熟女が諏訪にやってきた(万治の石仏&ハーモ美術館)

2/27 セエラだよ~ 今日は 諏訪大社下社春宮 に来ていま~す

IMG_9976_convert_20110227214700.jpg
IMG_0016_convert_20110227213142.jpgIMG_0021_convert_20110227213303.jpg

ここには大きくて不思議であの岡本太郎さんも絶賛した 万治の石仏(まんじのせきぶつ)  がありま~す

IMG_9991_convert_20110227220949.jpg

お母さんと3回廻って 健康で過ごせますようにとお願いしました ご利益あるかなぁ
きっと大丈夫だよね♪

IMG_9988+-+繧ウ繝斐・_convert_20110227221648IMG_0001_convert_20110227221734.jpg

それからねぇ 今日の目的は此処じゃないんだよ
去年セエラも来た ハーモ美術館 にトランプ母さん筆頭に
ゴッホタペストリー鑑賞ツアーご一行様の熟女が見えるのだって
だからセエラも熟女だから同行する事になったの
下諏訪駅でアロくん・レックスくん・サウロくんと待っていたのに
熟女たちは電車から降りてこなくって…? 
お喋りに夢中だったらしく上諏訪駅で降りたらしいよ さすがぁ熟女!(笑)
それからお昼にうなぎを食べて諏訪湖畔でちょっとお散歩
ハイパーアロ君 元気いっぱいで会えて嬉しかった レックスくん・サウロくんも優雅だったよ

IMG_0036+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228211226
IMG_0029_convert_20110228210733.jpgIMG_0045_convert_20110228210907.jpg

ゴッホのタピストリー展鑑賞記事は トランプ母さん & セドママさん のブログを読んでね
トランプ母さんのお話を伺いながらタピのお勉強もしたけれど ○○工房 タイのベンジャロン焼…等々
色々な言葉が飛び交い熟女たちは博学ですねぇ
うなぎを食べてますますハイパワー
それに熟女の共通点 お洒落~をしているのにどこそこにワンコの毛がついています(笑)
コーヒーもラッキーデーでなんと200円でした

IMG_0059+-+繧ウ繝斐・_convert_20110228213145

こんな熟女たちですががタピを鑑賞してまたまたお喋りしている間
セエラは車の中でつまらなくなっちゃって… そしたらねぇ良い匂いがしてきてね
美味しいサンドイッチ見っけ! パンも紙ナプキンも美味しかったなぁ
うなぎの匂いもしてきたけれど包装がしっかりしてたので諦めたの 残念だったなぁ

そんなこんなで車の中で待機が多くて遊べなかったけれど
今度はワンコも一緒に遊びたいね
熟女のみんなも遠いところお疲れ様でした♪ 
同行できてとっても楽しかったし勉強になったよ

IMG_0012_convert_20110227222248.jpg

セエラも今度会うときまで鼻の頭を治しておくからね また遊んでね☆
ごはんが増えたせいでセエラのブツも増えたねぇってお母さんが言ってたよ
今日も元気で良いウ〇P 4回もでたんだ
きっとサンドイッチも紙ナプキンもでたよね よかった!







       
category
オフ会(諏訪)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セエラちゃん、熟女の会に参加してきたのね~
でも、折角行っても車でお留守番じゃ
サンドイッチでもつまみ食いしなくちゃやってられないよね~
次回は、たくさん遊べるといいね(o^-^o)

高級そうな珈琲カップ。
これで200円ですか~?
すご~い(^-^)//""ぱちぱち
  • 2011⁄02⁄28(月)
  • 22:22

愉快な一日でした!
鰻も 初制覇出来たしね。
セェラちゃん サンドウッチ食べちゃったのぅ・・・・。
お留守番のお駄賃ですねっ。

時間があれば 行きたかった諏訪大社です。次回に・・・・。

ラッキーな日でも有りました。入館料・コーヒーと。

  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 09:22
  • [edit]

私たちと逢う前にすでに観光済みだったんですね!
万次の石仏素朴だけれど力強い感じですね。
次回は是非立ち寄ってみたいです。

セエラちゃんのおなかどうですか?そろそろお出ましかと
おもいますが・・・心配です!
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 18:36

なつみさ~んe-266

お母さんたちひどいよねぇ 自分たちだけ美味しいもの食べて
いっぱいお喋りして セエラだって美味しいもの食べたかったの byセエラ
タイのベンジャロン焼きのカップですって高級感があって素敵でしょ
この日はサービスデーで入館料は200円引きでコーヒーも200円で頂けたのですよ
ラッキーな一日でした ワンも遊べればもっと楽しかったのにね

