NHK連続テレビ小説『おひさま』ロケ地安曇野

4/10セエラ地方の桜は漸くポチポチ花が咲き始めたところ 今はお花もあまり咲いていないしちょっと殺風景
それじゃあ今月から始まったNHK連続テレビ小説  『おひさま』  のロケ地<安曇野>へ行って見よう
去年の今頃も来ていた 大王わさび農場
ここの駐車場脇に冒頭の回想シーンに登場する須藤陽子が経営するおそば屋さんのセットがあります

IMG_0774+-+繧ウ繝斐・_convert_20110410165310IMG_0776_convert_20110410165419.jpg
IMG_0789_convert_20110410185156.jpg

やっぱりここの水は清らか 暫し散策して

IMG_0784+-+繧ウ繝斐・_convert_20110410190505
IMG_0822_convert_20110410190253.jpg

奥に宝船がまつってある大王のほこらに入ってみました 幸運が訪れるかな

IMG_0814_convert_20110410192419.jpgIMG_0818_convert_20110410192500.jpg

お昼はあづみ野池田クラフトパークでアルプスを見ながら食べようと
安曇野アートライン を通り移動することに
でもせっかく来たのにペットのトラブルがあって散策も出来なくなっていました
常念岳も雲に隠れて見えないかな

IMG_00852_convert_20110411200419.jpg

常念岳といえば『おひさま』で陽子が尋常小学校の皆と登ったのは常念岳
でもあの山 実際の映像は美ヶ原高原の王ヶ鼻でしたよ
さてさて次は大町方面に行ってみましょう 大町市仁科三湖 の一つの青木湖です 白馬方面が見えてきました

IMG_0874_convert_20110411203147.jpg

車中から撮影した山並みです

IMG_0880_convert_20110411215035.jpg
IMG_0883_convert_20110411215357.jpg
IMG_0884_convert_20110411215430.jpg

そしてとある場所で白馬三山を背に走るセエラ

IMG_0916_convert_20110411221331.jpg

大満足

IMG_0890_convert_20110411221619.jpg

そんなこんなであちこち回って帰ってきました
満足したせいか明日は何処かへ連れてって~のナメナメ攻撃もなく
ぐっすりお休みしたセエラでした
そういえば今日の『おひさま』に奈良井宿が出ていました
これからは松本の風景もでてくるかな
『おひさま』信州の色々な景色が見れます お時間のある方は是非ご覧ください

 
関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

やっぱりいいところですね~♪

セエラちゃん地方、一度ゆ~っくり時間をかけて訪問してみたいところがいっぱいです!

いつも素敵な景色をありがとうございます!
  • 2011⁄04⁄11(月)
  • 23:46
  • [edit]

5月の常念岳を見るのも懐かしいです。
行きたいなあ!
「おひさま」愉しみに見ています。穂高・松本、懐かしい!!
松本の「午伏寺」も懐かしい! 良い所でした。
松本は「女鳥羽そば」「鯛萬」どうなっているかしら・・・・・。
「松本民芸家具」のアトリエは高山の「合掌作り」を移築して使われていて、
職人達の生活全てが、家具のための環境作りになっていました。
池田三四郎氏の哲学でした。懐かしいです・・・・。
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 09:01
  • [edit]

spankmamaさ~んe-266

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
我が家は長野県の丁度真ん中にありますので
県内どこに行くにも便利なのですよ
松本・安曇野方面はやはりアルプスが圧巻です
中央道… いつか少~し足を延してみてくださいね

セドママさ~んe-266

間近で見るアルプスは良いですねぇ
アルプス大好き人間(見るのが)なのでもうワクワクです
田んぼに水が入る5月の安曇野も綺麗でしょうね
「おひさま」今日はちらっと松本城が映りましたよね
「女鳥羽そば」は?ですが「鯛萬」は健在ですよ
電車でゆっくり来て「鯛萬」のフランス料理…良いかも~(笑)
さすがぁ 松本民芸家具の事もよくご存知なのですね
またゆっくりお出かけ下さい

  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 20:23
  • [edit]

いつも「おひさま」見てますよ!
いろんな所でロケしてるんですね。
一面のソバの花きれいでしたね。もう少しあとの季節ですか?

セエラちゃんもいろんな所に出かけられて大満足の休日でしたね!
お父さんとお母さんが一緒ならどこでも楽しいんでしょうね(*^^)v
私も素敵な写真に毎回楽しませて頂いています<(_ _)>
  • 2011⁄04⁄12(火)
  • 23:27

海ままさ~んe-266

私はあまりTVは見ませんが「おひさま」だけは見ています(笑)
信州では春そばそと秋そばがありますが秋が主流で
そばの花は8月終わりか9月になったら咲きます
セエラはとにかく車に乗ってお出かけすると満足なようです
家に居て何処にも行かないとキレるのですよ~(笑)
毎度々のまんねりブログですがご覧いただいてありがとうございます

  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 21:04
  • [edit]

常念、、何時見てもいい山ですね。
<半年前に登って来たのにまた行きたくなります。>

奈良井宿だったのですね。
<朝の連続ドラマ、、先日何十年ぶりにセイラママさんの紹介を見て、見ました。たった一日ですが、、。笑>

青木湖は毎年スキーに行ってましたよ。

セイラちゃんの走る姿は「豪快!です。」
なめなめ攻撃をするセイラちゃんは何処へやら、、の走りですよね。
  • 2011⁄04⁄13(水)
  • 22:50

トランプ母さ~んe-266

山登りのお好きなトランプ母さんにはたまらない景色かしら(笑)
我が家の主人は今年 御岳山&南アルプスの何処かに登るそうですよ
ママさんもTV見ないのでしたよねぇ
TVを見だすとやろうと思っていた事ができません…よね
へ~青木湖でスキーですか 最高の眺めで滑れますね
白馬を背に走るセエラ カッコいいでしょ(爆)


  • 2011⁄04⁄14(木)
  • 18:40
  • [edit]

こんにちは~
昨日長野から帰ってきました!!
信州国際音楽村に行って水仙見てきましたよ~
とっても素敵な景色と黄色の絨毯にうっとり!
上田にはよく行くのにこんな近くに素敵な場所があるとは!!
そちらのさくらはまだ蕾状態なのですね~
これでさくらのピンクが加わったらもっと奇麗なんでしょうね!
今回は安曇野の紹介有難うございます(*^^)v
来週は仕事を兼ねてまた長野に行く予定なので、
安曇野は初めての地なので行ってみようかと思っています(^^♪
ワン連れで素敵な所があったらまたご紹介くださいね!
  • 2011⁄04⁄15(金)
  • 10:28

choco&ひなママさ~んe-266

音楽村にいらしてたのですね♪
なかなか良い場所でしょ ほぼ満開で良い時でしたね
こちらの桜はこれからの所がほとんどですが
上田城址公園の桜はしだれは満開 ソメイヨシノも
来週は満開になると思います
いつも平日にお見えなのですね 安曇野も桜が咲き始めたかしら?
私の拙いブログを読んでくださって信州の観光地を
知ってもらえて嬉しい限りです
また色々とご紹介しますね
どうか信州の早春をタップリ楽しんで下さいね




  • 2011⁄04⁄16(土)
  • 18:25
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/403-df557919