雪積もりました!

朝カーテンを開けたら積もっていました雪 毎年この時期に積もるのですよねぇ

IMG_8401_convert_20120310195354.jpg

水分の多い雪はお昼ごろまで降り続き もうビチャビチャで大変
セエラもお散歩行きたくな~い

IMG_8406+-+繧ウ繝斐・_convert_20120310195733

尿漏れのお薬も終りだし獣医さんでも行きますかね
血液検査してきました

P1020495_convert_20120310195925.jpg

先生に褒められました すこぶる健康でセエラの食事はバランスが良いそうです
ププ 盗み食いしてるのにねぇ
貧血状態が見られますが台の上に乗ると出る症状の範囲で問題無し 良かったね
ただこの頃気になる事があってお聞きしてきました
それはブラッシングの時 足が震えるのですよね?
老化だそうです 加齢とともに足が弱ってきているようです
歩くのは良いけれど階段の上り下りやランは気をつけた方がよさそうです…
は~ セエラもいつの間にかお母さんの歳を超えちゃったものね
これからも健康に気をつけて楽しい毎日過ごそうね



関連記事
category
ワンコ健康・病気(慢性腎不全)・永眠(セエラ)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

∑('◇'*)エェッ!?犬にも貧血ってあるんですね!

足が震えるのは、メイも一緒です。
やっぱり段々足腰は弱っているのでしょうね。

セエラちゃん、大きな病気など無くって良かったですね。
時々、一通り検査も必要ですね。
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 00:26

セエラちゃん、いつまでも幼いお顔なのにね♪

我が家もお年なワンが増えました(笑)
少しでも長く健やかに過ごして欲しいです♪
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 00:42
  • [edit]

雪景色見ているのは好きですが・・・。
重たそうなゆきですね。こちらはず~っと雨で今日ようやく晴れました。

セエラちゃん健康優良児で良かったですね(*^^)v
もうママを追い越しましたか。
ゆっくり元気に年を重ねて欲しいですね。
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 08:58

なつみさ~んe-266

貧血は人間と同じでワンもあるみたいですよ
年一回の血液検査と尿検査は必須ですよね
メイちゃんも足腰震えるのですか… だんだんとシャンプーも
辛くなっていくのかなぁ やっぱりショートカット?
お互いワンにできるだけ負担をかけないように気をつけていきましょうね

spankmamaさ~んe-266

そうそうspank家とも5年前の軽井沢からのお付き合いですよね
お互いのワンズも歳を重ねるわけですね
悲しいかなこればかりはどうしようもありませんね(涙)
でも昔の写真を見るとセエラは若かったなぁと感じます
写真はウソをつかない 一番怖いのは自分の写真を見る時です(爆)

海ままさ~んe-266

そちらは雨でしたか またお天気が悪くなるみたいですね
三寒四温を繰り返して春も近付いてきましたね
お陰さまでセエラは内臓のほうは丈夫そうで安心いたしました
でも先代のムックちゃんみたいにだんだん足腰が悪くなるのですね…
とにかくゆっくり穏やかに歳を重ねていきたいです

  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 18:36
  • [edit]

パソコンからみてね♪

http://www.samantha.co.jp/
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 20:35

あゆみさ~んe-266

また良く見てお返事します
暫くお待ちください
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 20:43
  • [edit]

積もりましたね。
でも、本当に重たそうな雪!

セイラちゃん、、悪いところが無くて良かった!
足の震え、、、歳なんですか!
<トラは血統的なもので、左後ろ脚が震えますよ。>

セイラちゃん、、
きっと『盗み食い!が健康の秘訣だよ!』と言ってますね。(爆)
  • 2012⁄03⁄11(日)
  • 22:46

ついこの前まで寒かったのに、そちらでももう湿った重たい雪ですか
そろそろスタッドレスから履き替えようかと思っていますが、何時急に
雪の中に出掛けないといけなくなるかも、と思うともう少ししてからです
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 10:46

トランプ母さ~んe-266

すぐ融けてしまう雪ですが積りましたね
20分ほど上の方に車で走ると40センチ位あるそうです
お陰さまで血液検査の結果はgoodで一安心です
トランプくんは系統的で震えるのですか?
でもまだ若いし特別問題がある訳ではないので大丈夫ですよね
あはは 盗み食いが健康の素だなんてお恥ずかしい限りです(笑)

ぼびぱぱさ~んe-266

3月になってから降る雪はベタ雪になりますね
それにこちらは積るほどではないのですが今日も一日雪が降っていますよ
今朝はマイナスの世界でしたから… 凍りますよ(笑)
千葉だけで過ごすのでしたらタイヤのはき替えも良いでしょうが…
まだまだノーマルタイヤは無理ですね(笑)
  • 2012⁄03⁄12(月)
  • 18:39
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/511-1ab7121a