枝垂れ桜&コヒガンザクラ

毎年恒例の上田城址公園の枝垂れ桜

IMG_1006_convert_20110416220235.jpg

2月に心ない人の手によって3本の枝が無断で切られましたが

IMG_1010_convert_20110416220705.jpg

今年も満開になりました

IMG_1017_convert_20110416220959.jpg
IMG_1044_convert_20110416221512.jpg

高遠城址公園のコヒガンサクラは5分咲き

IMG_1092_convert_20110416222459.jpg
IMG_1067_convert_20110416222538.jpg

今年は渋滞もなくやはり震災の影響…でも城址内に入ると 
人人人… 桜をゆっくりと眺めながら写真を…なんて状態ではありません

IMG_1069_convert_20110416224328.jpgIMG_1105_convert_20110416224232.jpg

なんとか数枚撮ってきました でも多くの人出に少し安心

P1010120_convert_20110416224736.jpg

遅めの昼食は かんてんぱぱガーデン で

IMG_1144_convert_20110416225624.jpg

山野草園ではかたくりの花が満開でした

IMG_1158_convert_20110416230259.jpgIMG_1171_convert_20110416230643.jpg
IMG_1154_convert_20110416230507.jpgIMG_1150_convert_20110416230359.jpg

贅沢だけれど こんどはゆったりと桜を眺めたいな
おさわりと質問攻めで疲れました

本日のオールドにまつわる話
 ☆30年前にオールドを飼われていたというご婦人に会いました
  フェラリアの薬が当時は良いものが無くて一年闘病後10歳で亡くなったそうです
  獣医さんが腹水を抜くため往診してくれたという事でした
  とても懐かしいとおっしゃっていました
 ☆ムツゴロウ動物王国出身のオールドがかんてんぱぱガーデン近くに住んでいたそうです
  夏はサマーカットで山を駆け巡っていたとか
  特別に駒ケ岳ロープウェイに乗ってとっても元気が良かったけれど亡くなったそうです

オールドを連れていると色々と話しかけられ思わぬ話も聞けるものです

関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

上田も春爛漫になりましたね。
毎朝の「おひさま」愉しみにしていますが、昨日の最後は高遠城趾でした・・・・。
「江島生島」のどちらかが流された所ですよね。

セェラちゃん行かれるかなぁ?と思っていましたよ。
セド地方は桜も終わり、初夏の花も見られる様になりました。
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 09:27
  • [edit]

上田も桜満開ですね!
何だかうきうきしますね(*^^)v
セエラママはオールド関係者を惹きつける何かを持っているのかしら?
よく遭遇しますよね(笑)
すべてご縁です。
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 16:53

セドママさ~んe-266

ハイ漸く桜が咲きましたよ♪
今日あたりは上田公園のソメイヨシノも満開になったのでは?
昨日の「おひさま」出かける用意をしていて
すっかり見忘れました(笑)が撮るしんで写真みました
高遠は久しぶりに行きましたが渋滞もほとんどなくラッキーでした
例年に比べると観光バスは少ないそうですが
人の多さにビックリでした!

海ままさ~んe-266

まだまだこれからが桜本番です
少し標高が高いとまったく咲いていませんので暫く楽しめそうです
そうそう 生オールドさんにはなかなか会えませんが
以前飼っていたのよ~という方にはたくさんお目にかかっています
海家もその一件ですものね(笑)
浴目かもしれませんがオールどを飼われていた方は
セエラへの接し方も違うように感じます
  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 18:58
  • [edit]

セエラ地方は、桜のピークなんですね。
それにしても、枝を切ってしまう人が居るなんて・・・
余りの綺麗さについついなのでしょうか?
まったく・・・o┤*`‥´ *├o

  • 2011⁄04⁄17(日)
  • 22:29

なつみさ~んe-266

標高500mのセエラ地方の桜は満開ですよ
でも少し高台の700m~800mの処はまだ咲いていないので
時間差で桜を楽しめそうで嬉しいです
桜はノコギリか何かで切ったようで…まったく心ない人がいるものです
それからメイちゃんワンOKの水族館に行ったのですね
真剣に見ているメイちゃん可愛い♪
こんな場所があると嬉しいよねぇ
レス後だったのでこちらで失礼いたします

  • 2011⁄04⁄18(月)
  • 20:05
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/405-120d0049