飯綱東高原むれ水芭蕉園&戸隠

GW後半二日目 飯山の菜の花を見に行こうか水芭蕉を見に行こうか迷ったけれど
今年は菜の花は遅れているようなので飯綱東公園むれ水芭蕉園に水芭蕉を見に行く事に決定
駐車場がある いいづなスキーリゾート て少し走ってから園内へ(無料です)

IMG_9818_convert_20110504220635.jpg

ここはペットも一緒に歩けるので嬉しい 自生の水芭蕉が満開♪

IMG_9877_convert_20110504223838.jpg
IMG_9879_convert_20110504222916.jpg

木道がちょっと狭いかな… なんて歩いていたら
セエラが少し足を滑らしてしまったみたい アンヨが汚れました
なんとな~く困り顔です

IMG_9907_convert_20110504225213.jpg

水芭蕉とリュウキンカの黄色い花がベストマッチ

IMG_9903_convert_20110505202647.jpgIMG_9845_convert_20110505202750.jpgIMG_9891+-+繧ウ繝斐・_convert_20110504224815

春遅い北信州 新緑はまだですが少し肌寒いのでセエラと歩くには丁度良い気候です
人もたくさんで写真を撮るにも一苦労でした
雪解け水をたたえた湿原に咲く水芭蕉 自然の恵みに感動です

         mizubasyou kiIMG_9870_convert_20110505205001.jpg

さて次にやって来たのは人造湖県下2位の規模を誇る霊仙寺湖です
ここにはドッグランがあるよ~(無料です)
セエラは4歳のビーグルの太郎君にすっかり気に入られた様子

IMG_9928+-+繧ウ繝斐・_convert_20110507113437
IMG_9922+-+繧ウ繝斐・_convert_20110507113608IMG_9938+-+繧ウ繝斐・_convert_20110507114247

ドッグランに来てもあまり走らないセエラ
ベンチに座っているお父さんを探しながらうろうろ
でも昔に比べたら少しは遊べるようになったかな…
芝生の広場でお昼を食べて黒姫山・妙高山をバックに記念写真 まだまだ続くよ~

IMG_9913+-+繧ウ繝斐・_convert_20110507124822

此処まできたから戸隠まで行ってみよ~とお父さんが言い出した
戸隠はペットNGですが… お蕎麦のざるを買いたいから行きたいのだって
セエラ付き合うよ
でもでもあと数キロでと戸隠神社中社という所まで来たら大渋滞
そこ此処にあるお蕎麦屋さんも車車車…人人人…
噂には聞いていたけれど恐るべしパワースポット効果&吉永小百合さんのCM効果
お母さんは渋滞でイライラして超不機嫌(笑)
やっと辿りついた竹細工屋さんの前で

IMG_9970_convert_20110507125312.jpg

駐車場も行列の 戸隠神社 中社に参拝(駐車場も参拝ももちろん無料)
ペットNGなのでセエラとお母さんは鳥居の前で待っています

P1010218_convert_20110507125947.jpg
P1010220_convert_20110507130111.jpgIMG_9977_convert_20110507130032.jpg

久しぶりに大渋滞なるものにはまり疲れました
翌日の新聞には震災の影響もなく戸隠大賑わいの記事が出ていました
GW後半三日目はこんな山桜や八重桜を見ながら過ごしました

螻ア譯彑convert_20110507145837蜈ォ驥肴。彑convert_20110507145947

安上がりで(笑)盛りだくさんのセエラ家のGW後半はこれで終わり
いよいよ来週はオフ会だ~
関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

水芭蕉園。
尾瀬みたいですね。(行った事はありませんが・・・(^_^;))
涼しそうで、セエラちゃんも気持ちが良さそうです♪

家の近所にあった何十年も続いていた竹細工屋さん。
先日買い物に行ったら閉店してしまっていました。
こうゆうお店、ずっと無くならずに居て欲しいですよね。

芝生の上で食べるお昼は最高だったでしょうね~♪

  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 10:29

本当にいい季節ですね。
ほんの一時の生あるものへの励ましの季節!、、って思ってしまいます。

水芭蕉、、きれい!、、ザゼンソウも近くにありませんでしたか?

尾瀬は、これからやっと入山出来ますよ。
四季折々、、10数回尾瀬に行ってます。
至仏とヒウチがあるのが魅力なんですが、、。笑

セイラちゃんもうじき会えますね。覚えているよね。笑
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 12:22

なつみさ~んe-266

尾瀬はペットNGなのですよ 北信州にも水芭蕉を見れる場所は
もっとありますがどこもペットNGです(悲)
竹細工も海外からお安いものがたくさん入って
日本製は高いので商売としてはやっていけないのかもしれません
それに作れる方も年々減少かな…
芝生の広場はすごい人出でした ちょっと肌寒い風を感じながらの
お昼ごはんは格別でしたよ

