世の中広いようで狭い!

三連休初日 今朝は寒かった~ -8℃!
お父さんは忙しいので仕事 駅までセエラと送って行く事に
何処かに寄ってお散歩でもして帰ろうかとふと横を振り返るとオールドがお散歩している
ベッキーちゃんでもないし… ご近所に新しいオールド発見!
あわてて車を止めて声をかけました

IMG_0266_convert_20110108111517.jpg

不思議ですよね 普段知らない方に声をかけるなんてしないのに
オールドが一緒ってだけですぐ駆け寄るのですものね
運転免許証の中に入っていたセエラの名刺もお渡しできました

IMG_0273_convert_20110108112527.jpg

可愛い赤いお洋服を着たセエラと一カ月違いの女の子です
色々お話をしていると東京にお住まいで
すぐ近くに奥様のご実家があり 泊りに来ていて朝のお散歩に出られたそうです
東京… お名前をお聞きするとトロちゃん… そのうちBWPの話になり…
どこかで聞いたような… だんだんブログで読んだ記事の記憶が蘇ってきて
もしかして蓮くんのお友達ですかぁ パセリ君やセド君もご存知ですよねぇ
とお聞きしたら そうです知っていますよ~との答え
なんと蓮君のガールフレンドのトロちゃんでした

IMG_0267_convert_20110108132432.jpg

観光地でもないこんな田舎の駅でトロちゃんに会うなんて
もうビックリで嬉しい出来事 世の中って広いようで狭い!
お譲さまはご実家にいらっしゃるという事で会えませんでしたが
トロ家の皆さんと短い時間でしたがお話が出来て嬉しかったです
トロちゃんまたセエラとゆっくり遊んで下さいね
ありがとうございました♪

関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

それはそれは嬉しい出会いでしたね♪
私もオールド見かけると走って行ったり、車を止めたり~^^
みんな同じだわ~(笑)
蓮君のお知り合いだったなんて、さぞビックリしたでしょう。
ほんと、世の中はオールドにとっては狭いですね~(^O^)/
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:04
  • [edit]

トロちゃんから興奮してるメールをもらいました。
とっても嬉しかったみたいですよ♪
同じ犬種を飼ってるってだけで
人を大胆にさせますよね~
久しぶりにトロちゃんの元気な姿が見れて嬉しいです

  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:17

良かったですね。
本当に、広いくて狭い、、世の中ですね。

でも、ほんの少し時間がずれても出会わないのですから、、
やはり「出会い自体の不思議さ感じますね。」

*鹿児島より!(笑)
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:19

ご無沙汰してます。
改めて・・
おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

雪の中で爆走しているセェラちゃんにビックリしました。
雪が好きなんですね~♪
クリンと走っていたセエラちゃんを思い出しました。


世の中での偶然にも驚かされますネ。

また時々ブログを拝見させて頂きます。
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:34

それはまた珍しい偶然ですね。
うれしさも相当だったでしょうね。

うちもほんの少し前に似たような体験したので
よく分かります。
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 21:54

我が家もついついビーグルちゃんを連れている方と逢うと
つつつつーと近づいて話しかけてしまいます(笑)
どこのおうちも一緒なんですね♪
わんこがいるだけで気楽に話しかけたり話しかけられたり。
よくおとさんと言ってるんですが、
『あかねが居なくて俺たちだけだったら、話しかけてもらえるないよねー』と。
ほんとにそう思います。
話しかけた相手がどこかで繋がっていたりすると、
ますます大興奮!嬉しい限りですよね!!!
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 23:40

同じ犬種が好きな人同志は、感性とかが似ているので!

たぶん行動範囲とか色々なところに共通点があるから!

会いやすいと思いますよ。(^0^)
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 00:09

おぉぉ、久しぶりのトロちゃん。
まさかこちらで拝見するとは思わなかったなぁ~

それにしても、-8度は寒いねぇ~
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 08:33

昨日はすごい偶然でお会い出来て両親とも大興奮で散歩から帰ってきました☆あ~寝坊しなかったら私も会えたのに(笑)
年に数回行ってますが、初めて<span style="background-color:#FFFF00;">OES</span>に出会いましたよ!蓮ママにもメールしちゃいましたし(笑)
また是非とも遊んでください♪
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 09:37

すごい偶然嬉しいですね
トロちゃん赤い服来て可愛いこと・・・
蓮くんのガールフレンドなんですか!
これまたびっくり 興奮しちゃいますね(^^
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 11:40

赤いお洋服が可愛いですね~(*^_^*)
セエラちゃんも興味津津で見てる~♪
こんな偶然嬉しいですよね。
きっとご縁があるのですね。
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 11:48

友達の友達はみな友達(^。^)ですね。
トロちゃんの赤いお洋服、かわいいーーー。
セェラちゃん、横からこんにちはーーしてますね。
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 12:59

トロの洋服はご近所のテリア系を飼っているお散歩友達のお母様がお手製で作ってくれるんです☆特に採寸したわけでもないのにぴったりの洋服作ってくれるんです~!このコートも襟が取り外し可能なマフラー付なんですよ♪
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 13:07

ベルたんママさ~んe-266

やはりベルたんママさんもですか(笑)皆一緒ですね
軽井沢あたりで出会うのは不思議じゃないのですが
こんな田舎の駅でオールドに出合うなんて奇跡
それも蓮くんのお友達だったなんて…
今年は良い事がたくさんありそうです

