え~雪? え~20℃…

4/20の開通に向けビーナスラインも除雪が始まった
昨年より積雪量はかなり多いらしい
山の雪も徐々に消えいよいよ信州も春本番を迎える
上田城址公園では恒例の 「上田城千本桜祭り」 が始まったがまだ桜は咲いていない(笑)
開花は例年より一週間ほど遅く来週末くらいになりそうだ

4/7 シーズン到来~でちょっと近くのお山まで(笑)
午前中は何とかもったのに… なななんと雪! もう勘弁して下さ~い
標高が1000mだとまだ冬ですね

s-P1020647.jpgs-P1020652.jpg

そして4/8はお釈迦様の誕生日で「花まつり」 関係ないけれど我が家は法事
昨日と打って変ってピーカンの良いお天気 午後になって気温が上って20℃になった
夕方音楽村にお散歩に行ったらスイセンもぼちぼち咲き始めていました

IMG_8739_convert_20120409193025.jpg

信州の遅れていた春もいよいよ始動かな

IMG_8737_convert_20120409193308.jpg

でもね明朝は霜注意報ですって!



関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/524-557028dc