美女がビショ… (白馬岩岳~菅平)

セエラ家にしては珍しく午前8時台からお出かけ~(笑)
そんな時に限ってメールが
お友達に会いにセエラ地方に遊びに来ているJOY家から「これから会えますかぁ」と
え~ もう白馬のそばまで来ていま~す 残念! JOYくん今度一緒に遊ぼうねぇ

s-P1010672.jpg

さて今日は 白馬岩岳 へ「ゆり」を見にきています
ゴンドラリフトに乗って頂上まで ペット350円 可愛いペット用チケットでしょ

s-IMG_3623.jpgs-P1010684.jpg

ゴンドラに乗った途端 あれれ雨が… 今日は午後から雨模様という予報だから早く出たのに~

s-IMG_3633.jpgs-IMG_3643.jpg

しばし空中散歩を愉しんで頂上へ え~土砂降りじゃない

s-IMG_3654.jpg

ゆりも… セエラのアンヨも… 美女がビショなんてね(笑) とほほ…
散策どころじゃないですね もう~退散退散! せっかく来たけれど帰るよ

s-IMG_3657.jpg

帰り道 車で10分ほど走ると道はカラカラ 雨が降った様子が無い??
長野方面は青空が 道の駅もカラカラ どうも白馬岩岳だけ雨だったみたい(涙)

s-IMG_3675.jpg

でもここでめげないセエラ家(笑) 遠回りして菅平へ行ってから帰ることに急遽決定
菅平は青空~ レタスもみずみずしくてシャキッという音が聞こえてきそう

s-IMG_3712.jpg
s-夏のスキー場とレタス畑

サニアパーク菅平に着くとラグビーの試合の開会式が始まったところ

s-IMG_3682.jpg

芝生の上でしばしくつろぐセエラ 汚れて濡れたアンヨも自然乾燥

s-IMG_3709.jpg

ラグビーの選手のお兄さんにセエラもタックル~(笑)

s-IMG_3694 - コピー

そんなこんなでラグビー観戦をと思いましたが
日陰は風が冷たくて 寒くなってきてしまい今日の予定は終了と相成りました
このまま秋にはならないよねぇ…

関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ゴンドラに乗ったセエラちゃん、
「お母さん、見て見て~!スゴイよ~~!!」
って言ってそう・・・
ゴンドラ&ゆり園、是非行ってみたいです!
なんかセエラ家が行ったところは、ぜ~~んぶ行ってみたくなる
むく家でしたぁ・・・(^_^;)

セエラちゃん、ラグビーもお上手~~~(笑)
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 11:39

どっしゃんさ~んe-266

こんにちは かぎコメでしたが?
どっしゃんさんは白馬五竜だったのですね… もう~すぐ近くにいらしたのですね
もっともどっしゃんは早くから行動されていたみたいですから行き違いかしら
奥様に押し切られなければ(笑)ゆり園でお目にかかれたかもしれませんね
白馬方面の雨は…ちょっと残念でしたよねぇ
高山植物園も良いですよね 我が家はセエラ中心のお出かけなので
どうしてもペット可の場所しか行かない(行けない)のですよ
写真もついでに撮ってくるだけですからね(笑)
こちらの峰からあちらの峰(笑) 菅平まで行ってしまいました
タックル写真 流し撮りの高等技術?とお褒めいただきましたが 違います違います! 
何度も言うようにオートで撮っているだけですから私にそんな技術はありません(爆)
偶然セエラが動いてボケただけです (お恥ずかしい…)
それから画像処理の件ですがよく変えたと判りましたね(驚)
今まではブログの画像縮小を使用していましたが時間がかかって面倒なので
職場に出入りしているデザイン会社さんにドラックするだけで縮小できる
ソフトを教えてもらいそれに変えたのですよ 
簡単らくちんですが見ると違うのでしょうかねぇ
多分ご指摘のブログも私が変えた画像ソフトと同じものを使用しているかもしれません
色々と書いていただいてありがとうございました お勉強になりました

