いざ~河口湖♪

7日の夕方 明日セエラとお泊りでお出かけするからどこかお宿探しておいて~の
お父さんからのメール え~明日?お泊り? またいつものことながら急だ
どうやら忙しかった仕事が一段落してゆっくりしたくなったようだ
さてどうしよう… 日本海側は爆弾低気圧で大荒れで無理
ふと頭をよぎったのは河口湖 夜7時にTELして何とかお宿がとれた

8日朝 さあ出発~
自宅を出る時のお天気はまずまずだったが大門峠に差し掛かると雪になってきた
もちろスタットレスタイヤは履いているが今日は4WDの車ではない
FRの車はとにかく上りの雪道に弱い 一旦坂で止まったらアウトだ
ところがところが 峠の途中で雪のため大型車が立ち往生していて渋滞
我が家の車も坂の途中で止まってしまってどうにも上らない
私も不安です(笑) 他の車は上って行っちゃったね 早くしてくださいのセエラ

IMG_0336_convert_20121212210154.jpg

あ~こんな所で まだ自宅を出て30分そこそこだ(涙)
チェーンをつけてようやく脱出 は~前途多難だ

IMG_0335_convert_20121212202228.jpgIMG_0334_convert_20121212202411.jpg

中央自動車道は笹子トンネル天井崩落事故のため行き交う車も少なくスイスイ 
お決まりの双葉SAで遊んで無事目的地の河口湖に到着~

IMG_0342_convert_20121212210658.jpg

さあ無計画(笑)の旅の始まり始まり
大石公園や道の駅で富士山を見ながらお散歩
ホテルのチェクインまでにはまだまだ時間があるし富士山もまずまず綺麗なので
河口湖を皮切りに西湖・精進湖・本栖湖と湖を廻って見ることにした

IMG_0390_convert_20121213201726.jpg

こちらは精進湖で風が強くおもろい顔のセエラ

IMG_0377_convert_20121213203428.jpg

あれれ逆光で富士山バックにセエラをと思ったけれど綺麗に写らな~い
まあ私の腕ではこんなもんでしょ(笑) ことごとく失敗の写真ばかりでした

IMG_0382_convert_20121213204224.jpg

こちらは本栖湖での一枚

IMG_0399_convert_20121213204556.jpg

オフシーズンの富士五湖は静かでなかなか良い感じ
ゆっくり旅には我ながらgoodな場所選定だったかな(笑)


時系列にたらたら続きます(笑)がお付き合い下さい 





関連記事
category
おでかけ・旅行(山梨)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/604-5e477f4e