笑)
パピーの可愛さは格別ですものね
それに行っちゃダメ~って啼かれるとね…
まだまだ続くよ~ お楽しみにね?

spankmamaさ~んe-266

今でも時々言うのですよ オールドで良かったでしょって
どんなに犬嫌いでも甘えられるともう可愛くて可愛くて(笑)
あの頃のセエラにもう一度会いたいな
もう5~6回は書けそうですよ お楽しみに~?



  • 2013⁄03⁄13(水)
  • 20:10
  • [edit]

ふふふっ!
嫌いだとか怖いっていってる人が「ハマる!」んですよ~
どっぷりと^^

ずっと読ませていただいていて、そうか~やっぱり!って
パパさんとセェラちゃんってすごく自然で良い距離感なんですよ~

ママさん奮闘記!?楽しみにしています♪

オフ会も勢いで強行突破^0^/してくださ~い!
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 06:07

そう!はまっちゃいます がっつりと(笑)
玄関先で見送るあの悲しそうな目を見ると…
何度仕事に行くのをやめようと思ったことか(笑)
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 14:11

こーんなかわいい子にピーピーされたら、
いちころですよねーーー(*^_^*)

知り合いの訓練士さんに聞いたのですが、
犬好きじゃない人の方が、べったりすぎない、
良い関係になれるんですって☆
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 16:29

ななさ~んe-266

そうなのですかぁ そのとおりかな(笑)
読んでくださっていたのですね ありがとう♪
今でもお休みの日 お父さんだけでどこかに出かけるときは
いつもセエラを連れて行くのですよ 良いコンビです
ピックアップして主な出来事だけ書いていきますね
オフ会~ スタッフお疲れ様です
申し込んだからには何とかしてもらわねば… 頑張りま~す 

チャリパパさ~んe-266

何かのCMみたいに これで仕事辞めました…なんてね(笑)
お留守番って言うと悲しそうにするのですよね
チャリ家は2代目でしたよね 初代はどんなきっかけで
迎えることになったのでしょうか?
皆さんにオールドを迎えるきっかけをお聞きしたくなりました

KRFRさ~んe-266

もう10年も前の事なのですが小さなセエラに甘えられて
ワンコの違う面も発見して…いつの間にかです(笑)
へ~べったりしすぎない 意外と私もそうかもしれない?
でも今 セエラはしっかり家族ですので自分でもどうなのか…
さっぱりわかりませ~ん


  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 19:53
  • [edit]

はまっていく様子に、、ニタニタ!

はまらずにはいられませんよね。笑

*ところで、、セイラちゃんの盗み食い、、
発症年齢はいつ頃?爆
  • 2013⁄03⁄14(木)
  • 21:45

トランプ母さ~んe-266

ニタニタ~(笑) これから色々と騒動が始まりますよ(笑)
書きながら思い出しながら自分も楽しんでいます
はまってから10年 早いですね
う~ん いつから盗み食い? 多分2~3歳かな
強烈なのは前にお話したかどうか? 煮た小豆(砂糖無し)
大きな圧力鍋ほぼ全部… ヒョエ~


  • 2013⁄03⁄15(金)
  • 19:15
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/635-dd205db5