軽井沢で遊んだよ

台風一過でお天気に恵まれた23日
綾乃ちゃんのママあやともさんが大阪から出張で軽井沢にお越しになっていたので
プリンスホテルで待ち合わせをして一緒に遊びました

あやのちゃんはお留守番だけれど 
軽井沢は初めてだって言うからセエラが案内するからね(笑)

まずは旧軽井沢銀座を闊歩
ブラブラ歩きながら買い物してチャーチストリートを通っておなじみ聖パウロ教会 
この教会は水平ライン良いですね 好きです

s-IMG_0595.jpgs-IMG_0603.jpg

次は中軽井沢へ まずはQunQunさんへ
セエラと同級生のりんごちゃんは去年2回目の癌の手術をしたけれど(ブログ)元気で安心しました

IMG_0605_convert_20120624170209.jpg

12歳になったオー次郎くん
最近耳の聞こえが悪くなり目もよく見えなくなってしまったそうです
それに足腰が弱ってきて立ったり座ったりが難儀とか…
でも愛おしいほどに一生懸命歩いていました

IMG_0614_convert_20120624173813.jpg

オールド3代目で介護経験あるあやともさん QunQunのママさんんと
介護の事やこれからの事をたくさん話してきました
長生きする大型犬が多くなった半面 大型犬ゆえの心配事もありますね
色々と考えさせられました オーちゃんとは3ショットも出来ました

IMG_0620+-+繧ウ繝斐・_convert_20120624174523

ペンション千ヶ滝のマッシーくんにも会いに行きましたがお留守だったので外から見て帰ってきました
昼食はハルニレテラスです
あいかわらず県外車で混雑していましたが何とか駐車場に入れました

IMG_0627_convert_20120624175614.jpg

このへんで飽きてしまったセエラ ちょっとワンワンいっちゃったぁ

s-IMG_0622.jpgs-IMG_0634.jpg

さあ せっかくの軽井沢ですから欲張って観光ですよ(笑)

IMG_0636_convert_20120624181039.jpg

軽井沢らしく緑が美しい 軽井沢タリアセン です

IMG_0650_convert_20120624181740.jpg

朝吹登水子別荘「睡鳩荘」で假屋崎省吾の世界IN軽井沢が開催されていましたので
交代で見てきました(ワンコNG)

IMG_0647_convert_20120624182428.jpg

素敵にディスプレーされたお花達に癒されます

IMG_0669_convert_20120624183537.jpg
IMG_0677_convert_20120624190046.jpgIMG_0674_convert_20120624190123.jpg

やはり一番綺麗だったのはサントリーが世界で初めて開発した青い系カーネーション「ムーンダスト」でした

IMG_0684_convert_20120624190616.jpg
IMG_0688_convert_20120624190806.jpgIMG_0691_convert_20120624190704.jpg

園内のバラはどうでしょうか

IMG_0712_convert_20120624191714.jpg
 
咲いているバラもありましたが軽井沢での見頃はもう少し先になりそうです

IMG_0714_convert_20120624192033.jpg

湖の周りを一周してカモさんを見たり鯉をみたりしてお散歩しました
緑も満喫してマイナスイオンもたっぷり浴びました
今日はたくさん歩いたね
名残惜しいけれどあやともさんは大阪に帰らなくちゃいけないからサヨナラだね

IMG_0728_convert_20120624193222.jpg

セエラの定番軽井沢案内(笑)はどうだったかな? 今日は楽しかったよ ありがとう
今度は綾乃ちゃんと一緒に遊びにお越しくださいね





関連記事
category
おでかけ(軽井沢・小諸・佐久・御代田)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

素敵なデートだね♪
盛り沢山な内容、さすがはセエラちゃん、ツボははずさないね(^_-)
あやともさんも、大満足で帰られたのでは?

むくもいつかセエラちゃんと行く軽井沢ツアーに参加してみたいな~(^o^)
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 20:09

軽井沢ツアー、素敵ですね。いいなぁ~。
お天気、良くて清々しかったんでしょうねぇ。
あやともさん、大満足ですね。

はいはぁ~い♪
むくちゃん同じく、ブルーもいつか参加してみたいです~
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 21:35
  • [edit]

セエラちゃん、セエラママさん、
先日はほんとーーーに、お世話になりました。

セエラちゃんは私のことを覚えてくれていたのか、会ってすぐぺろぺろ攻撃してくれました。わあい・・・
かわいくって、人懐っこくて、道行く人たちの人気の的でしたね。

セエラママさんには半日あっちへこっちへと、軽井沢観光のエッセンスを凝縮した案内をしていただいて、ほんとに感謝です。
リンゴちゃん、オーちゃんやQunQunのママさんにも会えて、いろんなお話ができて、素敵な素敵な時間でした。

