寺泊

6/18(土)
安協の会議が延期になったので急遽お出かけする事に
高速道路料金上限1000円も19日で廃止だし… 
新潟は「魚のアメ横」寺泊へ新鮮・美味しい海の幸を食べに行って鮮魚を買ってこよ~
まずはSAで海をバックに記念写真 曇っていて海がよくわかりません(笑)

P1010386+-+繧ウ繝斐・_convert_20110619150617
               P1010385_convert_20110619150833.jpg

田中角栄さんの出身地近くの海岸
なんだか汚~い海岸 シーズン前だから? 砂浜が狭いからゴミが溜まるのかな? 

P1010388_convert_20110619130758.jpg

寺泊港

IMG_1906_convert_20110619131227.jpgIMG_1903_convert_20110619131149.jpg

そしてお目当て「魚のアメ横」 大型鮮魚店が国道沿いに複数の店を出して賑わっています
浜焼きの香りがたまらな~い 

浜焼き>IMG_1929_convert_20110619132704.jpgIMG_1912_convert_20110619132402.jpg
IMG_1924_convert_20110619132136.jpgIMG_1921_convert_20110619132207.jpg

美味しい海の幸も頂いたし買い物も済んだので
帰りは遠回りして関越に乗って帰りましょうか

ちらしIMG_1935_convert_20110619150154.jpg

赤城高原に寄って遊んで行こうと思ったら雨~ 赤城高原SAでかろうじて一枚

IMG_1942_convert_20110619164701.jpg

じゃぁ軽井沢にでも寄りましょうか…やっぱり雨~ パラダも雨~
結局 寺泊以外高速で走っただけのお出かけになってしまいました
まあこんな日もあるよね

関連記事
category
おでかけ・旅行(新潟・佐渡)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

高速料金上限1000円廃止ギリギリ車ツアー、、!
雨にたたられても、、ま~良かった!良かった!って事に。(笑)

海鮮丼、、美味しそう!
セイラちゃんは車でお出かけできただけで満足顔ですね。

*私、4月にやっとETC、、つけたんですが、、。(爆)*
  • 2011⁄06⁄19(日)
  • 21:55

日本海の砂浜 狭いですものね。
長野の子供は 夏は 鯨波か、能生(?)で泳ぎました。

上限1000円、終っちゃいましたねぇ。ご利益にあやかる事も無く・・・・。

ゼェラちゃん 何時も満足顔ですね。
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 09:28
  • [edit]

いつも書き込みありがとうございます♪ またまたお昼休みです(笑)
皆さんのところにお邪魔するのは自宅に帰ってからねぇ
セドママさんのブログには未だに職場から書き込みできないのですよ?

トランプ母さ~んe-266

こんな日もありますよねぇ セエラ地方の雨は夕方からだったそうです(爆)
やはり1000円はありがたかったぁ
我が家はETCの恩恵を結構受けましたよ
(私一人では高速絶対乗りませんが【笑】)
鎌倉のしらす丼も食してみたいですが海鮮丼も美味しいですよね
あ~ 距離的には鎌倉方面に行けば良かったかな(笑)

セドママさ~んe-266

そうそう新潟の海は長野県民の海ですからねぇ(笑)
能も鯨波も定番海水浴場ですね 私も子供の頃はそうでしたよ
あの頃は高速なんてなかったからR18をひたすら走ったのですよねぇ
そっかぁ1000円の恩恵無しで終わりましたか…残念でしたね
セエラはとにかく車に乗ってお出かけする事が大好き
場所は何処でもいいのですよね お父さんがいれば(爆)
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 12:30
  • [edit]

へ~~、「魚のアメ横」、そんなところがあるんですね~
魅力的~~~♪
美味しそうな海鮮丼に目が釘付けですぅ~~(笑)

むくは昨日、田中角栄さんの目白邸跡のドッグランへいきましたよ~
でも海のほうが楽しそうだなぁ・・・
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 17:57

なかやまむくさ~んe-266

いつもコメントありがとうございます♪
魚のアメ横は上野のアメ横に比べたら規模は小さいですが…
長野県民は海の幸を求めて此処に行く方が多いですよ(笑)
若かりし頃目白邸見に行きましたよ
目白邸がドッグランですか! 税金の物納かしら?
柏崎の道の駅に田中角栄記念館&西遊園という大きな公園がありました
  • 2011⁄06⁄20(月)
  • 20:28
  • [edit]

ぼび家も寺泊は良く行きます
楽しいですよね 魚がいっぱいで
冬場は蟹がいっぱいで嬉しいですよ

でも最近高くなったみたい
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 10:20

ぼびぱぱさ~んe-266

ママさん確か新潟のご出身でしたよね cookieママさんも… 
ぼび家は絶対行っていると思いました
そうそう紅ずわいがたくさん並んでいました
ここに行くと大量に買ってしまいますよね(笑)
おまけにお腹いっぱい食べてしまいます
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 19:11
  • [edit]

そうでぇ~~す(^^
私の実家は寺泊から車で15分のところです!
実家へ帰ると必ず寄りまぁ~す

1枚めの写真の場所からは、
お天気が良ければ佐渡が見えるはず・・・
残念でしたね
  • 2011⁄06⁄21(火)
  • 23:20

Cookieママさ~んe-266

やっぱり~ この近くではないかと思っておりました♪
田園風景が広がりお魚が美味しくて良い所ですね
(大物政治家の恩恵も多々ですね≪笑≫)
ちょっと曇っていたので佐渡は見えませんでしたが
佐渡には何回か行きましたよ
  • 2011⁄06⁄22(水)
  • 20:13
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/419-1eaa210f