寒い!(美ヶ原高原)

8/13迎え盆 薄曇りだけれどムシムシして今日も暑くなりそう
親戚が見えるのが午後になったので午前中時間ができた
そうだ チャーリーくん が 車山の ゲストハウスベルン さんにお泊まりだから行ってみよう
今から行けばお昼までに帰れそうだからとナビを設定した
車山のペンション街に着いたけれど新規開業のペンションで近くまで行ったのにペンションが無い?
チャリ家の携帯も判らないし ベルンさんに電話をしたけれど留守電…
そんなこんなが重なってベルンさんに着いた時はチャーリ-君は10分前にお出かけした後だった
あ~残念 会えない時ってすぐ近くにいるのに色々な条件が重なって会えないものなのですね…
チャリ家の皆さんまた機会がございましたら是非遊びにお越しください

気を取り直して
せっかくっここまで上ってきたのだから霧ヶ峰から美ヶ原経由で帰る事にした
ところがところが…
車山から霧ヶ峰方面に車を走らせると霧がどんどん巻いてきて景色が全く見えない

IMG_9387+-+繧ウ繝斐・_convert_20120815193815

霧の駅で一休みと思ったけれど駐車場の入り口も判らないほど霧が濃い
一気に美ヶ原まで上った
寒い! おまけに強風! 濃霧! 車の外気温は17℃
でも体感気温はずっと低い 少し歩こうと思ったけれどあまりの寒さと霧であきらめた
一枚だけ写真撮影

IMG_9392_convert_20120815194135.jpg

美ヶ原高原美術館にも寄ってみたけれどすご~く混雑していたが寒くて歩ける状態では無い
ここでも一枚だけ撮影してすぐ退散

IMG_9398_convert_20120815194644.jpg

寒さってこんなだったかなぁなんて 真夏に真冬?を体験…
自宅に戻ったら気温27℃でどっと汗が噴き出した
標高2000mは超寒かった!







関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

うわ~すごいすれ違い!残念でしたね(>_<)

それにしても霧の中の運転って怖い怖い!
17度は魅力的ですが、
温度差で体おかしくならない様にお気を付けて~。
  • 2012⁄08⁄15(水)
  • 21:12

ご無沙汰してます

なっちゃんのブログのコメントを見て、みなさんの思いが嬉しく感謝してます。ニーナの尿漏れもホルモン注射を適当な間隔で続ければ効果があって止まっています。大変な甘ったれでとっても可愛いです。暑い夏を元気で乗り切りましょう。お元気でお過ごしください。
  • 2012⁄08⁄15(水)
  • 22:29

あーーー。残念でしたねーーー。
霧の中、セェラちゃんもしっとり美人になりましたね(笑)
寒いなんて、うらやましすぎーーー。です。
  • 2012⁄08⁄16(木)
  • 13:01

ニアミスだったらしいですねぇ~
僕に電話くれれば良かったのに。。。。。

こちらは霧の中のドッグランで一緒に遊べました。
ご紹介ありがとうございました。
  • 2012⁄08⁄16(木)
  • 15:10

せっかく来て頂いたのに・・・
残念!!
美ヶ原行きましたよ・・・超〜寒かったです(笑)
霧が凄かったですが日中はほとんど雨に降られることも無く、晴れ男の面目を保つことが出来ました(笑)
次回は(いつだろう?)ちゃんと連絡してから伺います
その時には遊んで下さいね
  • 2012⁄08⁄16(木)
  • 15:37

なつみさ~んe-266

そうなのですよ… 予定は未定で(笑)連絡できなかったこちらが悪いのですが
ペンションの宿帳にも携帯番号が記してなくてついに会えませんでした(涙)
今回の運転はお父さんでしたが山道の霧は怖いですね
いや~寒かった 冬と違って薄着なので寒さが身にしみました
セエラ的には丁度よかったかもね(笑) 私は元気で~す

ニーナの母さ~んe-266

わ~5月のオフ会以来ですね コメントありがとうございます☆
なつみさんのブログでニーナちゃんの嬉しそうな顔を拝見して
幸せなのだなぁとこちらも嬉しくなりました
セエラも5年位前から尿漏れがありホルモンのお薬を飲んでいます 
漏れたり漏れなかったり…ニーナちゃんもホルモンバランスが悪のですね…
同じ症状ですがあまり心配しなくて良いと思いますよ
いつかセドリックくんやふくちゃんと兄弟会が出来ると良いですね
まだまだ残暑厳しい毎日です どうか御自愛下さいね
またお目にかかりましょう

KRFRさ~んe-266

もう~本当に残念でしたよ(涙)
頂戴した名刺に携帯が記してあると思っていたもので…
真夏にこの寒さ セーターがほしくなりました(笑)
写真でお判りのとおり上着がない方はバスタオルかけていました
この寒さ束の間の幸せ??

