事件!

毎年思い出すのですが今日は 鴎外忌 ですね

IMG_0991_convert_20120709192923.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
セエラおはよう~♪
今日もさわやかな目覚めのはず
ところがところが… セエラのクールボードの上に黒いゴキブリが5匹
ついに蓮くんの所と一緒で我が家にも憎きヤツがでたか!
キャー 薄暗かったので電気をつけた
ヒョエ--- ヒョエ--- 
部屋中に黒いゴキノザウルス数十匹!
(お父さんはゴキブリが大嫌いでゴキノザウルスと呼んでいる)
お父さんを呼ぼうと思ったが今日はたこやき地方に行っていて留守
困ったなぁ よ~くよ~く目を凝らして見た
エッ ゴキちゃんとはちょっと違う 何? へんな虫?

P1020895_convert_20120709193326.jpg

……………… ??? な~んだ黒いお豆かぁ ということで
どこから持ってきたのか硬い黒いお豆が部屋中散らばっていました(汗)
大きさも普通の黒豆より大きくて ソックリだったのです
食べたか食べなかったかは定かではありませんが…
今日も元気で良いう○P~ 朝のちょっとした事件でした(笑)
笑い話で良かった♪






関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
犬の写真

Comment

あ~~、びっくりした!
かわいいセエラちゃん周りにヤツが数十匹、なんて
考えただけでもオドロジィ(゚Д゚;)

オマメでよかったぁ~~~(^o^)
セエラちゃんも無事で…バンザーイ!

で、セエラちゃん、どんだけ食べたの?
こっそり教えて~~~(笑)
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 20:15

ゴキちゃんでなくて良かった~!
、、で、、
セイラちゃん、、いくつ食べたの?
何を食べたの?
本当に豆、、なの?
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 20:47

ビックリした~~~
ウチから飛んでったのかと思っちゃった(笑)
我が家のゴキブリは
どうやら近くで解体工事をしてるので
そこから逃げてきたみたいです。
それにしてもセェラちゃん、
何処からお豆持ってきたのかしら~
  • 2012⁄07⁄09(月)
  • 23:22

ひぇぇぇぇぇ。重大事件ですね!!
ゴキちゃんだいっきらいなボスくん。
お豆とわかっていていても、
この話をきいたら飛び上がるかもぉぉ(笑)
セェラちゃんのう○ぴがいいブツでよかった☆
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 15:02

ドッヒャァ~~~~~!!
最初のクールボードの上に・・・・・!で、もうだめっ。
想像するだけで鳥肌っ・・・・・・・。
セド家だったら・・・・?、ダメ ダメ すぐさまセドを
おフロに入れちゃう!! よ~く洗わなくっちゃ!後先考えず。

2、3日前の夜、セドが窓を見上げてじっとしているので、何かな?
と見上げたら、・・・・たら、何か動いている!!ヤモリ? イモリ?
心臓が 止まるかと思ったぁ。

落ち着け! 網戸の内側か外側かよっくみて、外だった、ちょっとほっ・・・。
頭の中を何かがぐるぐる回って、セドを何時もの避難空間に綴じ込め、
やおら強力殺虫スプレ-を取り出し、網戸に向ってシュワッチ・・・・
同時にラップの芯で網戸を叩き、あぁ~~~、居なくなった。
翌朝 窓下に死体が転がっていたら、どうしようと心配しつつ、
そおっと見に行ったら 何も無かった.ほっ!!
旧に閉じ込められたセドは 当然事情が分らず、私に叱られたと思い、
ハウスに逃げて行きました、
勿論セドを解放する前に、サーキュレータを全力で回した事は、
言うまでもありません。

  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 17:55
  • [edit]

なかやまむくさ~んe-266

もう驚いたのなんのって(笑)
最初はゴキがセエラを襲撃したかと思っちゃいました
そのうちゴキよりちょっと小さい虫? かな…と
正直どれだけ食べたか判らないのです
お豆をチェックしましたが歯形がついているものもありましたので(汗)
まぁとりあえず元気なので良しとしましょう

