署名の御礼&音楽村の水仙が満開

昨日我が家のポストに封筒に入った 署名 がたくさん入っていました
メモもついていなかったし 署名された方のお名前を見てみましたが心当たりがありません
私がお願いした方からは全部届いて送付済みだし
友人知人がポストに入れたのなら何らかのコンタクトがあると思い
本日一日待ってみましたが連絡はありませんでした
もしかしたら私の書いた ブログ をどなたかが見て集めて下さったのでしょうか
ありがたい事です この場をお借りして感謝申し上げます
責任をもって送付いたします 本当に沢山の署名ありがとうございました

今日は満開になった音楽村の水仙を見ながらのお散歩

IMG_1184_convert_20110417193517.jpg

混雑する前にと思い朝のうちに行ってきました

IMG_1185_convert_20110417193801.jpg

青空が広がり気持ちが良いねぇ

IMG_1194_convert_20110417111101.jpg
IMG_1201_convert_20110417195855.jpg

桜も咲いていました

IMG_1223+-+繧ウ繝斐・_convert_20110417195326
IMG_1212_convert_20110417194411.jpg

岩手県宮古被災地で被災した人たちが手放さざるをえなくなった愛犬たちの
新たな飼い主を探す催しが開催されたそうです
集まった16匹すべての新たな飼い主が見つかったと言うことです 嬉しいニュースですね
どうか新しい飼い主の元で幸せに暮らせますよに

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

何よりうれしい署名の封筒!
良かったですね。
、、本当にうれしいことです。

ワン君達の新しい家族も決まって、良かった~!

音楽村、、素敵ですね。
空の青さが最高!
セイラちゃん、水仙の髪飾りなんですね。「お似合いですよ。」

*先日、短い期間でしたがお預かりしたワン君、、
預かるときと迎えの時に飼い主の方にお会いしただけなのですが、、
正直、、ワン君の預かりで良かった!と思いました。
被災された方のちょっとした会話にも、、
深い深い計り知れない深遠を見る思いで、、
被災者の受け入れはそれなりの覚悟と深い配慮が必要だと思い知りました。
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 22:10

署名の封筒。
どなたかが一生懸命集めて下さったのですね。
嬉しいですね。

岩手のワンちゃんも、元の飼い主さんとワンちゃんの気持ちを考えると
辛くなってしまいますが、
(きっとどうにもならない事ってあるのですね。(T-T*)ウウウ)
みなさんのこれからの人生が素晴らしい物になる事を祈っています。
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 22:35

トランプ母さ~んe-266

そうなのですよ 嬉しい封筒が届きました♪
毎度々の音楽村ですが空の青さと水仙の黄色と素敵でしょ
(写真は下手ですがお許しを)
りぼんは水仙の色に合わせました(笑)
ワンの新しい飼い主の事はニュースで知りましたが
やはり我が仔を手放す時は涙なみだのお別れになりますね
被災者の方の心の奥底にある深い悲しみは
当事者ではない私たちには計り知れないものがあるでしょう
安易な事は言えませんが… せめて自分ができる小さな事を
積み重ねていけたらと思います
側面から応援したいですね

なつみさ~んe-266

一生懸命集めてくださった方に本当に感謝です
署名も10万人に届きそうで嬉しいですよね
何とか実現に向けて動いていただけたらなぁと思います
飼い主さんも苦渋の決断だったと思いますが
見ているほうも辛い気持ちで一杯になりました
どうしても手許に置いておく事が出来ないのでしょうね…

  • 2011⁄04⁄18(月)
  • 20:08
  • [edit]

毎朝、銀太の幼稚園の準備しながら余震や原発の情報を得る為NHKを観てます!すると、「おひさま」も始まるのでついつい観ちゃいます(笑)
戸隠鏡池も出てましたね☆・・・やっぱり新緑の時期の長野もステキですよね♪
上田城の枝垂れ桜も音楽村のスイセンも満開になったんですね♪
結局毎年バタバタでユックリ花も観にいけないな☆
最近は被災地でのペット救助もTVで取り上げられてますね(^^)
150匹が救助されたけど、中には自宅で家族を待ちながら・・・なんて子も居ました。
コメンテーターさんも「国の被災地の政策としてもペットの事ももう少し取り入れてくれるといいですね!」って話してくれて嬉しいですね☆
もう少しペットであると同時に「命あるもの」であり「家族」である愛犬愛猫などの語ることは出来ない子達もほんの少し命を尊重される世の中になるといいな・・・って思います!
  • 2011⁄04⁄19(火)
  • 14:51

とんた母ちゃんさ~んe-266

私は朝の時間はもう職場に居るのでもっぱらお昼休みに見ています
そうそう今日は鏡池でしたね
毎日「撮るしん」に掲載されたアマチュアカメラマンの写真が載りますが
素晴らしい写真ばかりですね
これで信州への観光客が増えてくれたらと思います
こちらも春爛漫になって来ました
行きたいところがたくさんあって忙しいです(笑)
あまりTVを見ないので判りませんがペットの事も取り上げてもらっているのですね
署名も10万に届きそうで嬉しい限りですが
やはり実現に向けて国も動いてほしいですよね
自分が同じような立場になったら…と思うと涙が流れます
  • 2011⁄04⁄19(火)
  • 20:19
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/406-22d788bb