湖畔の紅葉散歩(女神湖)

またまた行ってきました女神湖

IMG_9506_convert_20121028145617.jpg
IMG_9518_convert_20121028150514.jpg

どんよりとしたお天気で寒いので今日は駐車場にも入れましたよ~

IMG_9513_convert_20121028150814.jpg

紅葉もここ標高1500mの女神湖まで降りてきました

IMG_9529_convert_20121028162458.jpg

女神湖一周のお散歩

IMG_9505+-+繧ウ繝斐・_convert_20121028162002

お天気が良かったらもっと綺麗だったかなぁ?

IMG_9525_convert_20121028162647.jpg

こぼれ話①
お母さんはお散歩中に携帯無くしたんだよ~ 
そそっかしいお母さんは最近色々やって
お父さんに怒られているからもう一度女神湖一周なんてお父さんに言えなかったらしい(笑)
もうどうでもいいかなぁって帰ってきたら車のシートに携帯落ちていたんだって
良かったねぇお母さん

IMG_9544_convert_20121028163315.jpg

こぼれ話?②
白樺湖を回って帰ってきたのだけれどお父さんが急に 利休庵 のお蕎麦を食べようって言い出して
久しぶりに寄ってみたの セエラは車でお留守番
ここのかき揚げすごいのだよ~ さすが食べられないから他のお客さんのオーダー品をパチリ
店内のお客さん皆でパチリ(笑)

利休庵 かき揚げ丼 - コピー (2)IMG_9536+-+繧ウ繝斐・_convert_20121028180400


機会があったら食べてみて~






関連記事
category
おでかけ(白樺湖・女神湖・立科・蓼科)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

うわ~~~綺麗!綺麗!
紅葉のコントラストが素晴らしいですね。
この時期の女神湖、寒そうだけど行ってみたいです♪

セエラちゃん、何かボートに乗っているみたい!

セエラママ、携帯見つかって良かったですね~(*^^)v

かき揚げもすご~~~い(@_@)


  • 2012⁄10⁄28(日)
  • 23:04

もうすっかり晩秋・・・
自分の年齢と共に月日の経過速いです(トホホ)

携帯良かったですね、もう一度女神湖一周も良かったかも??

お蕎麦もかき揚げも両方食べた~~い(*⌒▽⌒*)
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 11:50

標高1500mの女神湖?
またまた魅力的なところだわっ!!
セエラちゃん地方には、素敵な場所が限りなくあるよね~
また来年の夏に行きたくなっちゃった・・・(^O^)

そちらはもうすっかり紅葉なんですね~
お父さんに携帯のこと言えなかったお母さん、笑えます~
でも出てきてよかった!
今度からはセエラちゃんの首にぶらさげてあげてね(^_-)-☆

かきあげ、立ってるのがスゴイ!!!(@_@)


  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 13:05

素晴らしい紅葉ですねー(^O^)/
17日から比べると大分色づきましたね
紅葉狩り行かなきゃ!って気分になりました

かき揚げ興味深々です!
セエラちゃん地方に行ったらチャレンジしたいです~
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 17:44

だいぶ紅葉してきましたね
天気が、残念ですけど晴れてると綺麗でしょうね
女神湖は車で一周したけど今だったら歩いて丁度気持ちいいでしょうね

携帯有って良かったですね
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 18:16

なつみさ~んe-266

気温は午前10:30頃で5~6℃ 厚手のジャンバー持参です(笑)
二週間前よりかなり紅葉もすすんでいて気持ちの良いお散歩でした
ここはザゼンソウも綺麗に咲くのですよ
セエラのいる場所は湖の上の木道です
携帯携帯 バックやらポケットやらあちこち探しても無くて…
車の中とはね(笑)まったくドジで困ったものです
野菜タップリ&えび付き 機会があったらね~
wanko365への掲載ありがとうございました

ラブパパさ~んe-266

ご無沙汰してしまいましたがそちらの紅葉は如何ですか?
同じく月日の過ぎるのが早いこと早いこと(笑)
あはは 携帯探し自分一人だったら多分もう一周していたかもしれません
主人が蕎麦を打つのでほとんど蕎麦はお外では食べないのですが
多分お腹が空いていたのかと…?
私もかき揚げ大好きなのですが コレステロールが高いので我慢しました(笑)

