ドラマ「それでも、生きてゆく」ロケ地(ぶどう畑)&ラベンダー

梅雨が明けましたね 暑中お見舞い申し上げます
暑い暑い夏の到来 ワンコにとっては辛い日々です
信州でもこれだけ暑いのですから都会のワンコはさぞかし大変だろうなぁと思います

フジTVの「それでも、生きてゆく」初回放送ではあの そば畑 が出ましたね
今 そばの花は白から茶色に色を変えています

s-IMG_2979.jpg

殺人を犯した少年Aが出所後名前を変えて働く農園
これも同じくそば畑のお隣のぶどう畑でした

s-IMG_2975.jpg
s-IMG_2958.jpg
s-IMG_2961.jpg

何気なく「それでも、生きてゆく」ロケ地で検索をかけてみたら
なんと私の写真が使われているブログがありました
まあ写真にブロックかけてないのがいけないのですが… そういうことってあるのですね

先週末は近くの道の駅まで陶器市を見に行って
涼しさを求めてまたまたお山の方を散策してきました

s-IMG_2914.jpg

霧ケ峰までは上って行きませんでしたが(笑)木がうっそうとしていて夏とは思えないくらいさわやか
それに土の上を歩くから気持ちいいのかな セエラの足取りが軽い
でも~途中で雷がゴロゴロ 慌てて車に引き返すとものすごい雷雨
危機一髪 濡れねずみを免れました(笑)
自宅に帰ったらカラカラ天気 車で20分程で違うものです

夕方はこのごろよく行っている音楽村を散策 こちらは一週間ほど前

s-IMG_2425.jpg
s-IMG_2929.jpg

一週間たってラベンダーが見頃になりました

s-IMG_2440.jpg

そこである方から声をかけていただきました
「ブログやられていますよねぇ セエラちゃんでわかりました」と

s-IMG_2920.jpg

お話を伺うとすごくご近所の方でその方も素敵な 写真ブログ を開設されていてビックリでした
お話をしている間セエラはきちんとお座りをして待っていました

s-IMG_2915 - コピー

これもセエラが結んでくれたご縁ですね
どっしゃんさんこれを機会によろしくお願いいたします


関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

こんばんは^^

裏町のマリアさん^^セエラちゃんどもです^^
拙いブログ宣伝?お褒め頂きほんと恐縮ですm(__)m

セエラちゃんほんとおりこうさんでちょこんとお座りしてましたね^^
途中で私の手の甲をペロっとしましたが…
お腹壊さなかったかと心配です^_^;

お写真を見てハッとしました!!
ラベンダー畑に行ってメインのラベンダー撮影しなかったと(苦笑)
遠景ばかり狙ってました^_^;
駄目っすね^_^;

そうそう写真を使われたブログ拝見しました!!
ネットに転がっている画像だと思って気軽に使ったんでしょうね…
使うなとは言わないけど一言は欲しいと思います。
最近は写真に名前入れてる方も多いので自分で防衛しないといけない
のかなぁって。

そういう自分もまったく無防備ですが(苦笑)
かなりサイズダウンしているし、ネット用はシャープも
きつめなんで大きく伸ばしようもないし…
おっとそんな伸ばす用な写真ないぞ~とツッコミ入れられそうですが^^

そんなこんな(うん?どんなだ??)
でこちらこそよろしくお願いします^^
こちらもリンクはらさせて頂きたいと思いますのでよろしくです^^
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 23:12
  • [edit]

お早うございます
自分の写真を勝手に使われたらいい気はしないですね
でも、それだけ素敵な写真だったって事ですね
うちも前はサイン入れたりしてましたが、今は入れてません

ドシ・カメ週末撮影日記さんのブログ見てきました
すばらしい写真ですね
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 07:57

ドラマ、見ました!
へぇ~~、ここだったんですね~~
グデ~~っと見てたもので、もっとしっかり見とけばよかったぁ・・・(^_^;)

涼しげなお山、いいなぁ~~♪
セエラちゃんのおかげで、お友達がどんどん増えますね!
写真談義に花が咲いたのでしょうね。
どっしゃんさんの写真、どれもキレイですね~
七夕の星、こんなふうに撮れるなんて・・・\(◎o◎)/!
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 08:34

知らない方が自分のブログを見ていて下さったら
感激ですね。(*^_^*)
写真を使われるのもそれだけ素晴らしかったという事じゃないですか?

