厳冬の車山~霧ケ峰

ここまで来たからには車山まで行ってみましょう
今日のドライバーはお父さん
雪は少ないし除雪もバッチリだけれどお母さんの下手な運転では
危険でこんな雪道を上まで上がっていけないものね

(車中より撮影)
IMG_7379_convert_20120202203747.jpg

富士見台駐車場からは綺麗に富士山が見えました
いつもの場所でパチリ 車山スキー場は混んでいましたよ

IMG_7359+-+繧ウ繝斐・_convert_20120202201328

車山肩の駐車所へ着きました
「ころぼっくるひゅって」も冬期休暇中で駐車場も雪で埋まっています

IMG_7434+-+繧ウ繝斐・_convert_20120204094312
IMG_7382_convert_20120202202717.jpg

なんと美しい白と青の景色 そして空が近い

IMG_7384_convert_20120202202843.jpg

空気がピ~ンと張って清々しい 思わず深呼吸

IMG_7396_convert_20120202203356.jpg

カッパも着てこなかったのでアンヨに雪がついてしまったかな

IMG_7403_convert_20120204092314.jpg

でもしっかり歩きましたよ

IMG_7393_convert_20120204092729.jpg
IMG_7413+-+繧ウ繝斐・_convert_20120204093504
IMG_7420+-+繧ウ繝斐・_convert_20120204093538

霧の駅まで上がっていくもここの駐車場も除雪がしてない
夏歩いた 霧鐘塔の下にある霧が峰スキー場まで行ってユーターン

IMG_7438_convert_20120204130510.jpg
IMG_7442+-+繧ウ繝斐・_convert_20120204130135

セエラも和田峠スキー場でスタックしましたが(笑)
下って行くと雪の中にスタックしている車発見 これは助けないとね

IMG_7415_convert_20120204131255.jpg

ヨイッショヨイッショ一生懸命押して脱出成功 感謝されました(さすが写真は撮影しませんでした)
お父さんの運転のお陰で綺麗な景色も見られたし良い一日になりました
雪景色にお付き合いいただいた皆さん Thank You♪

ここの写真はすべて この格好(笑) で撮影です





関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

すごーい(@_@)
次元の違う雪景色ですね~
美しすぎます!
(地元の方々は大変でしょうけど…)

セエラちゃんは雪の中でも上手に泳げるのね~(^-^)
むくはアップアップして見事に溺れてた!(笑)
今度むくにも泳ぎを教えてね~♪
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 23:38

白と青でキレイですね~(^^)
でも寒そう~(笑)
セエラちゃんは元気いっぱいでしょうね♪
一度でいいからこんなにいっぱいの雪で遊んでみた~い(^^)
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 23:52

雪景色に青空は最高に映えますね
ほどよい雪が良いですね(笑)
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 10:46

なかやまむくさ~んe-266

ねぇ綺麗でしょう 個人的に大好きな景色なのですよ
この辺りには民家はほとんど無く住まわれている方は
ペンションの方が多いのかな… 町まで出るのが大変ですよね
セエラは泳いだというか…鈍いというか…根性なさすぎ~(笑)
むくちゃんこそ今度セエラに素晴らし~い走りを
伝授して下さいね~

Bajiru姉さ~んe-266

いや~ 超厚着でもこもこで出陣しました(笑)
そちらはあまり雪が降らないですものね
でも今ブログを覗いてきましたが公園の青空の写真すごく素敵でした
それにケーキもすごい!プロ顔負けですね
いつかBajiruくんも雪の中走れると良いですね
セエラは寒くなってから元気!元気!です

ぼびぱぱさ~んe-266

そうそう新潟の豪雪を経験しているぼびぱぱさんなら
こんな雪チョロイものですよねぇ(笑)
こちらは今年雪が少ないのですよ
北部はあんなに多いのにどうしたのかしら?
この位の雪だと歩くにも程よい感じでした
スノーシューの方も大勢いらっしゃいましたよ

  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 18:53
  • [edit]

わぁ~最近見てないなぁ~雪景色。

夜のスノーシューが楽しそうだなぁ~
行きたぁ~~い。
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 20:01

みっくんさ~んe-266

良いでしょう~ 寒いけれど気持ちが良いですよ
本当は美ヶ原に行きたくて途中まで行ってみたのですが
この時期の美ヶ原までの一本道すれ違いもできないし
4WDに金属製のタイヤチェーンでないと無理そうなので諦めました
今はワンコとスノーシューの企画もあるみたいですから
いつか挑戦してみて下さい
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 21:00
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/493-e315109a