なかやま むくさ~んe-266

私のブログをみてもらえば判りますが 長門牧場~女神湖~蓼科牧場~白樺湖と
ずっと続いています 霧ケ峰からもすぐですから来年はどうぞ~
いつかのブログにも書きましたがここにOESがいるペンションがあって
そこのオールドグッツを 若松ボブパパさんが引き取ったのですよ
携帯…そそっかしいでしょ この頃ちょっとやらかしているので言えなかったぁ(笑)
主人はブログを見ないからバレないで~す

ARURUさ~んe-266

近いので困ったときは長門牧場か女神湖が我が家の定番なのですよ(笑)
軽井沢は混雑しますがここは意外と空いているので穴場なのです
それに夏は30分走るとすご~く涼しいので気に入っています
そちらの紅葉はまだ先でしょうか?
ティティちゃんは初紅葉ですね これからたっぷり楽しんでください
次回こちらにお出かけの際はお声かけ下さいませ チャレンジしましょ(笑)

ぼびぱぱさ~んe-266

自宅を出るときは青空だったのですが… 雨境峠あたりは霧が多いのですよ
青空もなく蓼科山も見えずちょっと残念でしたが
思いのほか紅葉は良かったです (写真の腕はいまいち)
歩くと1周30分 ワンとのお散歩には丁度いいですね
冬はの氷上ドライブも面白いので今年は動画にチャレンジかな?
携帯… 車にあってホッとしております


  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 20:27
  • [edit]

今週は適度に冷えるみたいだし^^
朝のお散歩に出かけましょうかしら♪
御射鹿池もね♪
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 20:29

綺麗ですね。
こちらは、まだ昼間は半袖でもOK。
紅葉までは、、まだまだ、、ですね。

携帯、、よかったですね。

でも、、ママさんだけが、、じゃないですよね。そのごセイラちゃん、、
何を盗み食いしたのかな?(笑)
列挙してくださ~い。(笑)
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 20:50

素敵な紅葉ですね。
楽しいお散歩ができそう~。
セェラちゃんも活動的になっちゃいますね。

かきあげすごーーーい。
こちらでも、でっかいかき揚げ出すところがあるんです。
おおもちかえりようのパックをくれます(笑)
  • 2012⁄10⁄29(月)
  • 22:46

ななさ~んe-266
 
もしかしてそちらは今朝霜?
こちらは霜注意報がありましたが気温5~6℃で何とか大丈夫でした
女神湖まで馳せ参じなくてもアロ地方も紅葉綺麗じゃないですかぁ(笑)
横谷渓谷や蓼科湖やあたりも見頃なのでしょうね
時間が許せばあちこち紅葉狩に行きたいですね

トランプ母さ~んe-266

え~半袖ですかぁ(驚!)
寒いと思ったら避暑いえいえ避寒はトランプ家へ伺えば良いですね(笑)
そちらの紅葉はもう少しお待ち下さい
お陰様で携帯は無事で一安心 セエラの盗み食いですかぁ
確かホウレンソウのお浸しと… ティッシュペーパーと…
あとは判りませ~ん(爆)

KRFRさ~んe-266

そうなのですよ この頃のセエラは活動的
でも~ お出かけしてもすぐ飽きるは変わり無し~(笑)
ジャンボサイズを売りにしているお店はあちこちにありますね
かき揚げは美味しいけれど体重&コレステロールが気になるお年頃
本当は我慢したのですよ~(笑)

  • 2012⁄10⁄30(火)
  • 19:19
  • [edit]

色鮮やかな紅葉~素敵♪
こんな景色の良い所でのお散歩は気持ちいいだろうなあ~^^
セエラちゃん嬉しそうだもんね♪

しかしこのかき揚げ
凄い~\(◎o◎)/!
何処から食べればいいのやら?
私は見ただけで胸焼けしそう~(笑)
オーダーされた方勇気あるわ~(*≧∀≦*)

  • 2012⁄11⁄01(木)
  • 10:00
  • [edit]

みかんさ~んe-266

紅葉を見ながらのお散歩気持ちよかったですよ~
みかんさん地方はこれからでしょうね
我が家周辺も大分紅葉が進んできて紅葉祭りが始まります
お若い方がオーダーされていました
これはかき揚げ丼ですが蕎麦とジャンボかき揚げを
食していた方もいらっしゃいましたよ
上の方から崩しながら食べるらしいです(笑)私は食べた~い
  • 2012⁄11⁄01(木)
  • 18:51
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/588-1d6b9fd0