セエラのブーツ

FC2ご機嫌が悪くやっとアップです 

先週末は ぼた雪が降ったり雨が降ったりで寒い2日間でした
こちらでは湿り気のある大きな雪を「ぼた雪」と言いますがこれは方言で
本当は「ぼたん雪」が全国的には通じるのでしょうか?

我が家では温泉に行く者スキーに行く者… 私は知人のお葬式で
久しぶりに私とセエラだけで過ごした週末になりました
普段は玄関には出られないようになっていますがお掃除をする間
フリーにしておきました
掃除機の音だけでシ~ンと静かです あらセエラは何処?
セエラぁと呼ぶと来るのは判っていましたが
抜き足差し足忍び足… そ~と覗いてみると玄関で顎をつけて伸びていました(笑)
前に行っても動かないので写真を

IMG_8213_convert_20120228193330.jpg

そのうち時おり日が当たる縁側で日向ぼっこしながらゴロ~ン 
のんびりまったりしています
我が家は改装してあるものの古~い古~い家
テラスとかベランダとかではなくまさしく縁側なのです(爆)

さてさてセエラと一緒に撮った写真の中にある安い(笑)ブーツ
これはやらせで並べて写真を撮りました

IMG_8205+-+繧ウ繝斐・_convert_20120228193808

最初小さいサイズが届き数日後大きなサイズのブーツが届きました?
前足と後ろ足のサイズが違うから2種類発注したとかお父さんは言っていましたが
本当はサイズを間違えたか小さすぎたのでは?
それはそうとこれを履いてどこの山に行くつもりかしらねぇ
セエラ66歳 花のシルバー世代ですが…

関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
犬の写真

Comment

こちらでも「ぼたん雪」では無く、「ぼた雪」って言いますよ(^o^)
チャリ坊も暑がりのクセによく日向ぼっこしてます。

セエラちゃんに甘いお父さんの気持ち…よ~く分かりますよ(笑)
  • 2012⁄03⁄01(木)
  • 00:05

このアゴ乗せポーズ好きだわ
セエラちゃんかわいい♪
我が家は縁側すらありませんが(爆)
うちのサーブもこのポーズよくしますよ

こちらは「ぼたん雪」かな♪
  • 2012⁄03⁄01(木)
  • 16:19
  • [edit]

チャリパパさ~んe-266

こんばんは~お久しぶりです
福井の方はこちらと同じで「ぼた雪」なのですね
積雪量は如何ですか? コメントはお仕事先からかなぁ?
日向ぼっこは人間もワンも気持ち良いですよね
ついうとうと~(笑)
チャリパパさんも甘々なパパさんですよね
こうして甘やかされて??のオールドが出来上がるのです(爆)

みかんさ~んe-266

そちらは「ぼたん雪」なのですね
昨日はもしかしてぼたん雪が降ったのかな?
このしぐさ本当に可愛いですよねぇ
セエラは小さい頃から私の太~い腿(笑)に顔を乗せて育ちました
古~い効率の悪い和風住宅なのですよ
廊下や縁側…デットスペース多すぎ
両親が愛着タップリでずっとこのままでしょう(爆)

  • 2012⁄03⁄01(木)
  • 18:52
  • [edit]

セエラちゃんのブーツ、すごくオッサレで素敵ですね~!
ムサシも前足と後ろ足のサイズが違うので、今シーズンからかえてみました。
セエラちゃんお山へ連れて行ってもらうのかな~♪
お山へ行くとね、花のシルバー世代が一番お元気だったりするよね。(笑
まだまだこれから謳歌しようねっ!
昭和のカホリ漂う縁側がミョーに落ち着くムサシママでした。(笑
  • 2012⁄03⁄03(土)
  • 13:43
  • [edit]

ムサシママさ~んe-266

ご無沙汰しておりま~す(汗)
このブーツはお父さんの趣味?値段(笑)?
大型犬用はあまり種類も無いようですが私はノータッチなので良く判りませ~ん(笑)
やはり前と後ろではサイズが違うのですね 履き心地は如何ですか
何やらお父さんがはりきっているようですが 何処に行くのかしらねぇ
人間もワンコもシルバー世代は元気ということかしら
セエラが楽しければそれで良いですよねぇ


  • 2012⁄03⁄03(土)
  • 20:14
  • [edit]

うちの方も『ぼた雪!』です。

セイラちゃんグッスリ、、。
なんともかわいい寝姿ですね。

縁側、、懐かしいなぁ~!
縁側の思い出っていっぱいあります、、よ。

*しっかり前と後ろとサイズが違うブーツを履いて何処にお出かけか?
御報告、お願いします。(笑)
  • 2012⁄03⁄03(土)
  • 22:18

トランプ母さ~んe-266

鎌倉もぼた雪ですか…それなら方言ではないですね(笑)
やはり自分の家が一番落ち着くのでしょうね
でもお客様が見えたらビックリですよねぇ
縁側の日向ぼっこは最高!セエラは平日母とよく日向ぼっこしているそうです
いつか縁側の思い出話をお聞かせ下さいませ
実は…今セエラのブラッシング終わったところです(笑)
ご報告は1週間以内に(爆)

  • 2012⁄03⁄04(日)
  • 20:14
  • [edit]

セエラちゃん、素敵なブーツを持っているのですね。
山登り用ですか?
家は、「災害用にメイの靴を買いたい」と言ったら
「靴下で応用できるよ」とパパに却下されてしまいました(>_<)
  • 2012⁄03⁄04(日)
  • 20:18

なつみさ~んe-266

主人が選んだのでよく判らないのですが…
雪遊びに行く時に肉球が冷たくなって途中で嫌がるので
買ってあげたようです
災害時はガラスとか心配ですよね
これは靴底がしっかりしているので安心です
靴下でも十分代用できると思いますが…
  • 2012⁄03⁄04(日)
  • 20:32
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/505-9d17b26c