ドライブ①(嬬恋~草津~白根)

嬬恋村のキャベツ畑を通って

IMG_9614_convert_20120911190500.jpg
 
今晩のセエラのごはんのトッピングのキャベツを買って

IMG_9612_convert_20120911190553.jpg

ムム あれはカモシカだぁ
キャベツ畑の中をカモシカちゃんがお通り
望遠レンズ限界でカモシカかどうか判別つきませんが(笑)
まさしくカモシカでした

IMG_9617_convert_20120911190830.jpgIMG_9620_convert_20120911191140.jpg

草津温泉で美味しい~温泉饅頭を買い求めて
ぐんぐん白根までお山を走りま~す

IMG_9624_convert_20120911191523.jpg

白根の駐車場~ 気温18℃快適!
紅葉シーズン前だから空いているかなぁと思いきや… 混んでいる 雲行きも怪しくなってきた

IMG_9643_convert_20120911194758.jpg

さあ今日は湯釜まで歩きますよ

IMG_9633_convert_20120911194831.jpg

お父さんとセエラはグングン登って行きます
待って~ お母さんはヘロヘロ あ~姿が見えなくなっちゃった
ここでリタイアしちゃおうかなぁなんてね
たったの20分 こんな所でゼーゼー言っていたら登山は絶対出来ませんね
昔はもっと簡単に登ったのに… 根性無しのお母さんです
やっと湯釜に辿り着きました

IMG_9648_convert_20120911201928.jpg

白根山火口湖の湯釜
(現在 山頂は硫化水素ガス発生のため立ち入り規制中で火口湖近くまで行けません)
お天気は…でしたがエメラルドグリーンが昔と変わらず綺麗でした

IMG_9658_convert_20120911202302.jpg

セエラもお疲れモードだったらしい

P1030107_convert_20120911202521.jpg

お母さんがやっと着いた途端もう降りるよ~ そんなぁ少し休ませてぇ

IMG_9660_convert_20120911202728.jpg

帰りも姿を見失い(笑)降りてきましたとさ

To Be Continued








関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

は~は~のセイラママさん、、
今度、いっしょに登りましょ!
20分の登りじゃなくて~!(爆)

18℃、、いいぁ~!

今夜は、、何だかムシムシ暑いです。
虫の声だけの秋かな?(笑)
  • 2012⁄09⁄12(水)
  • 22:13

セエラちゃん、またむた涼しいとこへお出かけしたのね♪
湯釜…?
蔵王のお釜と同じのがセエラちゃん地方にもあったなんて…
知らなかったわ(@_@)
リベンジにいかなくっちゃ!!(笑)

むく地方は未だ30℃超えの日々です( ̄。 ̄;)
日曜が待ち遠しいっ!!(^o^)
  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 16:00

わあ~カモシカ
まだ実際には見たことないんだ
それに広いキャベツ畑
サーブ地方ではこんな広い畑はありませんよ
新鮮なキャベツは美味しいよね!

アハハ
着いた途端にもう降りるって
裏町のマリアさんお疲れ様~
思わず笑っちゃいました(^^ゞ失礼
ウチは主人が待っちくれ~って言う方です(笑)
  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 16:33
  • [edit]

トランプ母さ~んe-266

いや~無理無理 セエラと私は登山口でお見送りしますので
我が家の主人と一緒に登ってくださ~い(笑)
私はおデブになってきているし本当に体力がなくて情けないです
こちらは昼間は暑いですが朝晩はかなり涼しくなってきました
ちょっと寒いなぁなんて朝方目が覚めることもありますよ
18℃は快適でしたが欲をいえばもう少し視界が開けてほしかったかな

なかやまむくさ~んe-266

白根はお釜じゃなくて湯釜と言うのですよ
関西の方にはあまり馴染みがないのかしら?
小学校の時だったかな 白根登山をして湯釜を見に行きました
でも今は登山もできないみたい…
車山は朝晩寒いと思いますので上着を忘れないでね
渋滞らしいから気をつけてお出かけくださ~い よろしくお願い致します

みかんさ~んe-266

西日本にはカモシカは少ないのかしら?
こちらでもそう見られませんがたま~にゴルフ場で見かける時もあるのですよ
嬬恋のキャベツは有名なのですよ 菅平のレタスもね
高原野菜は美味しいですよね
みかんさんは健脚&体力があるのですね 羨ましい限りです
私は登山をする主人には到底ついていけませ~ん(涙)

  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 20:45
  • [edit]

本当に綺麗なエメラルドグリーンですね!
実際に見たら更に素晴らしいのでしょうね。

私もパパの田舎に帰った時に産まれて初めて野性の日本カモシカを見ました。興奮して目の前まで写真を撮りに行き、周りの人を慌てさせて経験があります。
  • 2012⁄09⁄13(木)
  • 21:36

なつみさ~んe-266

志賀高原は紅葉もすごく綺麗なのですよ
湯釜と紅葉のコラボも見に行きたいなぁなんて思います
このルートは11月~4月まで冬季通行止めになります
5月に開通すると雪の壁がすご~く高くてこれも圧巻です
なつみさんもカモシカ見たのですね カメラで撮影できたのですね
良いなぁ 見かけることはあってもなかなか撮影できなくて…
  • 2012⁄09⁄14(金)
  • 19:27
  • [edit]

白根山はいつか登ってみたいお山のひとつですが、
私がもっと鍛えなければチャレンジできません。(汗
この湯釜までなら私でも大丈夫かしら~?
エメラルドグリーンがいつも美しいですよね☆
カモシカさん?!
先月長門牧場で目の前を横切ったのは何シカさんだったのだろう・・・?
一瞬のことで何が何だか~ビックリでした。(苦笑
セエラちゃんもぐんぐんいっぱい歩いたね♪元気元気♪

  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 14:19
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

ムサシママさんなら湯釜まででしたら軽々行けますよ
私は体力なさすぎですからぁ(笑)
ムサシ家は北軽井沢まで良くお見えになっていますから
白根はすぐですね 紅葉の時期に是非チャレンジして下さい
長門牧場で見かけたのは多分ニホンジカだと思います?
カモシカは滅多にみれませんし
あの辺りでよくシカさん交通事故に遭っていますから…
セエラもお父さんと一緒で頑張ったようですが…
あまり無理はいけませんよねぇ


  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 22:01
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/575-fa56b3fe