『返信』…(上を向いて・魯桃桜)

真っ青な空が広がりました 入学式です
交通安全協会の仕事で子供たちにキーホルダーを配ってきました
こうして無事に入学式を迎えられて本当におめでとうございます
通える学校があってお友達がいて幸せです

IMG_0553_convert_20110405185618.jpgIMG_0551_convert_20110405185747.jpg
                              (この子たちは新入生ではありません)

竹内まりあさんの『返信』の歌詞

読まれないこの手紙 それでも書かせて
永遠の愛をこめた 心からの返信 魂に届くように


もともと日本海軍の人間魚雷「回天」をめぐる映画の主題歌ですが
今回の被災者の方の心の奥底にある悲しみと重なってしまいます

蝗槫、ゥ+(2)_convert_20110405191353IMG_8561_convert_20110405191326.jpg
                              (以前撮った「回天」の写真です)

返信がこない方もいらっしゃるでしょう
それでも上を向いてみよう

IMG_0459_convert_20110405190520.jpgIMG_0483_convert_20110405190627.jpg

空を見上げてまずは一歩踏み出してみよう
こぼれる涙もゆっくり零れ落ちるから…
どうか希望を持つことを忘れないで

入学式を祝うように咲いた魯桃桜 こんな時だからこそ… 
厳しい冬を乗り越えて頑張って咲いた綺麗な花を見ると嬉しく思います

IMG_0558_convert_20110405192310.jpgIMG_0566_convert_20110405192355.jpg
IMG_0555+-+繧ウ繝斐・_convert_20110405192435

きっと未来は開けると思います

P1010116_convert_20110405193014.jpg

セエラも応援しています!

関連記事
category
私雑記
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

まだまだ、厳しい状況は続きそうですが、
止まない雨はないし、開けない夜もないのですよね。
こんな時でも、
春はちゃんとやって来て、
桜は今年も咲いてくれました。
私たちも上を向いて歩きましょう。
  • 2011⁄04⁄05(火)
  • 22:47

桜を始め、春の花達が一斉に咲き始めました。
ちゃんと春は やって来るのですね。

日本はこの間迄多くの国々に、支援を物資・人材共に
して来ましたが、先程のTVで現在支援を受けている国の
第2位との事。
微々たる事ですが、書名活動を始めました。
1. 避難所に小型犬だけでなく大型犬も 受け入れ可能に。
2. 受け入れたwan・にゃんをセラピー活動に・・・・
難しい問題も在りそうですが、可能性を探ります。

朝ドラが安曇野を舞台に始まりましたね。わさび田・一面の蕎麦畑と
白い花、道祖神。アルプスの山々。
此の美しい景色、無くしたく無いです。
  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 09:02
  • [edit]

なつみさ~んe-266

そろそろブログではこの話題は…と思いつつ
ついつい書いてしまいました
色々の景色を見るとどうしても今回の災害と絡めてしまいます
セエラ地方は枝垂れ桜もソメイヨシノもまだ咲いていませんが
桜のピンクを見るとホッとしますよね
上を向いて元気出して行きましょう! 次回からは明るい話題を(笑)

セドママさ~んe-266

支援される側の第2位になってしまいましたか…
寒さに耐えて咲いた花 日本は今耐える時ですが
きっときっと立ち直り ぱ~と花が咲きますよね
少し落ち着いてきましたので被災ペットの話題も
TV等で放映されるようになりましたね
セラピー活動の話も耳にしました 色々の可能性を模索して
一匹でも多くのペットたちを救いたいと思います
朝ドラ 私も安曇野・松本等が舞台なのでお昼休みに見ています
これからはセエラと一緒に安曇野探訪が増えるかもしれません(笑)
最後に出る写真 『撮るしん』http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
に掲載された写真なのですよ
このサイトすごく好きで毎日見ています

  • 2011⁄04⁄06(水)
  • 19:17
  • [edit]

今年は早々から色々な不幸な事があり、まだ3ヶ月しか経ってない中での震災・・・。のっけから良いスタートではなかったとんた家だけど、これから入園式・七五三と行事もたくさん残ってるし!!
こんなに普通に過ごせる幸せの中にいるのだから笑顔で愉しく頑張らなきゃって思う毎日です(^^)
青い空を見るのは本当に心が晴れますね♪
遠くの景色を観るのも心が晴れますね♪
いまは、そうゆう余裕を持つ事が大切ですね!被災地で頑張っている方もたくさんいるのだから、私達ももっともっと前向きに生きていかないといけないですね!
・・・桜をみながらそんな事を考えてしまいました・・・。
  • 2011⁄04⁄07(木)
  • 12:31

そちらでも入学式ですか!

魯桃桜、、なんとも楚々として信州の青空にピッタリ。

あと少しで、ソメイヨシノも咲き始めますね。
春は始まっています。気持の春もスタートです。
  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 08:45

とんた母ちゃんさ~んe-266

そういえばクマさんの事 パパさんのお仕事仲間の事…
いろいろあったとんた家ですね
それに3月11日は生涯忘れられない日になりますね
そんな中でも時間は流れて子供さんは成長していきます
元気で過ごせる事に感謝して日々頑張るしかないですね
真っ青な空が広がってアルプスがクッキリ見えると
こんな日は仕事に行きたくないなぁ(笑)
カメラ持ってセエラとどこかに行きたいなぁなんて思ってしまいます
こちらの桜はこれからですがきっと特別な桜のお花見になると思います

トランプ母さ~んe-266

これは上田公園に二本?ある魯桃桜です 
他の桜に先立っていち早く咲きます
開花が遅れている桜ですが来週は枝垂れ桜が咲き始めるでしょう?
カメラ片手にあちこち春を探して歩こうかな(笑)
お互いポジティブに頑張りましょう!


  • 2011⁄04⁄08(金)
  • 19:34
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/402-131b234d