手作り?ネックレス…

昨日は涼しいを通り越して何だか寒かったぁ 今日も雨で寒い
雨が降ったりやんだりで多分最高気温17℃~18℃ 勝手なもので暑さが恋しい

話は変わりますがワンコのお友達の保護者達には器用&達人さんが多い
お裁縫が得意でアバター・バック・洋服・リボン等々手作りしてしまう方
お料理やお菓子作り絵を描くのがものすごく上手な方
写真撮影もプロ級の方もいれば織りのプロまでいらっしゃる
なのになのに何故か私は
超超超…超がいくらあても足りないくらい不器用(笑)
そんな私がこんな物を作りました

s-P1010736.jpgs-P1010745.jpg

え~セエラのアバター まさかぁこれはヌイグルミです(汗)
実はこの首にかかっているネックレスを作ったのです
手持ちのネックレスを分解して間にセエラの毛をフェルトにして丸めたものをはさんだだけ
超簡単! 誰でもできます ビーズで作っても良いかもしれませんね
ピンピン飛び出している毛はきれいに切り揃えるのでしょうが自然な感じにしてみました
はさんでいる間にいびつになってしまったフェルト 
まあ不器用さんがやればこんなもんでしょうけれど…ま~るく直さなくちゃ(爆)

関連記事
category
私雑記
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

セエラちゃんの毛で作ったネックレス可愛い~♪
ポワポワ感がいいですね!

ママさんもお写真とっても上手に撮られてますよ~♪
私なんてセンスがないのでアングル取りが苦手なんです(笑)
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 08:23
  • [edit]

かわいいですね、ネックレス!
セェラちゃんの毛で作ったってことで、価値倍増ですよね~!
トランプ母さんも、そういえば、トランプ君の毛で、タペストリー
を織ったって言ってました。
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 11:31

セエラちゃんの一部を
いつも身に着けていられるなんて、最高ですね(*^_^*)
手作りの価値ってそうゆう事だと思います。
私もセエラママの写真の腕、
すごいな~って思いながらいつも拝見させて頂いていますよ~。
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 11:45

spankmamaさ~んe-266

セエラの毛が材料ということで見てくれはお許しを(笑)
フェルト玉だけでも可愛いネックレスができますね
いや~褒めていただいてありがとうございます
でも~今のデジカメは良く出来ていますよね(笑)

なかやまむくさ~んe-266

おっしゃるとおりセエラの毛ってところが良いのですよね
ビーズを使っても良いかもしれませんね
ワン毛でタピなんて最高ですね
私の場合糸にするまで何年かかるやら(笑) いや糸にならないかも~

なつみさ~んe-266

セエラの毛を何かに残そうと思っていて
不器用さんにもできる一番手っとり早い方法がこれでした(笑)
なつみさんなら色々と作れてしまいますね
褒めていただいてありがとうございます
豚もおだてりゃ木に登るかな(爆)
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 13:46
  • [edit]

良く出来ましたっ!
エッフェル塔もセェラちゃんと並んで・・・・。

記念にもなりますねぇ。
これを 手始めに、嵌りそうですか?
縫いぐるみ用でなくて、ご自分用も 頑張ってみて下さい。
愉しみにしていますよ~
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 16:52
  • [edit]

とっても素敵に出来ましたよ。
フェルトだから、、これからの何気ないセーターファッションにも合いますね。ママさん様も作って、、
「これ家の娘のセイラの毛なんですよ!」って自慢しなくちゃ~!