今度は是非、京都や関西方面に遊びにいらしてください。
綾乃と一緒にご案内しま~す。
  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 18:18
  • [edit]

セエラちゃん、案内役お疲れ様でした~♪
素敵な所にたくさん行かれた様ですね。
あやともさんも満足そうで良かったですね~。

同じ犬仲間の病気の話を聞くと
切ない気持になるけれど、
みんながんばって今を生きているんですよね。
セイノッ ⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレーみんな!
o(*⌒O⌒)bガンバレーーー♪


  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 18:33

なかやまむくさ~んe-266

セエラの案内だから定番の場所しか行けなかったけれど
少しは軽井沢らしい雰囲気を味わってもらえたと思います
もう少し時間があれば良かったのですが…
むくちゃんは全~部 制覇していますよね?
今度軽井沢にお見えの時は一緒に遊びましょうね
でもこれから夏になると大渋滞よ~(笑)

ブルーママさ~んe-266

梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれセエラも一緒に歩けてラッキーでした
それに夏休み前なので思ったより渋滞していませんでした
夏になるとアウトレットの前はすごい渋滞なのですよ
あやともさんには緑があり涼しくもありで喜んでもらえたと思います
ブルー家の皆さんも是非お越し下さい
定番軽井沢ならセエラがいつでもご案内しますよ

あやともさ~んe-266

こちらこそお世話になりました と~ても楽しかったですよ
ベロベロ攻撃でお洋服汚してしまったかしら?お許しください
オールドさんは皆フレンドリーだからどこに行っても注目の的ですね
オールド連れには会えませんでしたが 昔飼っていました…の方には
やっぱり会ってしまいましたね
QunQunのママさんとは食べるりんご(笑)繋がりもあって
仲良くさせていただいております
今回あやともさんと色々のお話ができてお連れして良かったなぁと思っております
信州は軽井沢以外にも見所がたくさんありますので
またお出かけ下さいね
そちらにお邪魔する機会がございましたら是非案内をよろしくお願いいたします
楽しい時間をありがとうございました

なつみさ~んe-266

ワンOKの場所しかいく事が出来ませんでしたが
何となく軽井沢の雰囲気を楽しんでもらえたかなぁと思っております
初めてメイちゃんに会ってからもう5年ですね
あの時のセエラは集合写真もまともに撮れなかったのに…と思うと
時の流れを感じますね それぞれ色々あると思います…
でも今できる事をお互い精一杯頑張っていきましょうね


  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 20:00
  • [edit]

すがすがしい軽井沢観光!
きっとあやともさんも大満足だったのでは!

がんばっているワンちゃん達にも会えて話して、、
何よりでしたね。

、、「がんばれ~!」って声援を送らずにいられませんね。

*セイラちゃん、、ガイドさん、、ごくろうさま!*

*朝吹家のお墓、、トラ父実家のお墓の隣にありますよ。
  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 22:38

緑がきれいで、いい季節にあやともさんとデートできましたねーー。
セェラちゃん、オールド界の公式軽井沢ガイドさんだねっっ!!
  • 2012⁄06⁄26(火)
  • 16:11

トランプ母さ~んe-266

あやともさんからコメントも頂戴しておりますし
案内役のセエラもきっと満足だったに違いないよと申しております(笑)
昔から知っているオールドさんたちも歳を重ね 病気を患い
色々の思いも交錯しますが 現実をしっかり受け止めて共に生きていきたいですね
朝吹家のお墓ですかぁ 朝吹家は華麗なる一族って感じがしますね
鎌倉は有名著名人が多く住まわれていますね
それよりトランプ母さん事件起こしてしまいましたね(爆)

KRFRさ~んe-266

梅雨時なので雨だったらどうしよう~と思っていましたが
幸いお天気にも恵まれ軽井沢闊歩が出来ました
プードルみたいにカットしたオールドさんが来たぁなんて話も聞けました
へへ そんなに褒められたらセエラ恥ずかしい~(笑)
あやともさんはチームふくの皆さんも行かれた「キッツビュール」で
お食事をしたそうですよ

  • 2012⁄06⁄26(火)
  • 19:29
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/547-792da0b1

まとめtyaiました【軽井沢で遊んだよ】

台風一過でお天気に恵まれた23日綾乃ちゃんのママあやともさんが大阪から出張で軽井沢にお越しになっていたのでプリンスホテルで待ち合わせをして一緒に遊びましたあやのちゃんはお留守番だけれど 軽井沢は初めてだって言うからセエラが案内するからね(笑)まずは旧軽井...
  • 2012⁄06⁄26(火)
  • 04:12
  • まとめwoネタ速neo