トランプ母さ~んe-266

暑くもなく寒くもなく ワンにとっても人間にとっても
最高の季節&生命の息吹を感じる季節ですよね
ここにはザゼンソウは咲いていませんでしたが
雪解け水に顔をだすザゼンソウも素敵です
尾瀬…トランプ母さんはやっぱり山ですね(笑)
主人も行きましたがペットNGなのでセエラと私はお留守番です
いよいよ一週間後ですねとっても楽しみです♪
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 13:05
  • [edit]

アンヨがよごれて困り顔のセェラちゃん。
女の子ですねーーー☆
お父さんとたくさんおでかけできて、よかったね☆
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 22:05

水芭蕉キレイですね~(^^)
前に父の田舎で水芭蕉の葉を見ましたが、とっても大きくなるんですね!
ビックリでした!
桜もキレイ☆
  • 2011⁄05⁄08(日)
  • 23:43

本当に盛り沢山のお休みでしたね。
セエラちゃんも満足そう(*^^)v

水芭蕉きれいですね!いつか見に行きたい!
セエラママのブログを見ると行きたい所がどんどん増えます。
  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 19:13

KRFRさ~んe-266

観光客の方のモデルになっていたら足を滑らせました
浅くて助かりましたがドロドロになりましたぁ(笑)
連休後半のお出かけはいつもお父さんと一緒
ちょっとセブンに行くにも車に乗っていきましたよ
セエラは楽しかったでしょうね

Bajiru姉さ~んe-266

そうそう水芭蕉の葉っぱって結構大きくなるのですよね
水芭蕉を見るとやはり思い出すのは「夏の思い出」の唄かな
中学生の頃かなり練習しました(遠い昔の話です)
さすが自宅近くの桜は散ってしまいましたが…
ここは某標高の高いところの桜です

海ままさ~んe-266

ちょっと遊びすぎ(笑)
高齢の両親がおりますので出かけられる時に
出かけておかないと…です
以前いらした栂池自然園の水芭蕉もこれから見事ですが
あちらはペット不可なのですよ また信州にもお出かけ下さいね
  • 2011⁄05⁄09(月)
  • 20:08
  • [edit]

セエラちゃんもたくさんお出かけできたんですね(^^)
今は、何処に行くにも丁度良い(少し暑い)くらいだから良いですね♪
実は、GW前半(29日~1日)に懲りもせず「小布施&須坂へ・・・」の計画を立ててました!・・・が、予定立てた翌日から銀太が熱を出してしまい・・・。
また、須坂に行けませんでした☆
銀太の熱も、8日イッパイまで落ち着かず9日朝にようやく落ち着きました(´〇`)=3
臥りゅう公園の桜を観に行きたかったけど、来年に持ち越しですね☆
  • 2011⁄05⁄10(火)
  • 16:19

とんた母ちゃんさ~んe-266

GWセエラとたっぷり楽しめました♪
気候も良いし震災の影響もさほど感じることなく良いGWになりました
とんた家は須坂方面になかなか縁がありませんね
GWは混雑しますが飯山の菜の花公園もお奨めですし
長野市篠ノ井には茶臼山動物園・恐竜公園(ペット不可)
なんてのもあります
子供さんには楽しいかもしれませんね
銀ちゃん保育園疲れかな? もう復帰したようなので安心致しました
来年は是非お出かけ下さいね


  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 18:41
  • [edit]

素敵なところですね。
セエラさん、いいな~。

うちはOES似のポーリッシュがいます。
やっぱりOESは大きいですね。
可愛いです☆

また遊びにきます♪
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 21:14
  • [edit]

こんばんは~
水芭蕉沢山咲いているんですね~
昔 尾瀬に行った事があるのですが、その時はこんな感じに咲いていなかった様な・・・
ワンコもOKという事で嬉しいですね!
いつもご紹介下さり有難いです!!
我が家は先日安曇野に行き、ご紹介のあったわさび大農園にも行ってきました(^^♪
安曇野とっても素敵な所ですね!!
一部アップしましたのでよろしかったら見て下さいね!
  • 2011⁄05⁄11(水)
  • 21:26

ぽーさ~んe-266

こんばんは♪ ぽーさん初めまして☆ コメントありがとうございます
ぽーさんはポーリッシュと暮らしていらっしゃるのですね
セエラは今31㎏あります
今週末OESのオフ会が千葉であるのですよ
オールドと一緒にポーリッシュも毎年何頭か来ます
ぽーさんは信州にお見えになった事ございますか?
機会がございましたら是非お出かけ下さいね~ また私もお邪魔します

choco&ひなママさ~んe-266

此処に行って見たいなぁと思ってもペット不可で断念って事も
多々ありますよねぇ 特に大型犬は厳しいです…
私のブログをご覧になっていろいろ行かれているのですね
嬉しいけれど責任重大(笑)
安曇野に行かれたのですね 北アルプスに抱かれた安曇野は素敵なところですよね
NHK「おひさま」ロケ地でもありますので人気上昇かな?
またブログに遊びに行かせていただきますね


  • 2011⁄05⁄12(木)
  • 18:54
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/413-98adf507