涼しい~♪

久しぶりに涼しい朝を迎え午前7時の19℃は心地良い~♪
職場でもエアコン無しで一日過ごしました

IMG_4020+-+繧ウ繝斐・_convert_20110819222846

スイカにキュウリにトマトに… 採りたて新鮮野菜のおやつは最高!
そこに梨も加わって笑いが止まりませんとセエラが申しております(笑) 
ちょっとお洒落(笑)?にミニトマトの写真を撮ってみました

2-4_convert_20110819223906.jpg
                
15日に池田町で採取したうるち米を検査した結果 放射線物質は検出されませんでした
果実にお米にと収穫の秋もすぐそこまで来ています 感謝しつつ頂きたいですね
週末は涼しさと引き換えにこんな青空はお預けかな

IMG_3001_convert_20110819225954.jpg

何となしセエラ家も忙しくなります
 
※鹿の親子に遭遇しました 
 カメラをもっていなくて携帯で撮影しようと用意していたら逃げちゃった 残念!
 鹿さんもこんな下界まで降りてきているのですね… またあいたいな

関連記事
category
私雑記
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

美味しそうな綺麗なミニトマト・・・・。
アノ食いしん坊のセドはトマトは、生で食べられません!ご飯に混ぜても
パクパクなのに・・・・。

これからは絵に描いた様な眼にしみる青空ですね。高い空に青みを帯びた山並、
収穫の秋・・・・、セェラちゃんの手も借りたい秋(?)でしょうか。
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 10:06
  • [edit]

昨日から、突然涼しくなったのと同時に曇り空。
今にも雨が降りそうです。
雨じゃなくって、カンカン照りじゃなくって・・・
そんな丁度良い日がなかなかやってきません。
これから秋になったらもう少しいいでしょうか?

セエラちゃん、いっぱい新鮮野菜や果物。いいですね~
「羨ましい!」とメイも申しております。
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 15:27

セドママさ~んe-266

我が家で採れたトマトです ミニはおやつには食べやすくて良いですね
でも…セドくんはトマト苦手なのですね
セエラは赤系は何でもござれですよ(笑)
9月後半は稲刈りです ほとんどお米作りは委託の我が家ですが
稲刈りと脱穀だけは私たちがやらないと…です
毎年の事ですがイベントもありますし忙しい秋になります
セエラが手伝ってくれると嬉しいのですが 犬の手も借りたい(笑)!

なつみさ~んe-266

今日のセエラ地方は一日雨が降ったりやんだりで
寒い一日になりました 当然お散歩はパス(笑)でした
暑いのも嫌ですが 雨もねぇ…
せっかくのお休みなのに何処にも出かけられませんでした
野菜作りは義父の担当です 数年前までは私たちも作っていましたが
主人の仕事が忙しくなってすっかり義父任せになってしまいました(汗)
自宅で採れるものは安心・安全・新鮮でありがたいですね

  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 19:35
  • [edit]

暑さが終わると、、
今度は収穫の秋の忙しさが待っているのですね。

青空も夏の青空から、、
秋の青空にバトンタッチかな?

でも、、このまま涼しくはならない!って思ってます。(笑)

セイラちゃんに、食べるだけでお手伝いしないのはイケマセン!って言ってくださいね。(爆)
  • 2011⁄08⁄20(土)
  • 22:17

こちらも、金曜日の午後からの雨で季節が一変しました。
今朝は半そででは、寒い位です。3日続きの雨で、のんびりはできますが、
お洗濯ものの山が・・・^_^;
みずみずしいトマトおいしそうですね!
我が家のグリーンカーテンのゴーヤ君2個も出番待ちですよ(*^^)v

忙しい秋を自家製の食べ物で元気に乗り切って下さい!
  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 08:34

トランプ母さ~んe-266

秋は何かと忙しい我が家です(笑)
そろそろ行き合いの空が見える頃になってきましたね
でも私も同じくもう少し夏よ留まってぇなんて勝手な事考えています
あはは セエラもお手伝いしてくれるとありがたいですが
今日はとうもろこしを泥棒されました
幸い早く気がついたのでお腹には影響ないと思います(笑)

海ままさ~んe-266

お盆はお疲れさまでした
雨は嫌ですがゆっくり身体を休められますね
それに農作物にも恵みの雨かもしれません
ゴーヤの収穫楽しみですね 職場のグリーンカーテンで収穫したゴーヤ
佃煮にしてみんなで頂きましたが美味しかったですよ
美味しいものを頂くには少しは苦労もしないとですね(笑)

  • 2011⁄08⁄21(日)
  • 13:30
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/441-8b56528d