蓮ままさ~んe-266

もうビックリでしたよぉ いろいろお話をしていたら
蓮くんのブログでセド君と一緒にデイキャンプに行った記事を思い出して
もしや…と思ったら そのトロちゃんでしたから
声はかけるものですね(笑)
子宮の手術をしたそうですね とても元気でした

トランプ母さ~んe-266

わざわざ熊本からコメントありがとうございます♪
広くて狭い…嬉しい出会いでした
おっしゃるとおりほんの少し時間がずれたら会えなかったトロちゃん
もう運命ですね(笑)
めったに携帯なんてくれない主人からも電話がありました(爆)

クリン宮さ~んe-266

こちらこそご無沙汰してしまいました
本年もよろしくお願い致します
クリンちゃんと走ってから早いもので一年が経ちますね
セエラも6月に8歳になりますが 
この走りならまだまだいけますよ~(笑)
出会いの不思議に改めて感動です!
お忙しそうですね 体調崩されませんように

ぼびぱぱさ~んe-266

そうそう ぼび家も海ほたるでオールドとの出会いがありましたね
車のステッカーを見て探したのですよね
会えた時の喜びは興奮ものですよね(お互いに)
車にスッテカー 絶対必要(笑)!

あかねママさ~んe-266

あかね家もですか(笑) どこも一緒ですね
同じ犬種を飼っているっていうだけですぐ打ち解けて
お話も弾んでしまいますよね
あかね家だったらブログを見ています なんて事もあるのでは?
こうやってお友達が増えていくのですよね
嬉しい限りです

マリンパパさ~んe-266

そうですねぇ マリンパパさんは都会に住んでいらっしゃるので
私より遥かにこんな機会に恵まれる事が多いかもしれませんね
同じ犬種 引き寄せる匂いもあるのかな(笑)
またどこかでオールドに会えたら嬉しいです

みっくんさ~んe-266

雪が無い分寒いのですよ 菅平はマイナス18℃ですって
トロちゃんとはミクシーでの繋がりでしたっけ?
こんな田舎で出会うなんて本当に感動ものでした
みっくんさんほどの出会いはありませんが(笑)

トモトロさ~んe-266

ご訪問ありがとうございます♪
また昨日はご両親・トロちゃんにお目にかかれて本当に嬉しかったです
よろしくお伝えくださいねぇ
年に何回かこちらにお見えになるのですね ご近所に同じZOOからきた
ベッキーちゃんという女の子がいます
ご紹介しますので次回は連絡してください
Shakepadの何だワンだ!はやられていないようですね…
昨日写真を添付しておきました お時間がある時にご覧ください
またお目にかかれる日を楽しみにしております

Cookieママさ~んe-266

偶然…必然…いずれにしてもとっても嬉しい出会いでした
それも蓮くんのお友達ですものね もう大興奮です!
赤いお洋服は手作りだと判明いたしました
とっても可愛くて似合っていますよね

なつみさ~んe-266

そのとおりご縁があったと思います
偶然にもベッキーちゃんと同じZOO出身ですものね
赤いお洋服はふわふわマフラーが付いているのですよ
ツーショットは動いてしまってちょっと難しかったです(笑)

KRFRさ~んe-266

いつかトロちゃんとも一緒に遊べると嬉しいですね
寒い信州で着るにはピッタリのお洋服だと思いました
セエラはこんにちは♪はできましたがなかなかお座りができず…(笑)
でもカメラを持っていて良かったで~す

トモトロさ~んe-266

やはり手作りでしたかぁ ふわふわマフラーを見て
これはオーダーかなと思いました 可愛くてお似合いです♪
セエラももう少ししてシャンプーが大変になってきたら
コートを短くしようと考えております
そんな時お願いできたら嬉しいですね
セドママさんからトロちゃん&セド君&蓮君の3ショット写真頂きました


  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 14:01
  • [edit]

こういう偶然の出会いって本当にワクワクして凄く嬉しいですよね♪
私も、こういう偶然大好きです♪
「しんさつしつのしーちゃん」読んでみたくなりました!とんたが居る生活の他、触れ合うクマさんでも寿命や病気で亡くなる事もここ数年多かったため、まだ4年弱しか生きていない銀太ですら「死」を実感する事もあり・・・実際何処まで感じられてるかわからないけど「死」を悲しむより「何を残してくれたか」を教える事もできました(^^)
・・・上手く言えないけど・・・(笑)
最近は、歩く事を嫌がる銀太に「足がある事の幸せと使う事の大切さ」を教えています☆
・・・難しい話になっちゃいますけどね☆
雪遊びのセエラちゃん、楽しそうですね!!現在、父ちゃんが信州行きの計画を練っています(笑)
昨年同様の戸隠方面か、須坂方面か・・・新潟&富山まではさすがに難しいと思いますが・・・(^^)
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 17:25

とんた母ちゃんさ~んe-266

嬉しい出会いは何処に転がっているかわからないものですね
ワンコがもたらす縁の素晴らしさをあらためて感じたひと時でした
シーちゃんの本は銀ちゃんに読んであげても良いように書かれています
ネット購入可なので是非々読んでみてください
こういう本をきっかけに命の大切さとか動物への接し方とかを
自然に学んでいけたら良いかと思います
セエラの爆走すごいでしょ 見ている方も嬉しくなってしまいました
信州行き良いですね 雪遊びかな
スキー場まで行くのは難しいと思いますが 小諸で途中下車すると
ハローアニマルのドッグランもあるので楽しいですよ
諏訪行きと日程が重ならなければ一緒に遊びましょう

  • 2011⁄01⁄10(月)
  • 08:57
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/370-b8a2ec96