霧ヶ峰散策(車山肩)②

霧の駅でのごほうびはもちろんソフト ソフトでクールダウン?(笑)
ジャガバタのおこぼれもちょっともらえて満足満足
ここのジャガバタは超おすすめ 絶対食べてみてね バターも好きなだけとれるよ(笑)

IMG_2767_convert_20110707203623.jpgIMG_2775_convert_20110707203652.jpg
IMG_2777+-+繧ウ繝斐・_convert_20110707211849IMG_2484_convert_20110707211959.jpg

ここまできたらやっぱり  「ころぼっくるひゅって」  に寄らないとねって事で
美味しいコーヒーを頂いて車山肩でちょっと散策

IMG_2843_convert_20110709203614.jpg
IMG_2823_convert_20110709204315.jpg

車山肩はレンゲツツジで真っ赤に染まっていました

IMG_2792_convert_20110709203905.jpg
IMG_2796_convert_20110707215444.jpg

コバイケイソウの白も綺麗 

霧ヶ峰 (3)
IMG_2821_convert_20110709210819.jpg

富士見台の売店でお母さんがお買い物している間
セエラはお父さんともう1ケソフト お母さんには怒られるからナイショ~

IMG_2854+-+繧ウ繝斐・_convert_20110709212318

最後はちらっとわらび採りをして帰ってきました

IMG_2880_convert_20110709212551.jpgIMG_2591_convert_20110709212725.jpg

お母さんもセエラと一緒に山ガールならぬ山ウーマンデビュー?(まさかね 笑)
次は黄色い丘 ニッコウキスゲが楽しみ
来週の三連休あたりからニッコウキスゲが満開になりそうです
昨年はシカに大分やられましたが今年は防御柵等設置してシカ被害を防いでおりますので
ニッコウキスゲの花も去年より良いんじゃないかな
放射線量の測定もあり霧ケ峰は問題の無い数値でした

IMG_2869_convert_20110709213217.jpg

渋滞覚悟?でちょっと涼みにお出かけ下さい

関連記事
category
おでかけ(車山・霧ヶ峰・美ヶ原)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

ジャガバター美味しそうですね~(^^)
ソフトクリームも、こう言う所で食べると格別に美味しいですよね~☆
ここは下界より涼しいですか?
もう最近暑くて暑くて、避暑地に逃げたいです(><)
  • 2011⁄07⁄09(土)
  • 23:06

コバイケイソウ、、夏の山、、ですね。
わぁ~、、車山、、行きたくなりました。

セイラちゃん、、満足満足、、顔に出ていますよ。(笑)
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 08:56

Bajiru姉さ~んe-266

たかがじゃがバタされどじゃがバタですよ~(笑)
ここのソフトはすごく濃厚で美味しいのですよ♪
下界より標高が1000メートルは高いですから気温も10度は違います
梅雨も明けたし暑い! 機会があったら遊びにいらして下さいね

トランプ母さ~んe-266

良いでしょぅ トランプ母さんがSIENAでお仕事されている頃
こちらではニッコウキスゲが満開になりますよ
いつかトランプ君ともお散歩したいですね
セエラの満足な顔を見るために毎週山通い?です(笑)

  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 15:06
  • [edit]

またまた気持ちのいいドライブ&山歩きでしたね!
うらやましい!
チラッとワラビ取りもいいですね。おいし~いよね(*^^)v
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 16:57

やっぱりこれからの時期は標高の高い場所に限るね。
気持ちイイだろうなぁ~
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 18:21

わぁ~~~~~~~ !  涼しそう・・・・。
写真を見るだけで、こちらも涼しくなりまぁ~す。

それにつけても セェラ家のドライブには ソフトクリームが、必ず登場ですねぇ!!

