藤娘…

毎日ばたばた忙しくしております
その間に今年も季節が巡り我が家の藤の花が咲きました
恒例の記念撮影 実家にあった藤娘のお人形さんを思い出します

IMG_0837+-+繧ウ繝斐・_convert_20110528144404

甘~い香りが漂ってご近所の方・通りすがりの方が観ていって下さいました
真夏のような暑さで30℃になったかと思えば肌寒くて10℃にならない日もあって
この気温差に身体がついていかな~い
5月なのに浅間山は雪がふったのですよ~
おまけにもう梅雨入り それに台風接近中ですって
もう少しさわやかな季節を楽しみたかったのに
せっかくの週末も雨ではどこにも行けな~い(涙)
我が家の庭も散歩道も春のお花から初夏のお花に変わりました

IMG_0897_convert_20110528181741.jpgIMG_0822_convert_20110528181933.jpgIMG_0752_convert_20110528182524.jpgIMG_0878_convert_20110528181439.jpg

セエラはオフ会後また鼻の頭が悪化… あれだけ紫外線に当たっていたから仕方ないかぁ

IMG_0799_convert_20110528144913.jpg

お田植まっ盛りの信州です

IMG_0868+-+繧ウ繝斐・_convert_20110528181519
               IMG_0756_convert_20110528204006.jpg

お出かけしたいです…
関連記事
category
風景(上田市・東御市)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

見事な藤ですね。

セイラちゃん、、藤娘してますよ。

本当に暑く、寒く、、その上あっという間の梅雨入り!
体がついて行きませんね。

*セイラちゃんのお鼻に、、いい薬(無添加です。)息子の務める会社から持って来てもらいました。今度、リトを送る時に一緒に送ります。
試してみてください。
  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 22:43

綺麗な藤ですね。
家の近所にも咲いていて前を通るといい匂いがしますよ(*^_^*)

ほんとこの気候の変化には参ってしまいます。
セエラちゃんも体調を崩さないようにね。

  • 2011⁄05⁄28(土)
  • 23:39
  • [edit]

毎年、見事な藤ですね♪
すんごく素敵!

そう言えば、私の実家にも昔ありました~!
藤娘のお人形♪
いつの間にかなくなってました。。

お鼻、早く良くなるといいね~♪
ブルのお友達がアレルギーで悩んでいた時
クロレラをあげたらすっかりきれいになったって言ってたけど
セエラちゃんにも効くのかなぁ。。
  • 2011⁄05⁄29(日)
  • 18:07
  • [edit]

トランプ母さ~んe-266

毎年この時期定番の記事なのですよ(笑)90年位たつ藤です
それにしても良く降りますねぇ 
こちらは大雨警報がでて寒いのでおこたつです(爆)
お互い風邪ひかないよう気をつけましょうね
そんな良いお薬あるのですか?梅も試しましたが…
お気遣いいただいてありがとうございます 試してみますね

もなママさ~んe-266

藤は優しい香りがしますよね
あまりに早い梅雨入りで参ってしまいますね
今日も高原で色々なイベントがあり出かけようと思いましたが
きっと中止になったと思います
明日も雨とか…お散歩もいかずにのんびりです(笑)
もな家の皆さんも体調崩されませんように

spankmama さ~んe-266

今年も綺麗に咲いてくれました まんねり記事ですが(笑)
藤娘のお人形さん昔はどこのお宅にもありましたよねぇ
懐かしいです(我が家も行方不明…かな)
セエラは鼻の頭だけこうなるのですよ…紫外線に弱いのです
もっとも毛が無くなってしまったので仕方ないかもしれませんが…
クロレラが効くのですか? また試してみますね
情報ありがとうございます 

  • 2011⁄05⁄29(日)
  • 18:56
  • [edit]

藤娘セェラ嬢 可愛い! 立派な藤の花ですね。
今年はセド家もご近所の 野生に近い藤を楽しみました。
毎朝の様に行く小谷公園には ピンクの藤棚が 在ります。

日本人形の藤娘、ガラスのケースの中で、微笑んでいましたね・・・・。

毎日雨降りで、さすがのセドも のて余している様です。
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 11:54
  • [edit]