トランプ母さ~んe-266

正体を確かめましたが まさしく生の硬いお豆でした(笑)
昨日からセエラのブツを検査(爆)しておりますが
今のところ平常です
柔らかく煮てあったら少しくらい食べてもOKだったのですが…
もしかしたら硬くて断念したのかしらぁ?
それよりトラ家のケーキが食べたかったと申しております

蓮ままさ~んe-266

あのゴキをみた時 連想したのが蓮家でした(笑)
都会で出るのだから我が家で出るのは当たり前かなぁなんてね
セエラが食べそうなものは片付けてあるのですよ
多分 母が硬いお豆は食べないだろうとその辺に置いてあったのでは?
でもねあの黒く散乱したゴキを見たときは
も~ 気持ち悪くて真っ青でしたよ

KRFRさ~んe-266

実はゴキちゃん今日も見つけちゃったぁ
2~3匹 隅の方にころがっていました(笑)
ボスくんも嫌いなのですね まぁあの黒光はちょっとねぇ
心配だったので昨朝の朝ご飯ぬいたのですよ
そしたらもう夕方はお腹がすいてすいて
夕ご飯はがっついて食べていました

セドママさ~んe-266

大丈夫ですよ~ お豆だったのですから
でも本当にゴキだったらどうしましょうでした(笑)
あはは セド家のお話に笑わせていただきました
セドママさん虫のたぐいダメですものねぇ
ましてやヤモリ(夜行性で壁にくっつく)じゃ驚きますね
家の中じゃなくて良かったですね
私はこのところ毎日トカゲちゃんに会います
職場の近くの道路の草むらにどうも巣があるみたいです
あまり好きじゃありませんが田舎に住んでいると
時々遭遇してしまいます(笑)
セドくん&網戸がご無事で何よりでした ホッ

  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 19:19
  • [edit]

いつもながら、あはは!ですね。
ごきちゃんに似たお豆さんて何かしら?
おばちゃんも長くやってるとゴキ位では驚きません。
新聞丸めてパンチです。今年はまだお目に掛かりません。
こういう時って、男どもはからっきしだめですね。(爆)
  • 2012⁄07⁄10(火)
  • 20:14

海ままさ~んe-266

まったく~ あいかわらず食の強いセエラです
お豆はの種類はゴキ豆(笑) 私も見たことないお豆なのですよ
標高の高い浅間山麓では紫花豆が有名で我が家でもよく食しますが
このお豆の色は黒 どなたかに頂いた黒花豆ではないかと思っています
海ままさんもなかなかやりますねぇ(笑)
ゴキに関しては我が家の主人もまったくダメなのですよ~(笑)

  • 2012⁄07⁄11(水)
  • 20:25
  • [edit]

暑くなってきましたね☆
私も、とんたも少しバテ気味です(´▽`:)
箱根旅行、天気は残念だったけどリラクゼーションには良かったですか?
この時期は、黙っていてもストレス溜まりますよね☆
我が家も、今年は梅雨入り前から黒ゴキの姿を見て「今年は多そうだね」って話をします。
家の中でも外でも退治してますよ(私がやってます)。うちも父ちゃんは虫全般ダメなので「女は強し」ですね☆
こんなに暑くても、まだ梅雨。夏はこれからですね。
お互い体調に気をつけましょう(^^)
  • 2012⁄07⁄13(金)
  • 10:43

とんたかあちゃんさ~んe-266

毎日ムシムシして湿気が多いですね
暑いと体力も消耗するしなんとなくだるい感じで
イマイチ気乗りがしない毎日です(笑)
箱根は急に決めたお出かけですが ごはんは作らなくて良いし(笑)
美味しいものは出てくるし のんびりまったり過ごせました
とんた家もお父さん虫はダメなのですね 女&母は強しかな
これから梅雨があけるともっと暑くなりますね
ワンコも人間も体調に気をつけてこの夏を乗り切りましょう
夏休みはお出かけかな?
どうか怪我などなさらないようにね
  • 2012⁄07⁄14(土)
  • 19:33
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/557-38a399bc