寒さなんてへっちゃら①(和田峠スキー場)

1/29 地震が続いている 予測では大丈夫と言うけれど富士山の噴火が心配だ
今日はお天気が良い いつも盗み食いの話ではつまらない(笑)
さあアクティブにお出かけしましょう
毎年この時期はスキー場へ足を向けたくなる
長野県は今年スキー発祥100周年イヤーなのです
旧和田峠を越えて随分前に廃止になった和田峠スキー場へ行ってみた

IMG_7267_convert_20120130200143.jpg

もうリフトは取り外されて無いが小屋は残っている
もともと国有林でスキー場跡地を森林に戻そうと植林活動をしている場所だ
ここから美ヶ原まで上っていけるが冬季はビーナスラインも通行止め
誰もいないかと思いきや旧中仙道を歩いている方もいたし何台かの車が止まっていた
スキー場にはシュプールが

IMG_7268_convert_20120130200342.jpg

テレマークスキー? 山歩きをしている方もいるようだ

IMG_7281_convert_20120130200712.jpg

セエラを雪の中に放牧~

IMG_7259_convert_20120130201054.jpg

雪深い あらスタック! らくちゃんと一緒だぁ(笑)

IMG_7261_convert_20120130201315.jpg

雪の中を泳いでいる まるでカエルのよう

IMG_7265_convert_20120130201549.jpg

お母さん雪から脱出できません 助けてください! 暫し呆然

IMG_7263_convert_20120130201930.jpg

ブログネタの写真を撮るお母さん(笑) 助けないお父さん(笑)

IMG_7266_convert_20120130202011.jpg

ふ~ やっと脱出 笑顔が出ました

IMG_7273_convert_20120130202520.jpg


続く

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

正しく銀世界ですね。
セエラちゃん埋もれてますね!
でもすご~く楽しそう(^^♪
誰も居ないかと思ったけど・・・他の人も同じ思いかも。
あれあれワンも居るなんてね(笑)
  • 2012⁄02⁄03(金)
  • 20:43

埋もれるほどの雪!
いいなぁ~!セイラちゃん。

写真を撮っているお母さんと助けてくれないお父さん、、
でもセイラちゃんは幸せだね。(爆)

仕返しに、、お家で盗み食い!頑張るんだよ。(笑)

  • 2012⁄02⁄03(金)
  • 22:01

海ままさ~んe-266

海ちゃんは銀世界まだ見てないかな それとも勝沼で見たかな?
埋れたけれど思ったより雪は少なかったですよ
確かにねぇ なんでこんな寂れた場所にワンコが?ってね(笑)
この後ブラッシングが大変でしたよ(爆)
シャンプーに行ったら毛玉が多くて
セエラちゃんまた雪遊びしたでしょうと言われてしまいました(笑)

トランプ母さ~んe-266

雪を見て雪山・アルプスが恋しくなったのでは(笑)?
そういえばこの頃盗み食いの話題は無いですね
その分おばあちゃんからいっぱいおやつもらっていますから(笑)
セエラも今年は9歳になります
家族の事も含めて出かけられる時にたくさんお出かけしようと思って
あちこち出没しております 槍ヶ岳には出没しません(爆)


  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 18:08
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/491-a15f612d