山岳犬?セエラ!

GW後半一日目 今日のお出かけは標高1,164m上田市民の山として親しまれている
太郎山 登山に決定
太郎山は老若男女・子供から大人まで気軽に登れる山です
毎日登っている方もいます
早くも杉の葉がいっぱい付いてしまったセエラです

P1010154_convert_20110503152717.jpg

いざ出発~

P10101571+-+繧ウ繝斐・_convert_20110503153529

こんな道を1時間ほど歩きます 他に2頭のワンコも登っていたよ
道もわからないのに疲れも見せずちょっと先に行くセエラ
太郎山山頂近くに建つ太郎山神社の鳥居が見えてきました
大きな鳥居をくぐって神社境内へ 

P1010164_convert_20110503155152.jpg

どこかのおじさまとニッコニコ

P1010165+-+繧ウ繝斐・_convert_20110503155302

ちゃん~とお詣りもして記帳もしてきましたよ

P1010170_convert_20110503160119.jpgP1010168+-+繧ウ繝斐・_convert_20110503160150

さてもうひと頑張り 新緑の頃だと綺麗なのにね…

P1010173_convert_20110503160811.jpg

着きました着きました山頂です 

P1010178_convert_20110503161235.jpg

今日は黄砂のお陰でせっかくの景色も霞んでしまって富士山もアルプスも八ケ岳連峰も
見えなくて残念だったけれど達成感バッチリ
良く頑張ったね 偉かったよセエラ

P1010176+-+繧ウ繝斐・_convert_20110503161207

山頂でのごほうびはパンでした(笑) そして下山

P1010179_convert_20110503161918.jpg

帰りに友人宅に寄ったらご褒美にりんご3箱ゲット! やったね♪
お母さんはセエラはリタイアかなと思っていたけれど意外と体力があったセエラ
一緒に登ったようなふりしているけれどお母さんはお留守番でした(爆)
昔 山頂で焼き肉をして疲れて疲れてもう二度と登りたくないと思ったダメなお母さんです(笑)
今度はお天気のいい日にどこかに一緒に登ろうかな…?

関連記事
category
登山等
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

登山だから当然だけど,やっぱり山道だぁ・・・・。
最初のセェラちゃんの前に置いてあるの、なぁに?

セド母は 山登りは苦手です。長野時代、遠足と言えば,文字通りの遠足で、
ひたすら歩き目的地は,何処かの山でした,以来 ニュートンの法則に逆らうのは 
避けています。『自然は窓の外」がモットーですから・・・・。

でも晴れてたら,もっとよかったねっ!
次回は 晴れます様に・・・・。
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 20:52
  • [edit]

セエラちゃん、お父さんとふたりで登ったの?
凄いね~、ちゃ~んと先導してくれてるんだね!
まさに山岳犬!!たのもし~~~(*^_^*)

山頂の笑顔、サイコーだね♪
お母さんも一緒ならもっと嬉しかったよね~~
次はがんばって、おかあさ~~ん!(笑)
  • 2011⁄05⁄03(火)
  • 21:32

セエラちゃん、すごいね~
お父さんと一緒にがんばったんだね。
山頂でとっても良い笑顔♪
お母さん「見て見て!セエラがんばったよ。」って言ってるみたい。
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 09:28

最後のオチ笑っちゃいました(^_-)-☆
すっかりママも一緒だと思って読んでましたので。
今回はパパさんがカメラも担当だったんですね!
しかしセエラちゃん健脚ですね!
お父さん一人占めで楽しい一日になりましたね。
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 09:43

セドママさ~んe-266

セエラの前にあるのは登山用ストックです
これを使うと楽に登山ができるとか…です
私も登るのは苦手です 体力もないし今は腰も膝も…
信州の中学生は必ずアルプス登山があります
私も燕岳に登ったのですけどねぇ
でも晴れると此処からの眺めは最高! いつか頑張って見ます

なかやまむくさ~んe-266

お父さんと一緒ならセエラはどこでもニコニコです(笑)
少し先に行って後ろを振り返って待っていたそうですよ
秘密のケンミンSHOWで長野県ではおよそ95%の中学校が
3000m級の山に挑む集団登山を実施 これ本当です
昔を思い出してお母さんも頑張りま~す

なつみさ~んe-266

セエラ頑張ったでしょう 絶対リタイヤしてすぐ帰って来ると
思っていたのになかなか帰ってこなくて…
意気揚々として元気いっぱいで帰ってきました
なつみさんがおっしゃるように
セエラ頑張ったよ~ととっても嬉しそうでした

海ままさ~んe-266

うふふ 私も誘われたのですが…山登りはちょっと(笑)
主人は山岳部でしたから この位の山は楽ちんみたいです
セエラと一緒におでかけしてもめったに写真は撮ってこないのですが
珍しく写真のお土産がありました(コンデジです)
セエラの喜びようが目に浮かびますでしょ(爆)

  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 19:40
  • [edit]

ワンと一緒に山登り、憧れます~(^^)
セエラちゃん、頑張ったね!
いつか私もBajiruと山登りしよう~☆
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 20:08

セェラちゃん、がんばりましたね☆
どの写真も、いい笑顔。
パパさんと一緒のうれしくてたまらない気持ちが伝わってきます。
パパさんとのデートだもんね。
ママさんは遠慮して、ふたりっきりにしてあげたんですよねーーー(笑)
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 20:47

え~、、
お母さん登らなかったの~?!?!
(ずるいずるい~!)

山頂のセイラちゃんの顔、、
「登ったよ!」と本当に最高の笑顔ですね。

ウンウン、、この笑顔はスゴイ!
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 22:50

セエラちん、お疲れ様~
山道は大変だったでしょ?
一緒に登れた人は、嬉しかったでしょうね。



  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 23:49

Bajiru姉さ~んe-266

Bajiru姉さんは山登りお好きですか?
ポンのボブくんは数え切れないほど富士山に登ったとか…
ちょっと訓練して富士山登山も良いかもしれませんね
まずは近くの山から
Bajiru君の脚に負担がかからないようにね

KRFRさ~んe-266

セエラ嬉しそうでしょう 山でも何処でもお父さんと一緒なら
ご機嫌なのですよねぇ
お母さんはデートの邪魔をしないよう最大限の気配り
そういうことにしておきましょう(笑)
肉球も大丈夫で安心しました

トランプ母さ~んe-266

あっ お母さんが登らなかったこと
トランプ母さんに見つかってしまいましたね(笑)
この位の山はトランプ母さんなら朝飯前ですよね
ワンコって意外と健脚なのですね
今度は何処に登ろうか…なんて考えているみたいです

蓮ままさ~んe-266

セエラ頑張りましたよ~♪
ワンコNGの山もたくさんありますが
地元の山ですから知人に会ったりして楽しかったみたいです
熊の出没も心配しましたが遭遇する事もなく一安心
でも鈴は必需品かもしれませんね

  • 2011⁄05⁄05(木)
  • 18:15
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/412-ebb20906