みっくんさ~んe-266

あら~ チャリ家と一緒だったのですか
急に時間が空いたので川上村までは無理かなと思い車山に出かけたのですよ
でもチャリ家との新しい出会いがあったのですよね 良かったです
来年は是非ご一緒したいです
今2013年8月のカレンダーとにらめっこしています(笑)

チャリパパさ~んe-266

先日は失礼致しました&お電話ありがとうございました
私はとっても残念でしたが一休家と遊べて良かったです
お楽しみは次回にとっておきましょうね
美ヶ原はやはり霧だったのですね… でも雨に遭わないだけ良しとしましょう
お天気がよければ最高の景色です 是非リベンジして下さい
またお目にかかりましょう



  • 2012⁄08⁄16(木)
  • 19:42
  • [edit]

強風~セエラちゃんのなびく毛で解ります(笑)
お天気イマイチで残念でしたね
こちらでは連日35度超えてます
外に出ると頭クラクラですわ(^^;
  • 2012⁄08⁄17(金)
  • 15:48
  • [edit]

みかんさ~んe-266

すごい風でしょ 綺麗なコートも台無し~なんてね(笑)
美ヶ原は近いからまたお天気の良い日に行ってみます
昨日はこちらも昼間35℃まで上ったのですよ
でも4時頃からものすごい雷雨で一気に20℃まで下がりました
今日も割と涼しくてエアコン使っていません
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 12:43
  • [edit]

この時期に寒いですと?!(笑)
羨ましい~
我が家も蔵王では、涼しかったけど、霧で視界ゼロでした…(^-^;

美ヶ原、一度いってみた~い!
セエラちゃんのブログをみて、ずーっといってみたかった白馬に
来月、3連休に、ついに行くことにしましたぁ~(^o^)
美ヶ原も、近いですか?
セエラちゃんにも会えたら嬉しいな…
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 16:02

なかやまむくさ~んe-266

寒すぎて(笑) 美ヶ原は霧ヶ峰の続きだから霧が多いのよねぇ
お天気が良いと最高ですが…山のお天気は変わりやすい
白馬に2泊ですか?美ヶ原は松本からも上って行けますが
白馬からだと2時間近くかかっちゃうかも…(ワインディングロードです)
丁度その頃稲刈りですが一日くらいなら何とかなるかもしれません
白馬にはアロくんのお友達のボルさんもいますよ
先日の二の舞は踏みたくないので(笑)東京に帰って落ち着いたら
当日の予定・TEL等何だにお知らせ下さいませ
  • 2012⁄08⁄18(土)
  • 20:33
  • [edit]

なかやまむくしゃ~ん!

なになに!?
白馬ですと~!!!!!
むくちゃん!黙っていっちゃ嫌よ~!
白馬はサウロのお里ですから♪(先日も安曇野ぶらぶらしてから出かけてきました)
ぜーーーーったい押しかけます!
セェラママさん同様ご連絡くださいませ~

セェラママさん、コメント欄使わせていただいちゃってごめんなさい。
  • 2012⁄08⁄20(月)
  • 13:34

うひゃ(^o^)
ななしゃ~ん♪
八ヶ岳からはとおいのかな~って、勝手におもってて…
ぜひぜひ会いたいで~~す!

んじゃ、セエラママしゃん、ななしゃん、詳細は、後日メールにて……(^_-)
  • 2012⁄08⁄20(月)
  • 14:14

美ヶ原は寒すぎて!というコメントが多いですが、
一体、どんな格好を用意してけば良いですか?
ダウンジャケット!?(笑)
  • 2012⁄08⁄20(月)
  • 15:38

ななさ~んe-266&なかやまむくさ~んe-266

白馬は我が家からよりアロ家からの方が近いですよね
ねっ ななさん
そうそう携帯水没してからアドレスがぐちゃぐちゃ
ななさん&むくちゃんの携帯TEL番号も消えていた?
カードから呼び戻したのに?名刺にも記してなかったのでお暇な時教えて下さい
むくちゃん 美ヶ原は真冬では無いのでダウンはいらないと思いますが…
お天気次第で寒いので長袖&ウィンドブレーカー位は車に入れて置いて下さい
私はゴルフバックがいつも車に入っているので山用のカッパ着用です(笑)
では詳細はまた後日~
  • 2012⁄08⁄20(月)
  • 20:00
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/567-d13ccc84