セドママさ~んe-266
 
お世話になりました♪ 鰻が制覇できた時はホッでした
盗み食い仕方ないかぁ(笑) お土産用の鰻でなくてよかったです
熟女パワー恐るべしチケットも200円引きだしコーヒーもお安く頂けましたね(爆)
時間が無くて皆さんと観光はできませんでしたが諏訪湖遊覧も楽しいですよ
機会がありましたらセド君とお出かけください

海ままさ~んe-266

楽しかったですね♪ この石仏みのもんたさんの朝ズバッ!で
放送されてから有名になり県内の観光パンフなどにも使われました
次回は海ちゃんを連れてお出かけください
多分消化されてしまったと思います(笑)ナプキンも?
あれから下痢もせず良いウ〇Pですし
小豆を一鍋でも下痢もしなかったセエラですからご心配なく
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 18:59
  • [edit]

あらら、熟女パワーの裏でそんなことがあったとは…
「お母さんたちだけ、美味しいモノ食べてずるい!」よね~(笑)
でもおなかこわさなくって良かったね~

おしゃべりあり、グルメあり、芸術あり、ワンコあり、
とっても濃厚な熟女会でしたね♪♪
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 20:01

みなさんのブログも拝見して来ました!
とっても賑やかだったみたいで、楽しそうですね(^m^)

車でお留守番じゃ、つまみ食いくらい大目に見て貰わなきゃね!セエラちゃん(^^)
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 20:51

え~、セイラちゃんサンドイッチ、、食べちゃってたんですか!
私の残りはリックの下でつぶれていたので、、海ママさんの残りをたべちゃったなぁ~!
「トランプ君家のハム美味しかったでしょ!ナプキンはスウェーデンのだよ。これも格別美味しかったよねぇ~!」(爆)

*大事にいたらず、、良かった~!良かった~!*(笑)

遅ればせになりましたが、、
楽しい楽しい一日、、本当にありがとうございました。
また是非、おばさんパワーの結集会!、、をしましょうね。
勿論、次回はワン連れで。(笑)

伺った日の前日、26日が確か岡本太郎さんの生誕100年だったと思います。あの石仏、、私も大好きです。
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 21:04

お洒落~をしているのにどこそこにワンコの毛がついている熟女のみなさん。
すてきなおでかけでしたねーーー)^o^(
セェラちゃん。今度はしっかり包装された鰻の食べ方、
マスターしなきゃね(笑)
  • 2011⁄03⁄01(火)
  • 22:14

なかやまむくさ~んe-266

セエラも熟女だからねぇ 負けじとばかりにパワー発揮!
パンも大好きですからさぞ満足だった事でしょう(笑)
初めてお会いした方も…でしたがまるで旧知の仲のように
楽しくて美味しい時間を過ごせました
美術館がワンコOKだったらもっと良かったのに…無理ですね

Bajiru姉さ~んe-266

セエラの盗み食い想像しちゃいますね(笑)
セエラが乗る為に普段はフラットベットタイプのシートを使用していますが
この日は熟女が座りやすいように垂らして使用していたので
セエラにとってはラッキーだったと思います
ベロベロ攻撃だけではつまらなかったそうですよ(笑)

トランプ母さ~んe-266

先生のご案内で2度目のゴッホ展も一味違ったものになりました
作品から感じとる思いは人それぞれ… 私にとってゴッホ作品は
絵であれタピであれ元気をもらえるものでした
本当にご一緒できて嬉しかったです
セエラは鎌倉ハム最高だったと申しております
それにスウェーデンのナプキンだったのですか
国際的ワンコの仲間入り~(笑) これまた嬉しい限りです
石仏は建てられてから351年 岡本太郎さんの生誕100年のツアーが
前日にあったと聞いております
ワン連れおばさんパワーの結集会 是非実現しましょうね
本当にありがとうございました

KRFRさ~んe-266

あはは 全員が洋服にワンコの毛を付けていましたよ
綺麗にしてきたはずなのに~何故 と盛り上がって大笑いです!
もしかして箸が転んでもおかしい年頃(爆)?の熟女だったりして
上諏訪で降りた位ですからありえるかもです(笑)
セエラにうなぎの味を覚えさせたら大変な事になりま~す

  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 19:28
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/389-696d3da3