ブルームーン&ぶどう

メインPCが壊れましたぁ
サブPCで必要最低限の事は出来たし 
第3のPC(職場)もあるので(笑)不自由はしなかったけれど
データ移行とか考えたらちょっと気持ちが萎えました
ブログも書く気にならなかった 
データ移行はまだだけれど… 漸くニューPCでお試しに書いてみます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時々人を撥ねてしまう電車さん(合掌)
今頃ですが… ブルームーンの夜に何回目かのそんな事があり…
セエラを連れお父さんを職場近くの駅まで迎えに行った
車窓からお月様が綺麗だったので一枚
ふふふ ただの暗闇にまんまるお月様~の写真しか撮れません(悲)

IMG_9552_convert_20120909200328.jpg

月が青いわけではなく
1ケ月に2度満月が巡ってくる珍しい現象をブルームーンと呼ぶと
ある新聞に書いてありました
1回目の満月を「ファーストムーン」 2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶとか
人生うん十年やっていますが(笑)初めて知りました
知らない事ってたくさんありますね
見た人には幸せが訪れるとされているそうですよ~
写真はダメでもセエラと一緒に見れて良かったぁ

メルシャン のワイン用ぶどう畑 今年もぶどうがたわわに実る季節を迎えています

IMG_9541_convert_20120909201352.jpg

今年仕込むマリコ・ヴィンヤードも素晴らしい出来でありますように

IMG_9537_convert_20120909203323.jpg

願いを込めてお散歩してきました(笑)

IMG_9565_convert_20120909203614.jpg

日が短くなりお散歩の帰り道に夕焼けが見える日があります
ほんの一瞬赤く染まった空でした 海の夕焼けが見たいな

IMG_9568_convert_20120909204518.jpg

とんぼが一匹 何となく秋らしくなってきましたね

IMG_9567_convert_20120909204956.jpg

セエラの記事は追々と…








関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/574-074c818d