悪知恵…

少し前に梨を2ケ盗んだの~
畑の隅におじいちゃんが植えた梨の木に今年はいっぱい実が付いたのだよ~
セエラは梨が大好き
たくさん穫れて冷蔵庫に入らないし
いつも置いておくお部屋はセエラがドアを開けて入っちゃうからって
おばあちゃんがセエラに盗まれないように奥座敷に置いたんだぁ
でも盗んじゃったよ(笑)
これじゃあダメっておばあちゃんが今度は高いところに置いたんだぁ
でもねぇお座敷にある年代物の囲碁板の上にアンヨをかけてどっこいしょ
うまくいったぁ また2ケゲット!

P1030123_convert_20121006123045.jpgP1030133_convert_20121006123150.jpg

普段はお座敷には行けないけれど開けておくおじいちゃんがいけないんだよ
セエラのお部屋まで運んでムシャムシャ
仕事から帰ったお母さんに梨にかかっていた袋見つかっちゃった
まったくセエラは悪知恵がはたらくね
お母さんはこんなセエラじゃ長生きできないよって嘆いていた
ふ~そうかなぁ? 今日も良いう○Pだったのに…



関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

セエラちゃんは梨を何処に置いても解っちゃうんだね♪
おばあちゃんとの知恵比べも
セエラちゃんが上手の様ですな(笑)
知恵と体を使うセエラちゃん
長生きしまっせ~\(^o^)/
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 15:32
  • [edit]

さすがセエラちゃん!
どんなにじょうずに隠してもすぐ分かっちゃうのね。
甘い臭いがするのかなぁ?
お利口で元気な証拠だよね(^_-)-☆

↓昨日のTVニュースでも今朝の新聞でも大々的に報じられていましたね。
セエラママさんもくれぐれも気を付けてお散歩して下さいね。
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 19:02

みかんさ~んe-266

お恥ずかしい~ 匂いに敏感なのはわかるけれど…
ちょっと食に関して貪欲すぎますよねぇ
そうそう完全におばあちゃんの上をいっているセエラです(笑)
オールドさん頭が良いですね
毎日あれこれ知恵を絞って美味しいものゲットして
みかんさんが言われるように長生きできたら嬉しいなぁ

海ままさ~んe-266

あいかわらずのセエラですが…この頃ますます悪知恵が働いて(笑)
今まで開けなかったドアのノブを鼻であげて開けるのですよ
そのうえ禁断のお座敷まで…
とにかく食べ過ぎて短命にならないか心配です
熊…山間部の集落だとわかるのですが長野駅とは驚きでした
山に良く行く我が家 鈴は常備ですがとにかく熊さん現れないで~
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 20:09
  • [edit]

セエラちゃん、梨は美味しいね~
囲碁盤の上に足をかけて、「よっこいしょ!」って取ってる
セエラちゃんの姿を想像して、笑っちゃたよ~♪
ダイジョブ、ダイジョブ、食欲は元気の源よ!
セエラちゃん、絶対長生き間違いなしだよ~

「セエラ姉さん、ナシって何?」byむく(笑)

セエラちゃん、むくには内緒にしてね(^_-)-☆
  • 2012⁄10⁄06(土)
  • 22:47

長野駅に熊が出たってビックリですよね
何処を通って行ったんでしょうね
もっと早く見つかっても良さそうなのに

セエラちゃんも間違われないようにね
一人で歩いてたら危ないからね
  • 2012⁄10⁄07(日)
  • 15:25

Re: タイトルなし

>なかやまむくさ~んe-266

>想像するとおかしいよねぇ 現場押さえたかったなぁ
>う~ん 確かに人間も食欲がなくなると…っていうけれど
>セエラの場合はちょっとひどすぎで微妙
>救いはお腹が丈夫ってことかな
>むくちゃん梨のお味知らないのう美味しいよ~
>きっとやみつきになっちゃうから(笑)
>そうよね糖分あるからむくちゃんには内緒にしておくね

>ぼびぱぱさ~んe-266

>本当に驚き~ 一番最初に目撃されたのは県庁近くですって
>それから街中をあちこち歩いて長野駅に行ってから
>川に行って水浴びして…3時過ぎに射殺
>すぐ見つかりそうなのになかなか発見できなかったみたいですよ
>早朝から3時過ぎまではちょっと長すぎますよね
>オールドさん尻尾がないから後姿がねぇ
>セエラも気をつけるけれど 桜ちゃんも気をつけて下さいねぇ


  • 2012⁄10⁄07(日)
  • 20:45

うっわ~♪セエラちゃん賢いね~!
ムサシママなら拍手喝采かも?(笑
って、2個はちょっと多かったね?(ソコ?爆
梨はシャキシャキして美味しいものね。
殆ど水分だし!(って次はソコ?苦笑
いいウンPだったみたいだし、食欲旺盛&知恵が働くのですものね~
長生き間違いナシ♪(笑

↓長野駅に熊出現!!
本当にビックリしました。
先月行った山梨方面でも熊の目撃&被害情報が多数あるようで
登山者に注意を促していました。
我が家はどんな低山でもムサシを連れているので
用心のためベアベル鳴らしながらのハイクですが、
その低山でさえ熊騒動があるようでどこを歩くにも要注意ですね。
熊も徘徊せざるを得ない厳しい自然界になりましたねぇ。。。
  • 2012⁄10⁄09(火)
  • 15:35
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

ムサシママさんにまで賢い&長生きできるなんて言われて
盗み食いもちょっと自慢 なんてね(笑)
亀の甲より年の劫で食のためなら益々悪知恵発揮で~す
でもセエラも来年は10歳だし正直心配なのですよ…
盗み食いもほどほどにしてほしいものです

熊の件 長野駅でしたから本当に驚きましたよね 
長野駅に出たくらいですから我が家周辺に出ても不思議はありません
主人の友人宅はすぐ近くが独鈷山(超ローカルかな?)
標高も1200ちょっとの山ですがその友人宅の畑にも熊の足跡が…
もうどこで出くわしても…という感じです
ムサシくんもお山登りはくれぐれもお気をつけ下さいね

  • 2012⁄10⁄09(火)
  • 19:23
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/583-3b201b76