真田氏ゆかりの長谷寺&真田氏本城跡の桜

GW前半 あっという間に終わってしまった
セエラ地方お天気が悪かっし なんだか寒かった でもセエラには丁度良い気温だね
今年はまだまだ桜が楽しめるよ 上田市郊外 真田氏ゆかりの地 へGO~
標高895m真田氏本城跡へ

IMG_9668_convert_20110501194009.jpgIMG_9679_convert_20110501194038.jpg

上田城ができるまでは真田昌幸もここにいたのよセエラ 感慨深いよね
お天気が良ければ眼下の壮大な景色も堪能できます

IMG_96891+-+繧ウ繝斐・_convert_20110501200514

えっセエラは何~にもわかりません そうよねぇ さて次行くよ
真田幸隆公と昌幸公のお墓がある長谷寺(ちょうこくじ)
ここの桜はどうかなぁ

IMG_9717+-+繧ウ繝斐・_convert_20110501202711

一本の枝垂れ桜は見頃だけれどもう一本はまだみたい…ちょっと早かったね
長谷寺は歴史を感じさせる六文銭が刻まれた石門に枝垂れ桜が有名

IMG_9712長谷寺

お天気が良かったらもっと綺麗なのにねぇ いえいえカメラの腕が良かったら(笑)

IMG_9725+-+繧ウ繝斐・_convert_20110501204707

セエラも記念写真を

IMG_9700+-+繧ウ繝斐・_convert_20110501204237
IMG_9736+-+繧ウ繝斐・_convert_20110501210335

軽井沢の桜の見頃はまだだったけれどセエラの今年の桜はこれで終わりかな…?

IMG_9768_convert_20110501210957.jpg
IMG_9749_convert_20110501211102.jpg

夕方は桃の花を見ながらのお散歩でした

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

うわぁ、桜が降ってるみたいで綺麗ですね~♪

鯉のぼりもい~っぱいあって色とりどりで綺麗ですね!
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 21:40
  • [edit]

長谷寺の枝垂れ桜見事ですね
晴れていたらもっと、鮮やかでしょうね
でも充分伝わりましたよ

行きたくなります
  • 2011⁄05⁄01(日)
  • 23:27

十分綺麗なのが伝わりましたよ。(^^)v
垂れ桜がセエラちゃんに降り注ぐ様で、とっても素敵です(*^_^*)
いっぱい泳いでいる鯉のぼりも圧巻ですね!
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 00:06

spankmamaさ~んe-266

田舎の風景ですが桜は綺麗ですよね
枝垂れ桜大好きです セエラも美人さんに撮れましたか(笑)
もう数日で満開になりそうです リベンジしようかなぁ

ぼびぱぱさ~んe-266

ぼびぱぱさんだったらもっと素敵に撮れますね
有名な場所でなくても 地元で桜が楽しめる場所はたくさんありますよね
青空の下で桜撮ってみたかったです

なつみさ~んe-266

こちらは田舎なのであちこちで鯉のぼりが泳いでいます(笑)
枝垂れ桜の下のセエラ 好きな写真なのですよ
GW後半 桜を求めてまたお出かけしようかなぁ…
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 19:01
  • [edit]

十分すぎるほど綺麗ですよ。

セイラちゃんも、格段に綺麗に見えますよ。
桜が応援していたかな?笑
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 21:20

トランプ母さ~んe-266

わざわざ京都からコメントありがとうございます♪
毎日ブログ読んでいますよ☆
コメント返し大変かなぁと思い書き込み控えております(笑)
どうか安全運転でお気をつけて帰ってきてくださいね
セエラ綺麗ですか(笑) 主人を駅に送ったついでのおでかけです
ブラシもせずに出てきましたので乱れ髪~(爆)
  • 2011⁄05⁄02(月)
  • 21:41
  • [edit]

そちらはまだ寒いと聞きました!
桜もまだ見れちゃうんですね(^^)
枝垂れ桜がとってもキレイ☆
セエラちゃんにもうすぐ会えるもを楽しみにしてますよ~(^。^)
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 00:08

Bajiru姉さ~んe-266

そうそう今年は例年に比べて寒いのでまだ桜が見れるのですよ
今日は北信州方面に行って来ましたが桜はまだでしたよ
枝垂れ桜&セエラ モデルみたいかな(爆)
こちらこそオフ会楽しみにしております
またツーショットお願いしま~す
  • 2011⁄05⁄04(水)
  • 19:13
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/411-a28333dc