涼を求めてのはずが…(長門牧場)

朝夕ほんの少~し涼しくなったけれどまだまだ残暑厳しい毎日
お父さんがちょっと遠くへ出張中なので セエラはつまらなそうにしている
このところ涼を求めて一番近くて涼しいであろう 長門牧場 へ時々お散歩に行っている
先日はカメラを持って行ったけれど牛さんを撮ったら電池切れ(笑)

IMG_9413_convert_20120820212554.jpg

土曜日はカメラを忘れた
そして昨日の日曜日 今日も行きますかということで上っていったら途中から雨…
気温はどんどん下がって18℃

IMG_9416_convert_20120820213017.jpg
 
結局セエラは車から降りる事も無く… 女神湖まで行ってみたけれど雨
残念残念と下ってきましたとさ(笑)

IMG_9421_convert_20120820213820.jpgIMG_9426_convert_20120820213641.jpg

途中からは雨が降った様子も無くカラカラなので公園に寄って放牧
なんだか9歳になったらまったく走らなくなっちゃった  

IMG_9432_convert_20120820214113.jpg

夕方はいつもの散歩道を鮎釣りの方を見ながらテクテクお散歩

IMG_9439_convert_20120820214621.jpgIMG_9430_convert_20120820214516.jpg

コスモスも咲きだしました

IMG_9448_convert_20120820214953.jpg
IMG_9437_convert_20120820220000.jpg

空も高くなってきたのかな 暑さもあと少しの辛抱だね






関連記事
category
おでかけ(白樺湖・女神湖・立科・蓼科)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

せっかくのお出かけも、雨だったり、寒かったり残念でしたね。
セエラちゃんは、ドライブだけでもニコニコ顔で満足そうですね(^^♪
残暑厳しいですが、秋の気配も少し感じますね。
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 17:10

海ままさ~んe-266

お帰りなさ~い お盆のお仕事お疲れさまでした
室内ドッグランにも行かれたのですね
今 なつみさんの記事読み逃げしてきました(笑)
下界(我が家)はカラカラなのに山に行くと急に雷雨や霧…
まったくついてないなぁ でも涼しいのですぐ上って行ってしまいます(笑)
やはりクーラーより自然の涼しさは良いですよねぇ セエラも雨でもニコニコ
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 20:26
  • [edit]

車に乗っているだけで、、満足かな?
いい顔のセイラちゃん、、ですね。

走らない!、、
秋になったら、、走り出しますよ。(笑)
暑くて走れないよ~!、、って言ってますよ。

空が高くなりましたね、、。秋、、楽しみですが、、寂しさもありますね。
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 22:15

読み逃げしましたね~! プププッ (*^m^)o==3

18℃!?羨ましい~~~
そっか~もうコスモスなのですね。
こちらは、まだまだ猛暑で秋の気配は全然ありませんが・・・。

ちょっと行けばお散歩で牛さんに会えるなんて素敵♪いいですね!
  • 2012⁄08⁄21(火)
  • 23:08

電池切れだの、忘れた、だの、良くある事ですね。

チョット一走りすると18℃羨ましい限りですよ。

宇宙は車あまり好きでないので、なかなかドライブというわけに行きません。
ジッと暑さが過ぎるのを我慢してますよ。

画面から秋の気配いっぱい感じさせてもらってま~~す。
  • 2012⁄08⁄22(水)
  • 09:56

トランプ母さ~んe-266

コメント欄クローズでしたのでご無沙汰しておりました
お忙しいながらもお元気で何よりです
もう少し涼しくなったら走るかしらねぇ?
今日も昼間は暑かったのですが空が澄んできましたよ~
久しぶりに槍ヶ岳がクッキリ見えました
こんな日は仕事を休んで何処かに行きたいなぁなんてね(笑)

なつみさ~んe-266

読み逃げごめんなさ~い(笑) 
何だか疲れちゃって…なんて事ありますよね
30分運転すれば標高1400m以上ソフトクリームも美味しいよ
夏場のレストランはすご~く混雑していました
それに今年は数が少なかったのですが
なつみさんが好きそうなクラフト市のテントもでています
女神湖通りはもうコスモスが満開ですよ

ラブパパさ~んe-266

いつも行っている所なのでまったく緊張感無し(笑)
写真も撮らなくても良いかなぁなんて… 忘れ物も多いです
宇宙君は車あまり好きじゃないのですね…
セエラは車に乗ってのお出かけが大好きなので
出かけないとご機嫌が悪くなるのですよ(困)
暑い暑いといってもコオロギの声も聞こえるし あと少し頑張りましょうね


  • 2012⁄08⁄22(水)
  • 19:18
  • [edit]

残暑お見舞い申し上げます。
皆さんお元気そうでよかったぁ~♪
東北も北海道も猛暑日の昨今ですから、全国どこも暑いわけですね。
涼しいのは標高の高いところのみ?と、
涼を求めてお出かけは全て標高の高いところの我が家♪
先月は車山にも長門牧場にも行きましたよ~寒いほどの快適でした☆(嬉
ああ、極寒のスノーシューが懐かしいし待ち遠しい♪(笑
その前に、、、今年はりんごも豊作でありますように。。。(願
昨日は処暑でしたが、日中はまだ残暑が厳しいようです。
どうぞご自愛くださいね♥
セエラちゃん♡もう少しの辛抱ね、元気に乗り切ろうね♪
  • 2012⁄08⁄24(金)
  • 10:52
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

ご無沙汰しております&お暑うございます
朝方はちょっと寒い~なんて目が覚めましたが今日も暑い!
ムーちゃんのブログを拝見して(読み逃げ)長門牧場の写真があったので
車山にも見えたのかぁなんて思っていました
やはりエアコンの涼しさより自然の風が心地良いですよねぇ
セエラのお散歩も時間があれば山の方に行って少し涼んで帰ってきます
今年の果実はこの猛暑ですから甘味はバッチリかな?
あとは台風の被害にあわないよう祈るばかりです
ムサシ君もお元気そうで安心しています 
冬になったらスノーシューたっぷり楽しめるよう元気元気で残暑を乗り切って下さいね
  • 2012⁄08⁄25(土)
  • 18:34
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/569-5c051f8b