ついに来た~

今週はず~と寒い日が続き朝はあいかわらずマイナス7℃から8℃
でもねそんな日は空気が澄んで遠くのアルプスがくっきり綺麗に見えるのよね

IMG_0640_convert_20121229192819.jpg

それからお月様もニッコリ~

IMG_0643_convert_20121229193358.jpg

ところが年末年始のお休みになった途端… ついに来た~

IMG_0658_convert_20121229195617.jpg

一晩で15~20cm位積もったかな でもこの程度は豪雪地帯に比べたら何てこと無いよね

IMG_0666_convert_20121229200007.jpg

さあ走りに行きますか  誰も歩いていないからラッセルラッセル~

IMG_0662_convert_20121229200943.jpg

あらぁち~とも走らない おばあさんセエラになっちゃった(涙)
編集が良く判らないのでタラタラ長~いです(ゴメンナサイ)



せっかくノーリードにしたのに あっちへうろうろこっちへうろうろ
ちっとも進まないセエラでした(笑)

おまけに最後は雪球がビッシリ 後ろの靴が脱げそうになりスタック

P1030399_convert_20121229210658.jpg





何とも情けないお散歩風景です

P1030405_convert_20121229211101.jpg

レックカバーも靴下も忘れてこんな状態… お疲れ様でした~

P1030407_convert_20121229210920.jpg

という訳で今年も暮れて行きます 
何だか慌しくてコメントオフの時が多かったかな 
2012年もお世話になりありがとうございました また来年もよろしくお願いいたします
皆様~ 良いお年をお迎えくださいね


関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

くっきり槍まで見えていますね。

セイラちゃん、、ラッセルじゃ走れないよね。
雪球いっぱいでも、、めげずにお散歩、、エライエライ!

今年は3回も会えましたね。(ママさんとは!/笑)
お世話になりました。

また来る新しい年も、宜しくお願いします。

どうぞ、元気に良い年をお迎えください、、ね。
  • 2012⁄12⁄29(土)
  • 23:21

マイナス7℃から8℃ですかぁ~!!
でも、冷たい澄んだ空気だから、アルプスも美しく
見えるんでしょうね

レインコート着て、靴はいて、うろうろする セェラちゃんの動画、
見てたら、なんか、彼女が人間に見えて来たっ!

良い お年を!(*^_^*)
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 04:39

寒いですね~
八ヶ岳も2月並み、-15℃を記録しました@○@
冷える年は雪が少ないのに今年はダブルです~!

アロもはしゃぎまくりセエラちゃんとおんなじ^^
本日丸洗いとなりました^^;

来年はお忙しくなられますが、お時間が空いたときはまた
遊んでくださいませね♪
よいお年をお迎えください*^^*


  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 06:45

まだ年末なのに随分雪が積もりましたね(@_@)
銀世界に戸惑っている感じのセエラちゃんが何ともかわいいですね!
あれ?いつものセエラちゃんと感じが違うと思ったらお目目が出てないのね。

今年もお世話になりました。来年もセエラ家に会えるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 09:13

今年は寒いですね
新潟はすごい雪で大変ですが、そちらも今年は多いかも?ですね
まだ雪温が高いせいか雪玉が一杯付いて大変ですね
今年もいろいろお世話になりました
良いお年をお迎え下さい
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 09:14

そうそう! これこれ! このアルプス・・・・。
待ってましたぁ! その土地に住む方々には 申し訳有りませんが、
私には 涙が出るくらい懐かしい風景なのです。

我が家の窓から眺められた この季節ならではのアルプス。

セェラちゃんのコート姿も可愛いですよ。
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 09:15
  • [edit]

トランプ母さ~んe-266

槍も綺麗に見えますでしょ 冬の寒さは辛い時もありますが
この美しいアルプスを見るのが至極の楽しみです
山に登りたくなってしまったかしら(笑)
雪球…大変なことになってしまいました セエラも重くて
さぞかし歩くのが大変だったでしょうね
本当に今年はお世話になりありがとうございました
来年はもっとたくさんお目にかかれますように
どうか良いお年をお迎えくださいませ アワビ美味しそう(笑)

なかやまむくさ~んe-266
 
今頃は大阪でしょうか いえいえアリーナ(笑)
大阪はマイナスの世界にはならないのかな?
遠く見えるアルプスの美しさは写真では伝えられません(笑)
セエラには笑えますでしょ 時間ばかりかかって公園にたどり着く前に
リターンして家に戻ってきてしまいました
いつも獣医さんにセエラちゃんは人間と言われていますので
本人も自分を人間だときっと思っていますよ
今年も暖かいコメントたくさんありがとうございました
私はイイネ!で失礼致しました(笑)どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

