夏そばの花が満開(ドラマ「それでも、生きてゆく」ロケ)

セエラと時々お散歩に行く近くの農園で
フジテレビで7/7から放送予定の「それでも、生きてゆく」のロケがありました
7/7(木)Pm10::00~ 全11回で放送予定です
主演は瑛太さんです  【詳細はフジテレビHPで】
第1回~3回の話の中でこの畑が使用されるそうです
さてどんな映像が流れるか 楽しみ♪
もしかしたらこんなそば畑の映像が流れるかも~?

IMG_2169_convert_20110625171423.jpg

諏訪湖・霧が峰・車山・お蕎麦屋さん・ワイン工場等でもロケがあったとか
お時間がある方ご覧下さいね

さて今日は友人宅に行ったついでに玄蕃山公園をお散歩

P1010424_convert_20110626171700.jpg

ここでカメラを忘れた事に気がついた(汗)
車の中に古いコンデジがあったのを思い出し ガサコソ探したら出てきたので何とか映像に残せました

P1010416_convert_20110626145252.jpg

公園にある方位盤

P1010408+-+繧ウ繝斐・_convert_20110626165437

上信越道上田菅平インターチェンジの東側高台に位置し上田市街地が見渡せます
晴れていればアルプスも綺麗に見えます 春は3000本の山桜が見事だよ

P1010412_convert_20110626171350.jpg

今日は軽井沢に行く予定 途中寄ったのが薔薇が見頃になった 夢ハーベスト農場

P1010435_convert_20110626172248.jpg

車を降りた途端 ムッ! 気温というよりとにかく湿度が高い!まるで蒸し風呂みたい
標高1000メートルでこの暑さ…ここをセエラと歩くのはちょっと厳しいなぁ

P1010444_convert_20110626175124.jpg

高原のさわやかさはどこに? まだ6月なのにどうしましょう
薔薇園にも入らず この暑さは標高の同じ軽井沢も一緒よねぇ?
と軽井沢行きも諦めユーターンしたお母さんでした(笑)

くるみソフト0-ra-2[1]

でも 雷電くるみの里 でしっかりくるみソフトはいただきました 
セエラも少しね
  

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

そば畑、キレイですね~♪
ドラマ、楽しみですぅ~~(^_-)-☆
セエラちゃんのお花も立派!

標高1000メートルでもそんなに暑いんですか?
この先、どうなっちゃうんでしょ!\(◎o◎)/!
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 08:09

そちらも蒸し暑いのですねぇ。
軽井沢は 元来湿度が高いから・・・・・

セェラちゃんの頭にハイビスカス!!
「雷電くるみの里」は上田ですよね。
くるみ餅 買いましたぁ。

蕎麦の花も地味ですけれど。きれいですね。

でもやっぱり花より団子~だわぁ・・・・・・・。
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 08:42

昨日こちらは寒かったです。長袖、長パンツ、靴下まで履きました。
気温のUpdownについて行くのが大変です((+_+))
セエラちゃん軽井沢には行けなかったけれど、ドライブとソフトクリームで、
満足満足だよね(*^^)v
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 08:56

えっ!そちらは、そんなに暑かったんですか?
千葉は涼しくって海沿いは寒い位でしたよ。
この夏は、どこに行けば涼しいのでしょうか?

「それでも、生きてゆく」の予告編を
今日、たまたま電車のテレビで見た所でした。

「夢ハーベスト農場」ワンも一緒に入れるんですか?
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 09:49

ママさん こんにちは(^-^)
広いそば畑花が咲き誇り綺麗ですね。
北海道も、色んなお花が咲き誇り季節的には過ごしやすい時期なのかもしれません。
が、朝夕は涼しいのを通り越し寒いくらいです。
湿度が少ないので、ロッシュ君は快適なのかな~~(^^)
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 10:33
  • [edit]

