☆謹賀新年☆(2012年)

明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりありがとうございました
本年も引き続きセエラ共々よろしくお願い申し上げます

2012繧サ・エ繝ゥ繝悶Ο繧ー蟷エ雉?_convert_20111230184749

今年は綺麗な初日の出が拝められ穏やかな新年を迎えたセエラ地方です

s-IMG_6869 新年

1日の午前中は毎年の事ですが自治会の新年総会がありました
今年は数年に一度回って来る当番という事で総会後の新年会の用意があり
朝から公民館に行ってバタバタしておりました
その後実家に行ってきたのですが今年は実家も雪が無く近所のマレットゴルフ場で遊んできました
2日は親戚が集まり新年会をして夜は友人との新年会
やっとPC初めになりご挨拶が遅れました

IMG_6917_convert_20120102172601.jpg

とても順調な新年…と思いきや 実は やってもうたぁ
1日の午後新年総会から帰って来るとお重と伊勢えびが転がっているのを主人が発見!
3段重のうち2重の中身がほとんど無い! 残っていたのは伊勢エビとキンピラと酢の物だけ
ヒョエ~ 冷蔵庫がいっぱいで寒~い部屋に置いてあったおせちを盗まれたぁ
塩分のあるおせち料理…とても心配しましたが翌日消化しきれないものを少し戻しただけで
下痢Pにもならず元気に過ごしているセエラです
新年早々先が思いやられます
でも昨年の未曾有の大震災に遭われた方のことを思うと
こうして元気に例年通り新年を迎えられたことに感謝するばかりですね

一昨年は風習(お歳とり)・昨年は元旦と元日を書いてみましたが
今年は私が若かりし頃勤務していた某自動車メーカーの創始者「本田宗一郎」氏の言葉
を思い出しましたので書いてみます
当時は社長の座を退いていましたが真っ赤なプレリュードに乗って真っ赤なシャツを着て
カッコいいおじ様でしたよ

【悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、つねに素直に味わうことが大事だ】(本田宗一郎)

私の場合 喜びや感動は素直に受け止める事ができるが
悲しみや落胆はなかなか素直に…味わうことは難しいのが常です
激動の2011年 色々な感情が渦巻いた一年でした
2012年は笑顔がたくさん満ち溢れる一年になり
それを味わえたら嬉しいなぁと思います

P1020240_convert_20111231192444.jpg

とにかく人間もワンも健康第一で過ごして行きたいですね

関連記事
category
謹賀新年
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

明けましておめでとうございます。

昨年は散々な年でしたが、原発事故だけは絶対許すことが出来ません。
今も県民全員が見えない恐怖と戦っております。

「今年は笑顔いっぱいの一年にしたい」
そう祈念しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 14:12

明けましておめでとう ございます。

セェラちゃんの 例年の定点写真 今年もホットさせてくれます。
皆んなが穏やかに笑顔で健康な2012年になりますように・・・・・

恐るべし!!今年もセェラちゃん、油断大敵ですね。
お腹が無事で良かったです。

流石に酢の物は 排除だったなんて・・・・!

先ずは穏やかに新年を迎えられて、改めまして おめでとうございます。
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 15:49

ママさん
明けましておめでとうございます。
札幌も穏やかなお正月を迎える事が出来ました。
帰省していたお姉ちゃんが本日東京に帰って行き一抹の寂しさを感じているロッシュ君(本当はパパだったりして~~)
我が家のお坊ちゃんも、誰も教えないのに歳を増す毎そして日々「卓越した盗み食いの技」だけは進化しています。(^_^;)

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 19:21
  • [edit]

ラブパパさ~んe-266

明けましておめでとうございます
大変お辛い思いをしましたね それがまだ続いているのですもの…
明けない夜は無い 止まない雨は無い
そう信じて前を見て歩いて行くしかありませんね
どうか今年は笑顔いっぱい素敵な年になりますように
またお目にかかりましょう
本年もよろしくお願いいたします

セドママさ~んe-266

明けましておめでとうございます
無駄なスペースが多い純和風の我が家(笑)
たまにここでうれションも… 穏やかな毎日を願うばかりですね
本当にどうしておせちのありかが判ったのか?
多分誰かがドアを開けっぱなし(笑)
だんだんと高齢になってきているので心配でしたが
今回は大事に至らなくて良かったです セドくん真似しないでねぇ
またお目にかかりましょう
本年もよろしくお願いいたします

ロッシュパパさ~んe-266

明けましておめでとうございます
穏やかな新年で良かったですね まだまだ雪はこれからですよね
どうか風邪など召しませんように
え~ロッシュくんも盗み食いですかぁ
血は争えないのかな(爆)ママの血?(笑)
年々頑固さとずる賢こさが増していますね
お姉ちゃんが東京に帰られて暫く寂しいでしょうが
ロッシュくんに癒されて下さ~い
本年もよろしくお願い致します 

  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 19:36
  • [edit]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
セエラちゃん大した事無く済んでよかった!
はがねの胃袋羨ましい限りです。
すばらしい日の出ですね!こちらは曇っていて今一でしたよ。
悲しみや落胆も素直に味わう・・・なかなかむずかしいですね。
自分の心に正直に生きたいとは思っていますが。
仰る通りまずは健康が一番ですね(*^^)v
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 20:16

あけましておめでとうございます。

おだやかな初日の出ですね。

そして、セイラちゃん、、『初がんばりでモグモグ、ムシャムシャ、、かな?』(爆)

*悲しみも、喜びも、感動も、落胆も、、素直に味わう!*
、、難しいですね。
でも、これって背中合わせにやって来ますから、、差別せずに受け止めてかな?(笑)

今年も宜しくお願いしま~す。
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 21:24

あけましておめでとうございます。
伊勢海老が入っているお節ならワタシもセエラちゃんと一緒に食べたかったわ(笑)
お腹がオオゴトにならずによかったですね。
 
素直に味わうにはしょっぱい2011でした。
どちらかというと甘い方がいいです。
2012はどんなお味になるのでしょうね

期待は小さく希望は大きく…
  • 2012⁄01⁄03(火)
  • 22:16
  • [edit]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

伊勢海老・・・
なんであんな美味しい物を残したのか?
私なら真っ先に食べていると思います(笑)

色々あった2011年。
2012年は、日本中、イヤ、世界中が笑顔でいられる年にしたいですね。
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 14:45

明けましておめでとうございます!