セエラちゃん、紫外線でそうなってしまうのですか?
痛々しくて可哀想・・・(>_<)

紫のお花がたくさん!おみごとですね~
小学生の頃、
日本舞踊を習っていた私。(でもすぐに辞めちゃって)
発表会で唯一踊ったのが、「藤娘」でした。(^o^)/
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 16:34

セドママさ~んe-266

お花とワンコの組み合わせ良いですよねぇ
今年も長い花が咲いて藤独特の香りを放ってくれましたが
ピンクの藤棚も素敵ですね 一度見てみたいです
藤娘のお人形さんは舞妓さんがしているかんざしが素敵で好きでした
そちらは雨が上がりましたか? Pからも完全復帰でセドくん暇だよねぇ
漸く雨が上がったセエラ地方です 夕方は2日分お散歩が出来ました

なつみさ~んe-266

セエラの鼻はもう何年も前からこういう状態です(涙)
紫外線&乾燥に弱いのです… でも痛くもかゆくもないみたいだから
見た目は悪いけれどセエラは気にしていないのですよ
なつみさん日本舞踊習っていたのですか~(驚)
想像するにかんざしがとってもお似合いの可愛い藤娘さんだったのでしょうね
いつか写真見せて下さい(笑)
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 18:45
  • [edit]

藤、立派でキレイですね~(^^)
お庭でこんなに見事に咲くならわざわざ見に行かなくてもいいですね!
藤の香りってほんとにいいですよね☆
私大好きです♪
こちらはもう終わって緑の種ですよ!

セエラちゃん、お鼻お大事にね!
日焼け止めとか塗ったら効くんですか?
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 20:53

もうあれから…去年セエラ家の立派な藤の花の写真を見てから
1年たったんですね~
なんか…早い!
毎年楽しみにしてるんですよ~♪

セエラちゃんと藤の花を一緒に撮れるなんて!
ワンコの背丈まで垂れてる立派な藤なんて、
なかなかないですよね~♪

セエラちゃん、紫外線ですかぁ…
これからの季節は大変ですよね。
みなさんのアドバイスで、効果があるといいですね。
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 21:55

藤の花キレイですね♪海は気持ちよいけど、紫外線も強いですからね☆
しかも、天気良い日だったから頑張っちゃったもんね(^^)
これからの時期は、乾燥しなくても紫外線でやられちゃいますか?
なにか、上手く保護出来るとよいですね☆
  • 2011⁄05⁄30(月)
  • 23:55

Bajiru姉さ~んe-266

先祖から頂いた藤です大事にしないといけませんね
両親のお友達が元気だった頃は毎年「藤見会」をしていました
我が家は5月の庭が一番綺麗なのですよ
日焼け止めの発想はおもいつきませんでした
今度ワンコ用があるか獣医さんに聞いてみますね ありがとうございます

なかやまむくさ~んe-266

我が家の藤 覚えていたのですねぇ ありがとうございます♪
毎年同じように季節は移ろいでいくのですよね
今年も1.2mくらいになったかな… ふじ色は優しくて良い色ですよね
セエラも美人さんに撮れたかな(笑)
お鼻の毛が無いのが余計にいけないのかもしれませんね
色々と試してみようと思います

とんた母ちゃんさ~んe-266

5月の紫外線は強いのですよね…
2日間ずっと外で遊んでいたのでちょっとかさかさです
冬は冬で乾燥するし… まったく困ってしまいます
皆さんに色々教えていただいたので何か効いてくれればなぁと思います


  • 2011⁄05⁄31(火)
  • 19:37
  • [edit]

久しぶりです!

セェラちゃん元気そうで良かったです(^-^)
かわいいですね★

うちのいちごも元気です(^ω^)
  • 2011⁄06⁄04(土)
  • 17:50

いちご姉さ~んe-266

こちらこそお久しぶりです
仕事の勉強や安協の総会に向けて忙しい日々で
ブログもなかなか更新できません…
いちごちゃんも元気で安心しました
これから暑くなるから体調には気をつけて下さいね
落ち着いたらまた軽井沢に一緒に行きましょう♪


  • 2011⁄06⁄04(土)
  • 19:06
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/416-3abdb735