なかやまむくさ~んe-266

セエラはゴンドラは慣れているのですが 此処のは古いからぁ
ガッタンゴットン音がしてねぇ(笑)でも嬉しそうですよね
こちらに行かれるなら安曇野~白馬とまわるのが良いかも~
アロくんのお宅の近くには富士見高原ゆり園もありますよ
↑のどっしゃんさんが素敵な写真を載せられています
http://dossyann.blog13.fc2.com/
タックル~ お兄さんもタジタジ~(笑)

  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 12:34
  • [edit]

折角行ったのに雨で残念でしたね。
おまけに、
行った所だけだったって・・・余計がっかりしますよね。

セエラちゃん、ラグビーもできるんだ~
すごいねぇ♪
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 18:00

岩岳はサウロの実家でよく出かけるのですかゴンドラは乗った事ありません^^;
次回は乗せてみようかな~♪

なかやまむくさま

家から10分位のところですよ^0^
上までリフトで行くと白樺林の中に色とりどりのゆりが咲いていて
きれいです☆
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 19:28

なつみさ~んe-266

まったくねぇ頂上に着いたら土砂降りなんて…
ついていないですよねぇ アルプスが綺麗に見えるようになる
秋にリベンジかな…?
お兄さんがラグビーボールをもって走ったのを見て
セエラの血が騒いだ見た~い(笑)

ななさ~んe-266

ななさんは白馬お得意ですものね
もしかしたら我が家から行くより近いかもしれませんね
次回は乗って見て下さいね ちょっと揺れるけれど…

むくち~ゃん
 ねっ近いでしょ富士見高原のゆりは有名ですよ
 またアロ家に行く口実が出来ましたね(笑) 
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 21:08
  • [edit]

ゴンドラに乗ったセイラちゃんの笑顔が最高!、、トップONE!

JOYママさんとのすれ違い、、残念でしたね。

早く出た時に限って~!って事ありますよね。

ラクビーに参戦(?)のセイラちゃん、、なかなかのラクビーワンかも?
(笑)
  • 2011⁄08⁄02(火)
  • 23:19

JOY家とすれ違いは残念でしたね
百合畑も晴れていれば綺麗でしょうね
せっかく行ったのにそこだけ雨って、さすがに山の天気ですね

  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 09:31

トランプ母さ~んe-266

お父さんとお母さんの間に入って大満足♪の顔かな
もう少し近くにいればUターンもできたのですが
この日はよりによって白馬でしたから…残念でした
ラグビーワン お兄さんは迷惑っだたかも~(笑)

ぼびぱぱさ~んe-266

すれ違い残念でした お陰で雨にたたられました(笑)
ゆり園を散策してお昼を食べて…ドッグランに行っての予定が
即退散になりました
まさか雨とは…信州は広いということで(爆)
  • 2011⁄08⁄03(水)
  • 20:07
  • [edit]

折角行かれたのに雨だったんですね~。
きれいなユリ&セエラちゃんの写真も撮れなくて残念でしたね。。
うちもあれから軽井沢に少し寄りましたけど、たまにほんの少しの霧雨
程度でした。オールドのいるお店でお話して買い物して・・でしたが、
気温17度はJOYには嬉しかったと思います。

今回は急に誘われての突然旅行でしたが、次回はじっくり計画的に
行きますので、よろしくお願いします(^.^)
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 11:15

JOYママさ~んe-266

アルプスは期待していなかったのですが まさか雨とは…
メール頂いた時は晴れていたのですよ(笑)
オー次郎くんのお店ですよね?元気でしたか
軽井沢は渋滞が嫌でこの頃は電車で行っているので
なかなか寄る機会が無くて… また私も伺ってみます
17℃は涼しくてJOYくんも快調だった事でしょうね
すれ違いは残念でした 次回は是非ご一緒しましょうね
ゴールデンちゃんにも会ってみたいです
  • 2011⁄08⁄04(木)
  • 21:24
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/435-b386d8c8