どっしゃんさんのブログ拝見しました。
写真のすごさに鳥肌が立ちました。素敵~♪

写真がお好きな2人をセエラちゃんがつないでくれたのですね。


  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 09:47

霧が峰も気持ち良さそう♪・・・でも、やっぱり気になったのはカリンソフト!!美味しそう(^^)
これから夏本番!ゲリラ豪雨などの突然の嵐も増えますね☆
お互い体調管理も気をつけましょうね♪
そういえば、今日TVで言ってたけど現在の関東は数年前の沖縄並の気温だと言ってました!ここ数年の温暖化で地球上の温度が全体的に約3度上昇しているそうで「温暖の気候ではなく、亜熱帯と言っていいですね」なんてMCの方も言ってましたが、思えば子供の頃は夏でもせいぜい32度前後だった気がする・・。なんて思いました☆
節電が必要な現在こそ、もっと色々工夫して改めて温暖化の事も考えて行かなきゃいけないんだな!って実感しました☆
セエラちゃんも暑いの大変だけど、頑張ってねぇ~(^^)/
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 17:38

どっしゃんさ~んe-266

いえいえ ワンコのお友達もたくさんブログを見ていただいたようですね
これでアクセス数少しは上がったかなぁ?(笑)
セエラがペロペロしていたのですかぁ 知らなかったです(笑)
かえってご迷惑じゃなかったかと…すみません
セエラは人間大好きですから 次回はきっと覚えていますよ♪
あの日は夕方遅かったのでラベンダーの花を撮っても
うまくいかなかったかもしれませんね? 
どっしゃんさんの遠景写真も素敵でしたよ 
ワンコのお友達にも褒めていただいて良かったですね
↓のぼびぱぱさんもワンコブログ(桜さいた!)をなさっていますが
凄く写真がお上手で私なんか足元にも及びません
写真を使われたブログご覧になりましたか こういう事ってあるのですね
ブロックかけるのも面倒ですし… まあ一言ほしかったということで
でもどっしゃんさんは写真ブログなのでそれなりになさった方が…と思います
さっそくリンクありがとうございました また覗かせていただきますね
そろそろ蓮が見頃みたいですね
また素敵な写真を楽しみにしていますね

ぼびぱぱさ~んe-266

ぼびぱぱさんの写真はすごく素敵ですから
どこかで使われている可能性大ですね
この頃サインを入れている方多いですよね サイン大変なのかしら?
どっしゃんさんのブログも時々覗いてくださいね
私と場所がよくだぶっています(笑)

なかやまむくさ~んe-266

ドラマご覧になりましたか 明日2回目放送です
多分この畑また出ると思いますので目を凝らして(笑)ご覧下さい
裏話ですがこの山には二度と行かないと思います(笑)
お父さん運転だったのですが途中すれ違いは出来ないし石は落ちているし危険!
私の腕では星の写真は撮れませ~ん(笑)
時々ブログ覗いてみてくださいね

なつみさ~んe-266

メイちゃん快方にむかっているようで良かったですね♪
思わぬ方が見ていてくださって驚きでした
車で数分のところにお住まいの方なのですよ
おっしゃるようにセエラが引き寄せてくれたご縁です
私は本当のど素人 どっしゃんさんとは大違い(笑)
素敵などっしゃんさんの写真ブログ時々覗いて下さいね

