クリスマスは…

マイナス8℃~ 菅平はあいかわらずのマイナス21.2℃~ 今朝も寒かったぁ
3連休は大雪で大変な地域もあったようですがセエラ地方は雪も薄っすら積もった程度で
比較的穏やかなお休みでした
私はこの3連休どこへも出かけることなくお掃除に明け暮れていました(笑)
お陰でセエラぴはふてくされていましたが(爆)

IMG_0615_convert_20121225210529.jpgIMG_0629_convert_20121225210830.jpg

今年は嬉しいお歳暮が ダ○○ンさんが換気扇・おトイレの掃除に来てくれました
換気扇もぜ~んぶ分解してお掃除してくれるのでピカピカ~ ラッキー
でも家中の窓拭きと戸やドアのお掃除は頑張りました
古~い日本家屋なのでとにかく戸の数が多い
二重サッシの戸や家の中の雪見障子のガラスまで入れると100枚以上拭きましたよ
これで何とか格好はついたかな

クリスマスということでお散歩に行って帽子をかぶせてみました
お母さ~んヤメテ! イヤイヤのセエラでした

P1030338_convert_20121225211209.jpg

でもステーキ一切れ・ケーキちょっぴりで許してもらえたかも?



関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/609-5ebee5b1