なかやまむくさ~んe-266

そば畑 私の腕で写真に撮ると…ですが実物はすごく綺麗ですよ
セエラのリボンはべるたんママさん作です♪
とにかくムシムシ暑かったぁ ちょっと異常!
標高2000メートル美ヶ原に行くしかないかもぅ(笑)

セドママさ~んe-266

とにかく暑い暑い! くるみの里は上田市のお隣の東御市にあります
まぁ境があってないようなものですからね(笑)
ここのクルミは日本一の産地なのですよ
夏そばの花はもう終わりに近いと思いますが秋そばの花も楽しみです
今度はくるみソフトも召し上がれあれ~

海ままさ~んe-266

あら千葉はそんなに涼しかったのですか?
こちらでは消防の大会があって熱中症で倒れた方もいたそうですよ
軽井沢で美味しいランチの予定だったのですが…お母さんが残念(笑)
セエラはソフトで大満足でしょうね 大福も買いました(笑)

なつみさ~んe-266

どうも千葉はすごく涼しかったみたいですね?
今年も暑い夏になりそうですね やはり標高1500以上の場所に行くしか…?
ドラマはちょっと重そうな内容ですね 
あまりTVは見ませんがこれは見ないとです
夢ハーベスト農場は去年ワンOKだったので今年もOKと思います

ロッシュパパさ~んe-266

わ~梅雨も無く涼しい北海道から♪ 今が良い時期なのでしょうね
お花畑もスケールが違うしセエラと行きたいです~
こちらは6月だというのにちょっと異常な位の暑さで参ってしまいます
ロッシュくんはハーハーしなくて済むからお口周りも綺麗でしょうね
あれから何年… ロッシュ君に会いたいなぁ


  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 20:09
  • [edit]

本当に蒸し暑かったけど、、そちらもでしたか!
標高1000mで、、それでは、、ですよね。

一面の蕎麦の花、、本当に信州の一番の風景ですね。

*セイラちゃんのお鼻、、なかなか良くなりませんね。、、何かセイラちゃんのお鼻に一番の特効薬!、、見つからないかな?*
  • 2011⁄06⁄27(月)
  • 21:31

キレ~イ!
蕎麦畑ってこんなに綺麗なんですね!
なんだかサラサラ爽やかな音が聞こえてきそうです♪

くるみソフト、どんなお味なんだろう。。
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 07:36
  • [edit]

くるみソフト美味しそう♪
そば畑の写真もとってもキレイですね(^^)6月の猛暑はやっぱり異常ですよね☆
でも、家の中は結構涼しくてお留守番のとんたもスヤスヤ寝てます☆
家に人が居ると窓を開けるから熱風が入ってくるようで、夜の方がハッハッハって息が上がってますね☆
もう、川遊び・海遊びのシーズンですね(^^:)
  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 16:27

トランプ母さ~んe-266

今日も暑かったですねぇ 梅雨が明けたような感じです…?
といってもセエラ家は標高500メートル(笑)
そば畑 戸隠ほどではありませんが信州ならではの風景ですよね
いただいたお薬は毎日つけているのですよ
でもお陰様でつけないよりずっと良い感じです♪ 紫外線が強いですからね…

spankmamaさ~んe-266

そば畑はそちらではあまり見る機会が無いですよね
というか畑自体あまりないのかな?
肉眼で見ると写真よりず~と綺麗なのですよ ちょっと佇んでしまいました
ソフトはあまり甘くないモカソフトとちょっと似た感じかな

とんた母ちゃんさ~んe-266

くるみソフト 今度銀ちゃんと食べてみて下さいね♪
とにかく今日も暑かったです…これで梅雨が明けるとどうなってしまうのかしらね
我が家も昼間は両親がおりますので戸は全開で
夕方は庭に水をまいて涼しくしております
とんちゃんも銀ちゃんも水遊びをたくさんして(笑)
夏バテしないように気をつけて下さいね

  • 2011⁄06⁄28(火)
  • 21:05
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/421-5b6e50ab