セドではありませんが、ヨダレがぁ・・・・・!
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 18:56
  • [edit]

家のニッコウキスゲも鹿に食べられました!
ニッコウキスゲも負けじと葉っぱを伸ばしてきたけど花芽があがるか・・・
17日楽しみにしていますね~^^
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 18:56

セェラちゃんのおでかけはいつも素敵なところですね(^o^)
お写真を見ているだけですがすがしいです。
じゃがバター、興味あり!!でーーす(笑)
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 21:19

海ままさ~んe-266

ちらっとわらび取り…茹でて食しましたが
美味しかったぁ 自然の恵みに感謝です
大好きな霧ヶ峰 時間があれば毎週登って行きたいです(笑)

みっくんさ~んe-266

こちらのスキー場へは何度も…でしたよね
車山のリフトはワンコOKなのですがオールドは無理(笑)
40分のドライブでこの快適さ♪ 夏場は最高ですね

セドママさ~んe-266

せめて写真で涼を感じていただけたら嬉しいで~す
セエラ家のお出かけにソフトはつきもの(笑)
というか…お父さんが必ず買ってあげるのですよ
私はケチですから(いえいえセエラを思って)買ってあげません(爆)

ななさ~んe-266

やはりそちらも鹿害あるのですか…夜この辺りを走ると
鹿の目がたくさん光っていると聞きましたよ
17日の時間と場所の連絡をお持ちしておりますね
こちらも楽しみにしております

KRFRさ~んe-266

じゃがバターいつもここで食べるのですよ(笑)
もしこちらに見える機会がございましたら絶対食して下さいね
霧ヶ峰一帯は高山植物の宝庫 本当に良い所で大好きです

  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 21:48
  • [edit]

こんばんは^^

裏町のマリアさん初めまして^^
先程は音楽村での突然の声掛け失礼しました^^

遠くから「うん?あれは?」
「おお!ブログで見た事が…」

そんな感じでつい^^
お近くだとは思っていましたがこれほど近いとは^^
ゆっくりブログ拝見させて頂きますね^^

自分のブログも拙い画像ばかりですがたくさんありますので
超暇な時にでも覗いて見て下さい^^
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 22:42
  • [edit]

どっしゃんさ~んe-266

こんばんは 初コメントありがとうございます♪
また昨日は思いがけず声をかけて頂いて嬉しかったです
こんな近くにお住まいの方が拙いブログを読んでいらしたのには驚きでした
私のブログはセエラとお散歩に行ったついでに撮った写真ばかりです
もちろん昨日もお話したようにカメラの知識無しのど素人です(笑)
どっしゃんさんのブログも少しずつ拝見させて頂いておりますが素敵な写真にうっとりです
だいたいの場所は判りますが 此処はどこ?なんて場所もありました
またセエラと一緒に訪ねて見たいなぁなんて思いますので
場所を教えていただけたら幸いです 
お仕事で行っている千曲川&アルプスの見える高台(2010.5)
あの場所も良いですね
メールアドレスがブログにありませんでしたのでまた教えてくださいませ
ブログも勝手にリンクさせていただきました
これをご縁に今後ともよろしくお願いいたします
  • 2011⁄07⁄11(月)
  • 19:22
  • [edit]

いいな、いいなぁ~~
観てるだけでも涼しさが伝わってきます!
下界は今日も最悪ですぅ。。。(>_<)

じゃがばたにソフト、サイコーの組み合わせですね♪
山ガールデビュー? おめでとうございますっ!!

来週はお会いできるかな?
楽しみにしてますね~~
  • 2011⁄07⁄11(月)
  • 19:59

涼しそう~~~
今すぐにでも行きたい!!
今年の夏は、どうしようかっと思ってたので
検討してみま~っす。
  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 00:11

なかやまむくさ~んe-266

都会のアスファルトとコンクリートのヒートアイランド現象は
きついものがありますね…
濃厚ソフトと大きいジャガイモでお腹も満たされましたぁ
17日セエラは泳ぎませんが伺いますね
楽しみにしておりますがセエラの鼻を見て驚かないでねぇ(笑)

蓮ままさ~んe-266

練馬では老人と子供にクールマフラーが配られたとかニュースで見ました
連日 練馬・練馬と聞きますから暑いのでしょうね
霧ケ峰はワンコには優しくありませんが 景色と空気は最高
ちらっと散策するだけでも気持ちいいですよ~ 是非お出かけ下さいね

  • 2011⁄07⁄12(火)
  • 21:16
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/425-8d1c57ba