そうです、
私もセイラママさんの写真、、大好きです。
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 20:37

不器用じゃありませんよ~~
上手♪
しかもセエラちゃんの毛がいいアクセントになってます。
セエラママを動かしたのは
セエラちゃんがいるからですよね。
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 21:01

セドママさ~んe-266

わ~い美大でお勉強したセドママさんに褒められちゃった(笑)
不器用でも気持ちを込めて作りましたよ
ただシニアグラスを必要とするので(汗)数多くはできません
とりあえずの目標はフェルトのクッションと
糸にできたらマフラー位は作りたいかなぁと思っています
でも長期戦ですけれどね(笑)

トランプ母さ~んe-266

わ~い織りの先生にも褒められちゃった(笑)
このネックレスは自分で使いま~す
ネットで見ていたらフェルトで作った色々なネックレスがありました
アイデアが浮かんだらもう一つくらい作ろうかな?
写真撮影もこの頃しておりませんが…
頑張りま~す

蓮ままさ~んe-266

褒めていただいてありがとうございます
でも…本当に不器用で(汗)実家ではよく誰に似たんだろうねぇ
なんて言われていました 
フェルトは洗ってクルクル丸めるだけなので超簡単でした(笑)
蓮ままさん良い事言いますねぇ 
セエラがいなければ私は手芸なんてしませんでした(爆)
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 21:18
  • [edit]

すてきーー。これからの季節に活躍してくれそうなネックレスですね☆
かわいいセェラちゃんの毛ならつけていて心がほっこりしそう(*^。^*)

私もセェラママさんのお写真ダイスキでーーす☆
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 21:54

ネックレス、十分上手に出来てますよ~(^^)
秋から冬に暖かそうでいいですね!

私もセエラママの写真とっても上手だと思いますよ!
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 22:58

とても可愛くて素敵です。
又、不器用とは思えない出来栄えで最高だよ^^
セーラちゃんの毛でこんな素晴らしいネックレースが出来るなんて凄い。
自慢出来るね^^
又、お写真の撮り方、載せ方も上手だよ^^
関心して観てます。見習わなくちゃでしゅ~~~。
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 02:03
  • [edit]

セエラちゃんがいつも近くに感じられていいですね。
ちめも作ってみようかな!
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 10:03

KRFRさ~んe-266

不器用さんでも何とかできましたぁ(笑)
手持ちのネックレスアレンジが不器用のなせる技です(爆)
セーターの上につけるとお洒落になるかなぁ
写真褒めていただいてありがとうございます♪

Bajiru姉さ~んe-266

ケーキ作りの達人のBajiru姉さんが作ったら
アイデア豊富でもっと素敵なアクセサリーが出来ると思いますよ
秋冬の楽しみが一つ増えましたぁ
写真褒めていただいてありがとうございます♪

ケイたんさ~んe-266

ご無沙汰してしまって申し訳ありません(汗)
おケイたんの処から我が家にやってきたセエラも8歳になりました
セエラの毛を何かに残したいなぁと思い手始めに作って見ました
技と暇があれば色々できるでしょうがとりあえず思い出の一品になりました
写真褒めていただいてありがとうございます♪

ちめさ~んe-266

そうそうセエラが一緒だと思うと何だか嬉しいです
ブレスレットにすればいつもつけていられますよね
毛を洗って乾燥させて石鹸水(台所用洗剤)を少し垂らした水を付けて
ころころ手で転がしていると綺麗に丸くなります
ちめさんも是非挑戦してみてくださいね
  • 2011⁄08⁄22(月)
  • 18:51
  • [edit]

ご無沙汰してます!
セエラちゃんママ!全然不器用じゃ無いじゃないですか~!!!
ネックレス素敵です!
しかもセエラちゃんの毛をフェルトにしたものを挟むなんてナイスアイディア!
あと、お写真だっていっつも四季を素敵に撮られているし!
何かを作る、生み出すって楽しいですよね♪
  • 2011⁄08⁄24(水)
  • 02:06

あかねママさ~んe-266

こちらこそご無沙汰しております
また何かと忙しかったのでお返事が今頃になってしまい申し訳ございませんでした
これはセエラの毛をくるくる丸めただけなので誰にも出来ます(汗)
レザークラフトはじめ色々な事がプロ級にできるあかねママさんに褒めていただいて
何だか穴に入りたいようです(爆)
何事も究めるのは難しいですが自分で満足できればそれで由ですよねぇ(笑)

  • 2011⁄08⁄28(日)
  • 20:12
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/442-223b9be7