ななさ~んe-266

今年は年明け前から寒いですね
いつもこちらがマイナス8℃の時はアロくんちはきっとマイナス15℃
って主人と話しているのですよ 標高差700mですからぁ(笑)
氷ついた道でスッテンコロリン気をつけてくださいね
アロくん丸洗いですか…お疲れ様ぁ
そうそう多分決定です(涙)まあ時間を見つけてボチボチとかな
白樺湖周辺の中間地点なら会えますね
どうぞ風邪などひかないよう良いお年をお迎えくださいませ

海ままさ~んe-266

千葉ではこの雪景色はなかなか見られないですね
我が家周辺は雪は少ないのですが今年は特別です
セエラも雪が大好きで昔はすごく豪快に走ったのですが…
嫌いなリボンをする暇も無く外に出ましたが
リボンをしないと前が見えないからって主人にいつも怒られます(笑)
今年もあと少しで終わりますね そちらはお寂しいお歳とりでしょうが
どうか新しい年が良い年でありますように
たくさんお世話になりありがとうございました

ぼびぱぱさ~んe-266

長野県内も飯山や野沢…北の方はかなりの積雪だそうです
新潟はもっと…お正月は帰省できませんね(笑)
まだまだべたべたした雪質で大変なことになってしまいました
お湯で洗ったのですがあまりに大きくて融けませんでした
お散歩に行かなければ良いのですが(爆)雪球対策は懸案事項ですよ
今年もブログで素敵な写真を拝見していつも感動とため息
来年こそは…? 今年もお世話になりありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

セドママさ~んe-266

この写真こちらの市街地から撮影したものです
もう少し高台に行けばもっともっと綺麗です
長野市から見るアルプスはセエラ地方よりもっと圧巻ですよね
私もアルプスを眺めるのが大好きですからお天気の良い日は
仕事休んでどこかに行きた~い病が毎度毎度です(笑)
セエラのカッパはこれ一枚(笑)一張羅です
読書三昧の年末年始で英気を養ってどうか良いお年をお迎えくださいませ
今年も楽しい時間をありがとうございました


  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 16:56
  • [edit]

わぁ~雪だー!!
セェラちゃん、楽しそう♪
今日は、とっても冷たい雨でした。
もっと寒かった雪だったんでしょうね。
今年はセェラちゃんとデートできたし、
来年も会いに行きますからね
良いお年をお迎えください♪
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 20:44

記事を拝見するまで、何が来たの~~???
と思ってしまいました(^^)
たくさん降りましたね。今日もさらに??かしら。
雪玉たっぷりでも、セェラちゃんにはたのしい雪ですね☆

今年もお会いすることができませんでしたが、
おっとりセェラちゃんのブログをたのしく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
来年も、よろしくおねがいしまぁす。
よいお年をお迎えください。
  • 2012⁄12⁄30(日)
  • 20:50

蓮ままさ~んe-266

降ったよ~ でもね今日はほとんど消えちゃった(笑)
何だか変なお天気で… 雪遊びしておいて良かった
相変わらずのセエラですが彼女なりに楽しんだと思いますよ
蓮家も今年はいろいろありましたね
悲しかった事は忘れることは出来ないと思いますが
来る年が明るく希望に満ちた年でありますように
そしてまた蓮くんとセエラのツーショット約束だよ~
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ ルミちゃんにもよろしく

KRFRさ~んe-266

あははタイトルこれしか思い浮かばなかった(笑)
それがね昨日はなんと全県的に雨だったのですよ
今日はパラパラと雪になったり晴れたり…変なお天気
雪が大好きなセエラですからきっと満足したと思います
こちらこそふく&らくコンビの楽しい記事を拝見して
なごなごさせていただきましたよ
お休みが合わないのでなかなかお目にかかれず残念です
来年に期待を込めて どうぞ良いお年をお迎えくださいませ 

  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 14:03
  • [edit]

セエラちゃんの足の雪球、重たそう~(笑)

今年も楽しくお付き合いさせて頂いて
ありがとう♪
来年もヨロシクお願いします
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 14:54
  • [edit]

みかんさ~んe-266

喜んで雪遊びに出かけましたが大変なことになってしまいました(笑)
サラサラした雪だとこんな風にならないのですが…
うどん県の雪はまだかな?
サーブ君も雪遊びが出来ると嬉しいですね
みかんちゃんと知り合ってうどん県の日常を垣間見て
とっても楽しい時間を過ごせた一年でした ありがとうございました
来年も楽しい愉快なブログを楽しみにしていますね
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
 
  • 2012⁄12⁄31(月)
  • 16:01
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/610-713d398f