夢の平展望園地(女神湖)

標高の高い所は紅葉真っ盛り
あちこち行きたい場所ばかり…でもお父さんはお友達ときのこ採り
セエラは熊さんと間違われるといけないからお留守番だって つまらないなぁ
でもお母さんが定番ドライブへ連れて行ってくれたよ
女神湖へ行ったら駐車場が満車 お散歩も出来ないね
遅れている紅葉が少し始まっていました

IMG_9438_convert_20121015201655.jpg
           IMG_9391_convert_20121016192732.jpg

じゃぁ何処へ行こう
そうだ 今日はお天気もまずまずだから夢の平展望園地から槍ヶ岳が見えるかもしれない
行ってみよう~
ちょっと白樺が邪魔ですが… 眼下には今通ってきた女神湖

IMG_9414_convert_20121016192456.jpg

お母さんは遠くから槍ヶ岳を見るのが大好きなんだ
夢の平展望園地からは霧ヶ峰~美ヶ原・木曽駒山系・槍穂高連峰・立山連峰
北アルプスから中央アルプスまで信州の山々を見渡せるよ~

IMG_9422_convert_20121016195240.jpg

見えた見えた
美ヶ原の王ケ頭の電波塔・車山の気象レーダー観測所

IMG_9399_convert_20121016193521.jpgIMG_9401_convert_20121016193629.jpg

木曽の御嶽山 そして槍ヶ岳~

IMG_9395_convert_20121016195003.jpg

雪が降って白くなると綺麗だろうなぁ
お母さんは写真が下手だから今度は動画で撮ればこの美しさが伝えられるかなぁ
なんて言ってたよ
 
IMG_9410_convert_20121016195820.jpg

セエラはススキの中を探索~

IMG_9421_convert_20121016200841.jpg

今日はとっても良いお天気で気持ち良いドライブだったね

IMG_9419_convert_20121016201710.jpg
IMG_9407_convert_20121016200916.jpg

涼しくなって動きが素早くなってきたセエラです
また大好きなドライブに連れて行ってあげるからねぇ












関連記事
category
おでかけ(白樺湖・女神湖・立科・蓼科)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

充分美しさ伝わってますよ~\(^o^)/
木曽の御嶽山
思わず「木曽のなぁ~御嶽山は~♪」って歌ってしまったわ(^┰^;)ゞ
自然の中のセエラちゃん楽しそうo(^▽^)o
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 15:30
  • [edit]

セエラママさんの写真を見てるだけで、思わず深呼吸したくなりました。
気持ちの良い季節がやって来ましたね(*^^)v
そちらでは紅葉が始まっているんですね。
セエラちゃんはドライブ出来てごきげんですね。
海も車大好きで、キーを持つとテンションアップで大変です(~_~;)
  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 17:26

みかんさ~んe-266

ありがとうございます♪
撮影した写真を見るとこんなんじゃなかったなぁなんて(笑)
なかなか思ったようには感動は伝えられないですね(涙)
木曽の御嶽山は有名ですものね
御嶽山にはロープウェイがあってペットも乗れるのですよ
涼しくなってきて漸くワンコには嬉しい毎日です

海ままさ~んe-266

登らないけれど山(アルプス)を見るのは良いですね
今年の紅葉は遅れているようですが女神湖周辺は標高1600位?
ぼちぼち赤や黄色に染まり始めていました
お父さんがいたらもっと違う所へ連れて行ってもらえたのですが…
まあドライブできただけで満足でしょう
海ちゃんも車好きなのですね これからの良い季節たっぷり楽しんでくださいね
(例の件 予定どおりよろしくお願いいたします)

  • 2012⁄10⁄18(木)
  • 19:10
  • [edit]

スッカリ秋めいてきましたね♪
富士山もほんのり雪をかぶり、明日の雨が木枯らしも誘ってくるらしい話も出ていますね☆
涼しくなって、セエラちゃんもお散歩の足取りが軽くなったかな?
今週は、幼稚園も芋掘りや焼き芋をやるので楽しみです♪
・・・もちろん、役員総出でお手伝いです☆
今年は、山の木の実事情が良くなくてクマがだいぶ出没しているようですね。
とんた家としてみれば、クマが射殺されるたびになんとも言えない気持ちになる季節です。
今週末は、長野入りする予定ですが・・・やはり家族で軽く風邪気味中☆
戸隠方面は、大好きなのに相性が微妙です☆
  • 2012⁄10⁄22(月)
  • 10:50

とんたかあちゃんさ~んe-266

いよいよ本格的に寒くなって秋も深まってきますね
紅葉も里の方へ徐々に降りてきています
我が家はおこたつを出しました
セエラも漸く足取りが軽くなりお散歩も楽しいかな?
幼稚園も行事があり役員さんは大変ですが
子供たちの笑顔が何よりの喜び 疲れも吹っ飛びますね
熊…長野駅に出没でびっくりしましたが人災が無くて良かったです
思うことも色々でしょうが…致し方ないのでしょうか
戸隠の紅葉はどうなのかしら?体調万全で素敵な景色に出会えると良いですね
お気をつけてお出かけくださいませ
  • 2012⁄10⁄22(月)
  • 18:12
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/586-c08daba6