Merry Christmas(よい子?)

Merry Christmas

今年も残念ながらセエラ地方ホワイトクリスマスにはなりませんでした
山陰や北陸では降雪が多いそうです このあと東北や北海道の日本海側も大雪になるとか?
もう少し北の方で育った私 子供の頃のクリスマスはいつも雪だったような記憶が…
皆様も暖かくしてクリスマス・イブお過ごしくださいね

card1417_convert_20111224125753.jpg

今日は「家政婦のミタ」 いえいえ暮れの大掃除に勤しんでおりました
セエラへのプレゼントはケーキを少しおすそわけ
それから以前セドママさんに教えていただいた 
サンタさんから「よい子」 認定をしてもらいました(皆さんもやってみてね)

certification_4e18da8f_convert_20111224125842.jpg
セエラよい子(再生までに時間がかかりますがこちらは31日まで見れます)

でもねせっかくよい子認定してもらったのに…
いただいた鶏(あまり嬉しくない【爆】)をローストチキンにして少し食べやすいように切り分けて
テーブルの上に… それからね
手を洗いに後ろを向いた隙に なななんとテーブルに手をかけてお皿に顔を突っ込んでいるセエラが
こら~セエラ! ちっとも良い子じゃないよう~!

騒がしい我が家のクリスマス・イヴです(笑)

関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

うふふ・又やられましたね!
でもおなかが丈夫なセエラちゃんがうらやましいです。
我が家は少し早かったのですが、家族が揃う22日にクリスマスを
しました。ケンタを前にお利口にしてウルウルの瞳で見られると
ついつい衣を剥がした鶏肉をほんの少しあげました。翌日には
消化不良でゆる○んです(+_+)
今日こちらでも少し小雪が舞ったようです
(出かけていたので、ニュースで知りました)
  • 2011⁄12⁄25(日)
  • 20:16

良い子認定!なんて何処へやら。
セイラちゃんには、認定書より、、チキンだよね。(笑)

かわいいね。セイラちゃん。

気温、マイナスなんですね。
*まだ暖房無しで、、どうにかやってます。(笑)*今、外の気温は3~4℃かな?*
  • 2011⁄12⁄25(日)
  • 22:20

セエラちゃん、しばらく見ない内にいろんな所に行ってきたんですね。
いいな~いいな~
中尊寺には目の神様がいるんですね。知りませんでした。
今度岩手に行ったら絶対行かなくちゃ!

『良い子認定』早速メイももらいました!
あのビデオちょっと感動ですね~(*^▽^*)
ウルッときちゃいました(^v^)


  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 17:12

海ままさ~んe-266

あいかわらずでしょ(笑) ほんとあっという間だったのですよ
ケンタくん1ケくらいの量をパクッと一口でした
よくセドくんもPとか言っていますが海ちゃんも同じですか…
セエラのお腹は本当に丈夫で助かっています
こちらは朝方チラチラしていましたが今は雪も止みました
そちらの年末年始は副業が忙しいのでは?
お互い年が明けたらゆっくりしましょうね

トランプ母さ~んe-266

そうそう紙切れなんて私いらないわよ! 私は色気より食い気(笑)です
それにもう少しで今年も白菜クリスマスになりそうでしたが
なんとか食い止めました(爆)
今朝はAm7:00で-3℃でした もう寒さには慣れっこですが
雪道の運転は嫌なものです
太平洋側はお日様マークが多いですよね 
暖房は出来るだけ使わないようにしていますが おこたつは熱々ですよ~

なつみさ~んe-266

パパさんの出身地に行ってきました
ご実家はもう少し北かな?随分雪も降ったのでしょうね
メイちゃんの目にもご利益あるように
次回はメイちゃんと訪ねてみてくださいね(ここはワンコOKでした)
実はね私もセドママさんから教わってから毎年良い子認定をもらっています(笑)
でもねぇ セエラは盗み食いばかりでちっとも良い子じゃないのです(とほほ) 
サンタさん良い味出していますよね
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 18:47
  • [edit]

セエラちゃん、美味しい物食べたの?(笑)

よい子認定、早速やってみました!
可愛いですね(^^)
  • 2011⁄12⁄26(月)
  • 22:30

セドのクリスマスは クッキーと美味しいパンを食べただけ・・・・。
あっ! ご飯はチーズの入ったリゾット風です。

 今年も遅ればせながら セドにもよい子認定証が 発行されました。

名実共によい子の一年を 送ってほしいものです・・・・。

セェラ毛の皆様も 佳いお年をお迎え下さいね。 
  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 15:08
  • [edit]

Bajiru姉さ~んe-266

あはは いつものことで…ぽりぽり(笑)
我が家はBajiru家のようなワン用ケーキがなかったので
人間用を少しアレンジしてあげましたよ
よい子可愛いよねぇ これからは毎年よい子認定やってねぇ
Bajiru家も良いお年をお迎え下さいませ

セドママさ~んe-266

ケーキやチキンよりセドくんはママの美味しい手作りごはんが
食べられて良いクリスマスになりましたね
セドママさんのお陰で今年もよい子認定いただけました
セエラは名ばかりですが(爆)
今年はセドくんに会えませんでしたが来年は一緒に遊びましょう
また兄弟会も開けたら嬉しいですね
セド家もどうか良いお年をお迎え下さいませ

  • 2011⁄12⁄27(火)
  • 20:55
  • [edit]

ローストチキンを目の前にしたら、セエラちゃんじゃなくても顔を突っ込みたくなるよね(^^)
今年は、(母ちゃんが忘れてて)とんたはケーキのおすそ分けを貰えず・・・ぬるめのホットミルクのみでした☆
いよいよ2011年もカウントダウンですね☆
  • 2011⁄12⁄28(水)
  • 16:19

とんた母ちゃんさ~んe-266

もうセエラは本当に食いしん坊で困ったものです(笑)
ケーキ食べるよりミルクの方が健康的で良いですよ
バタバタしている内に今年も終わりそうです
来年もお互い健康で元気に過ごしたいものですね
こちらは雪が舞ってきました… 白い元旦になるかな?
とんた家の皆様もどうか良いお年をお迎え下さいませ
  • 2011⁄12⁄29(木)
  • 19:52
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/477-9c7fd6d8