「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ」(愛妻の丘)

帰り道は鳥居峠経由でちょっと寄り道 嬬恋村の  「愛妻の丘」  です

IMG_3950_convert_20110809211631.jpg

毎年9月に「キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ(キャベチュー)」が開催されている場所です
奥様や恋人に日頃伝えられない愛の言葉を叫ぶんです

IMG_3903_convert_20110808214924.jpg

『愛妻レターボックス』 愛する人へラブレターを投函することができるそうです
このラブレターは 夫婦の日にかけて毎月22日の消印が押され相手に届くらしいです

IMG_3904_convert_20110808215948.jpg
IMG_3906_convert_20110808220238.jpg

登ってみましょう

IMG_3910_convert_20110808224936.jpg
IMG_3952_convert_20110810200309.jpg

オブジェも素敵ですよ

IMG_3914_convert_20110808230339.jpg
IMG_3923_convert_20110808225837.jpg
IMG_3919_convert_20110808230513.jpg

村の活性化の為の企画だったらしいですがNHKでも取り上げられていましたし
キャベツ畑が見事に新名所として誕生したという事でしょうか

IMG_3920_convert_20110810210739.jpg
IMG_3947_convert_20110810200102.jpg

私は愛を叫ばれたわけではありませんが(爆) セエラはお父さんに愛を囁いたとか(笑)?

IMG_3927_convert_20110808231150.jpg
IMG_3935_convert_20110808231722.jpg

興味のある方は行ってみて下さい

関連記事
category
おでかけ・旅行(群馬)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

一面のキャベツ畑、、。
これもまた素敵ですね。
<セイラちゃん、、パクリと行きませんでしたか?/笑>

愛妻の丘!、、ちょっと見せしめにトラ父を連れて行こうかな?(爆)

セイラちゃんだけでなくてママさんも、、パパの愛をささやかなくては!
(爆)
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 08:24

セエラちゃんに会いを囁かれたお父さん、
さぞデレデレだったことでしょう。
プププッ (*^m^)o==3

オブジェも『愛妻レターボックス』も素敵ですね。

  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 08:52

トランプ母さ~んe-266

そうそうセエラはキャベツ好きなのですよ(笑) 白菜もね(爆)
でもいつかのようになってしまうと売れませんから~(爆)
みせしめ? トラ家は仲がよろしいでしょ
独立独歩でもいざっていう時は団結しますものね♪
 
なつみさ~んe-266

お父さんますますデレデレ~(笑) セエラもデレデレ~
なつみさんのところもメイちゃん中心にお互い仲が良いですものね
愛妻の丘は縁がありませんね
オブジェもどんどん増えているようですよ

  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 21:17
  • [edit]

鬼押し出し園なつかしいですーー。
1歳になったばかりのふくちゃんと行きました。

キャベツ畑も、すてきなスポットですねーー。
私も、ふくちゃんに愛を叫んでもらって、
デレデレしたいわぁぁぁ(笑)
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 22:45

我が家は、去年の軽井沢オフ会の時に鬼押し出し園、行きました!
なつかし~~~!!

愛妻の丘・・・おもしろ~~い♪
私もここでむくに愛を叫ばれたいなぁ・・・(笑)

見渡す限りのキャベツ畑、キャベツ好きにはたまりませ~~ん!
って言ってもむくが好きなのは芯ですけど。。。(^_^;)
  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 23:28

セエラママさんの写真がいいせいか、どこも素敵ですね~。
モデルのセエラちゃんが益々引き立ちます♪

軽井沢方面は結構行きますが、このキャベツ畑は知りませんでした。
「キャベチュ~」もいいなぁ(笑)
今度ぜひ行ってみます!

  • 2011⁄08⁄11(木)
  • 23:41

KRFRさ~んe-266

エグザイル~の時でしたっけ? 定番観光地ですものね(笑)
私も久しぶり行って懐かしかったです
そうそう森のらんぷさんの夏出店がありましたよ
きっとふくちゃんだったら優しく愛を囁いてくれますね
アッそれ前に素敵な彼に愛を囁いてもらってくださいませ(笑)

なかやまむくさ~んe-266

お盆でお里帰りはしないのですか?
鬼押出し園ではワンコもたくさん歩いていましたがオールドには
遭わないものですねぇ セエラは外人さんと一緒に写真撮影もしました
むくちゃんは芯派 セエラも芯が好きですよ~
ここだったら食べ放題ですね(笑)

JOYママさ~んe-266

青空が広がっていればもっと良かったのですが…
ネットで見ましたら芝桜が咲いている頃も綺麗でしたよ
ここまで来れば菅平に行くのも良いですね
「キャベチュ~」 JOY君に愛を囁かれてくださいませ(笑)
北軽井沢は昔セエラとよくドライブにきてゴルフの練習をしていました


  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 18:44
  • [edit]

いい所だわ~~
蓮パパを連れて行こう~っと♪
今年は、蓮パパの出張が多くて夏休みとれそうもない・・
涼しくなったら行ってみます。
その頃は、寒いくらいかなぁ。
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 00:00

蓮ままさ~んe-266

次回北軽井沢に見えたら行って見て下さい
キャベツ畑にちょっと高台を作っただけの場所ですが
田舎らしくていいですよ~(笑)
今年は夏休みが秋休みになってしまうのですか?
こちらも暑いし軽井沢はあいかわらず大混雑だし
涼しくなってからの方が遊ぶのには良いかもしれませんね
私のお盆休みはあいかわらずのゴルフでした(爆)
  • 2011⁄08⁄15(月)
  • 19:21
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/438-3f9a28a1