セエラちゃん、新年早々やりましたね~(^m^)
しかし、伊勢海老を残すとは!(笑)

今年は何回会えますかね?
本年もよろしくお願いします(^▽^)
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 17:11

あけましておめでとうございます。

セエラちゃん♪ 二の重独り占め、さぞ美味しかったでしょうね~
お腹の方が無事で本当に良かったです!
伊勢エビ食べちゃってたら、もっと悲惨だったかも(+o+)
残して正解!!

福島の原発が少しでも早く解決して
明るい年になりますように!と願っています。

今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 17:41
  • [edit]

セエラちゃん、最近おイタが多いですね(^^)
健康で居られるならそれが一番ですよね♪身体に大きな痛手が無くてよかったです!
昨年もなかなかお会いする事が出来無かったけど、今年もよろしくお願いいたします(^^)
  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 17:54

海ままさ~んe-266

明けましておめでとうございます
今日は私も仕事始めでセエラも日常に戻りました
朝は元気一杯にりんご~お芋~と騒いでおりやれやれです(笑)
初日の出の後少し曇りましたが良い元旦を迎えられましたよ
できれば悲しみや落胆は味わいたくないのですが…
生きていれば当然の感情ですものね
とにかく元気いっぱい今年もお互い頑張りましょうね
本年もよろしくお願いいたします

トランプ母さ~んe-266

明けましておめでとうございます
例年通りバタバタしたお正月でしたが穏やかな元旦の朝でした
セエラはお年玉を自分で調達(笑)!逞しくて何より~なんてね 
今日から日常に戻りましたが元気にしておりますので一安心です
名言等々は色々ありますが…急にこの言葉が頭をよぎりました
できれば悲しみや落胆は避けたいですし… 差別は良くないですが…
とにかくポジティブで頑張りましょうね
本年もよろしくお願いいたします

瑠璃さ~んe-266

明けましておめでとうございます
毎年親戚から頂くおせち…硬い物が苦手なセエラは伊勢エビはパスかな(笑)
お腹が丈夫なセエラで本当に助かっていますよ
我が家も高齢の両親がおりますので明日は我が身…
瑠璃さんと一緒でお酒がダメな私もケーキか大福が良いなぁ(笑)
「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」と言いますが 
難しいですが逆に前向きに捕らえてお互い行きましょうね
本年もよろしくお願いいたします

なつみさ~んe-266

明けましておめでとうございます
新年からあいかわらずで…(笑) 基本セエラは硬い物がダメなのです
鹿の角も骨系も嫌いですね
今年は色々な面で復興に向けての元年になりますね
明るい話題がいっぱいの年になりますように
本年もよろしくお願いいたします

Bajiru姉さ~んe-266

明けましておめでとうございます
何故 伊勢エビを食べなかったか… 考えてみました
もちろん硬いものがダメって事もありますが
多分忙しく食べたので殻をガリガリやっている時間がなかった(笑)
今年も元気でBajiruくんとツーショットしたいなぁ
本年もよろしくお願いいたします

パセママさ~んe-266

明けましておめでとうございます
昨年の千葉オフ会の折には横浜案内ありがとうございました
おっしゃるとおりですね 小さな海老だけで済んで良かったです
いつもいつも盗み食い…お恥ずかしい限りです
原発 本当に皆さん大変な思いをしていらっしゃいますね
目に見えない放射線の怖さをまざまざと見せつけられました
収束には程遠いでしょうが少しでも明るい方向へと思います
本年もよろしくお願いいたします

とんた母ちゃんさ~んe-266

明けましておめでとうございます
盗み食いは人間側の不注意なのですよねぇ
両親にはよ~く言っているのですが…なかなか
とんた家の皆さんも銀ちゃんとんたくんを中心に
仲良く健康で今年もたくさん愉しんで下さいね
本年もよろしくお願いいたします



  • 2012⁄01⁄04(水)
  • 19:35
  • [edit]

あけましておめでとうございます。
すっかりごあいさつが遅くなってしまいました^^;

セェラちゃん地方、すばらしい初日の出ですね。
ボス君とふくちゃんは、海に見に行ったのですが、
残念ながら曇りだったそうです。

昨年はいろいろとお気づかい頂きありがとうございました。
今年は笑って再会できる年になるといいですねーーー(*^_^*)
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012⁄01⁄05(木)
  • 17:36

KRFRさ~んe-266

明けましておめでとうございます
この後曇って来たのですが日の出の瞬間はバッチリでした
自宅のすぐ近くからの日の出ですよ
海からの日の出もあこがれなのですよねぇ
昨年は地震…本当に大変でしたね
今年は災害も無く穏やかな一年になれば嬉しいですね
恒例のマザー牧場行かれたのですね 写真がすごく素敵でした
今年は再会できる事を願って
本年もよろしくお願いいたします  

  • 2012⁄01⁄05(木)
  • 19:12
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/479-0911407c