とんたかあちゃんさ~んe-266

霧ヶ峰良いですよ~ そういえばカリンソフトは食した事ありません
セエラはバニラが専門なので(笑)
今日の夕方は雨はそれ程ではありませんでしたが
この頃雷雨が多くて セエラが雷を怖がるので大変です
とにかく毎日暑いですよね それでもこちらは朝夕涼しいので
なんとかやっておりますが都会の皆さんは本当に大変と思います
子供の頃はスイカとアイスでしのいでいたのに…
土が出ている場所が少なくなりましたものね
とんちゃん銀ちゃんも熱中症には気をつけて
暑い夏を乗り切って下さいね


  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 22:01
  • [edit]

ママさんの写真、素敵ですもの、そのブログの方もついつい頂いちゃったんですね。

セェラちゃんつながりの素敵なご縁ができましたね(^o^)
幸運を呼ぶお嬢さんにまちがいない☆
私もいつか、ブログのふくちゃんですか??
って声かけてもらうことがあるといいなーーー。
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 22:04

ドラマ始まっていたんですね。見逃しました((+_+))
お山の写真マイナスイオン一杯で気持ちよさそうですね。
セエラ地方雷雨が多いんですね。
こちらは、しばらく雨がなく夕立がほしいです。植木の水も
すぐカラカラです。
  • 2011⁄07⁄13(水)
  • 22:38

KRFRさ~んe-266

ついついねぇ(笑)こんな場所に行っているのは私くらいですからね
ふくちゃんちのブログは人気ですからきっとお声掛けがあると思いますよ
田舎でカメラ提げてセエラと歩いていると目立ちますよね(笑)
お陰様で思わぬ方とお知り合いになれました
カレンダー写真主人の名前で出した時もご近所さんから
ご主人が撮った写真じゃないよねぇと言われましたから(爆)

海ままさ~んe-266

今晩ですよドラマ お時間があったらご覧くださいませ
ここから少し上がると滝があるのです
でも雷雨で滝まで行かないうちにリターンしました(笑)
このところ雷雨が多いので庭に打ち水をしなくても大丈夫です
セエラはうろうろしてちょっと可哀想で 頭なでなでして宥めています
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 12:29
  • [edit]

すばらしい出会いがありましたね。
うれしいセイラからのプレゼントかな?

それでも生きて行く、、見たいです、、。

ラベンダー、、「きれい~!」

*今、ドーモの鐘が鳴っています。14日朝7時。  from SIENA
 
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 14:03

トランプ母さ~んe-266

遠い異国の地からわざわざコメントありがとうございます♪
ブログにコメント入れたのですが時間差なのか?ちょっと?でした(笑)
トランプ母さんと出会ったように嬉しい出会いはセエラが運んできてくれます
セエラに感謝感謝ですね
TVドラマも良いですが熟女海外ツアーに行きたいなぁなんて毎日思っています(爆)
どうかお気をつけてお仕事なさってくださいね
オールドちゃんに会えたら嬉しいですね☆
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 14:28
  • [edit]

写真を使われたのは絶対いい写真だったからですよ(^^)
でも、一言欲しいですね!

どっしゃんさんのブログ拝見してきました~!
七夕の星の写真、とっても素敵でした(^。^)
あと、蛍の写真も私は好きです♪

セエラちゃんのお陰でまた新しい出会いがありましたね☆
  • 2011⁄07⁄14(木)
  • 20:35

Bajiru姉さ~んe-266

ドラマ放映と写真アップがグットタイミングでしたからね
そう一言あれば 私はダメと言いません(笑)
どっしゃんさん素敵な写真を撮られていますよね
私は行き当たりばったりでの写真ですがどっしゃんさんは
早起きしてちゃん~と狙って撮影してるのですよ スゴイ!
セエラは出会いのキューピットです♪

  • 2011⁄07⁄15(金)
  • 12:21
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/428-12b00bf9