野倉のカフェ

昨日はセエラ地方も猛暑日で35.3℃になりましたぁ この辺りでは珍しい暑さでした
梅雨明けしたようで先が思いやられますね…


信州の鎌倉と呼ばれている別所温泉から2キロほど山道を登って行くと
周囲を山に囲まれた野倉という集落に着きます
我が家からそう遠くないのですが その昔ここにある夫婦道祖神が有名になり
私も数度しか訪れたことが無い場所です

s-IMG_9252.jpgs-IMG_9253.jpg

人口約16万人のセエラ地方とは思えないような風景が広がり
数年前「鶴瓶の家族に乾杯」で笑福亭鶴瓶さんと奥田瑛二さんも訪れていました

IMG_9282_convert_20120716140156.jpg

近年この長閑な山村に自然を求めて都会から移住する方が増えているとか… 
市街地までは30分 すぐ下は別所温泉で車さえあれば住むには良い場所かもしれません?
さてそんな山の中にカフェが出来たという テラス席はワンコもOK 
巷では人気らしい 茶房パニ さんにセエラと行ってみました

s-IMG_9250.jpgs-IMG_9280.jpg

かぼちゃのプリン&コーヒー 器はここの工房土喜で焼かれたものだそうです 

s-IMG_9267.jpgs-IMG_9254.jpg

開店時は私だけだったのですが どんどんお客様が増えて驚いてしまいました
           
パニ内部

外の日差しは強いのですが

IMG_9257_convert_20120716143149.jpg

テラス席はそよそよと風が吹いてとても心地が良いスペースです セエラものんびり過ごしてきました

IMG_9265_convert_20120716143544.jpg

近くの 銀河工房 さんを覗いて

s-IMG_9247.jpgs-IMG_9248.jpg

展望台に寄って帰ってきました

IMG_9286_convert_20120716145912.jpg
IMG_9294_convert_20120716145804.jpg

おまけ
集落のどなたかが飼われているのでしょうね

IMG_9246_convert_20120717195602.jpg

メイメイさんが居ましたよ







関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

勝たあ~~こちらは36度~~
なんて勝ち負け言ってる場合じゃないですね(笑)

信州と言えば道祖神
微笑ましいのやら、悩ましいのやら、ありますね。

いいなあ~~
素敵なところに素敵なカフェ、とっても羨ましく拝見しましたよ。
  • 2012⁄07⁄18(水)
  • 11:34

暑くて暑くて、外に出られないですね。
セエラちゃん地方でもそんなに暑いんだ!!
チャリ家は暑い北陸から脱出計画を企てております(笑)
来月12~14(混むだろうな~)に長野へGO~
セエラちゃん家のブログはとっても参考になります。
メモを片手にブログを行ったりきたり(笑)
セエラ家も熱中症には気をつけて下さい
  • 2012⁄07⁄18(水)
  • 13:11

ラブパパさ~んe-266

あら負けましたかぁ(笑) 今日も暑かったですよ~
あの日は長野市も36℃ そちらもそんなに暑くなったのですか?驚き!
こちらの道祖神は安曇野や野沢温泉が有名ですね
でも一番有名になったのは長野オリンピックで披露された
大岡にある芦の尻道祖神かな
超田舎のカフェですが都会の方には人気なのかも…

チャリパパさ~んe-266

我が家は標高500mですからそんなに涼しくないですよ~
ここ数日軽井沢も昼間は30℃になりましたよ
とにかく昼間のワン連れお出かけは相当標高の高い所に行かないとダメですね
来月の宿泊はどちらですか? 12~14日はこちらのお盆と重なりますね
13日はお墓参りや新盆廻りでお出かけは無理…
お泊まりが近くでしたら会えるかなぁ?
ブログ参考になりましたか?


  • 2012⁄07⁄18(水)
  • 19:55
  • [edit]

素朴な素敵なカフェですね。
のんびり時間が過ぎていきそうです。
ヤギのメイメイさんものどかでいいですね~♪

セエラちゃん一つ結び可愛い(*^_^*)
  • 2012⁄07⁄18(水)
  • 22:05

なんかとーっても風情のあるカフェですね~♪
またまたステキなところにおでかけできてよかったね、セエラちゃん(^-^)

セエラちゃん地方も35℃?!(@_@)
うわぁ~、あぢぃ~~(´Д`)
セエラちゃん、がんばれ~!
  • 2012⁄07⁄18(水)
  • 22:54

手をとり合う神様。ほっこりさせてくれる神様ですね。
かぼちゃプリン好き~~。
とっても素敵なカフェですね。
落ち着いた時間がすごせそう(^_^)
  • 2012⁄07⁄19(木)
  • 07:27

なつみさ~んe-266

畑の中にある田舎のカフェなのですよ~
大袈裟に言えば都会の喧騒を忘れさせてくれる場所でしょうか(笑)
メイメイさん もしかしたらお乳を搾っているのかもしれませんね
二つ結びにすると一つ結んでいる間に一つとってしまうので大変(笑)
このリボンは以前エディ家からいただきました

なかやまむくさ~んe-266

東京や大阪ではありえな~い場所にあるカフェでしょ
お友達に教わったのですが野生の鳥のさえずりも心地良かったです
お父さんが登山に行ってしまってお留守番のご褒美です(笑)
何故か異常な暑さで~す… 熱中症に気をつけないと
標高3000mに行きたい(爆) 寒かったそうです

KRFRさ~んe-266

この道祖神は自然石でできていて子宝・縁結びの神様ですから
遠方から訪れる方も多いようですよ
驚くような田舎にあるカフェですが周囲の緑もカフェ空間の一部
昼食は玄米おにぎりや天然酵母のパン
ケーキも原料にこだわっているのでしょね 美味しかったですよ


  • 2012⁄07⁄19(木)
  • 19:21
  • [edit]

素敵な風景とキャフェですね。

セイラちゃん、、いいな~
いろんなところに連れて行ってもらって~!
  • 2012⁄07⁄22(日)
  • 13:53

トランプ母さ~んe-266

わざわざ遠い遠い海外からメッセージありがとうございます
お忙しいでしょうからブログへのコメント控えております(笑)
それに私もここ数日超忙しくて(爆)PCご無沙汰しておりました
どうか実り多き研修でありますように&無事お帰り下さいませ
こちらは35℃になったと思ったら急に寒くなって長袖ですよ
セエラは快調ですけれどね
来週あたりはお出かけできるかなぁ でもまた暑くなるのでしょうね…
カフェでまったりも良いものですね


  • 2012⁄07⁄22(日)
  • 18:47
  • [edit]

カフェで使われている器がとてもオシャレですね♪
長野は、暑い夏でも少し走るととても涼しい場所があってステキですよね(^^)
うちも3連休は、戸隠で涼んできました!
セエラちゃんも暑い夏はキツイけど、暑いから楽しめる事を探して楽しもうね♪
  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 16:12

とんた母ちゃんさ~んe-266

ご主人が陶芸をされているそうで
食器も素敵でしたし蚊取り線香をたいてくれたのですが
その器も自家製でとってもお洒落でしたよ
3連休戸隠だったのですね お蕎麦にとうもろこしに…?
美味しくて涼しくて楽しい連休になった事と思います
まだまだこれからが暑さ本番 お互い体調に気をつけて愉しみましょうね


  • 2012⁄07⁄25(水)
  • 22:04
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/558-ed31abff