雪の中で大爆走!(聖高原)

新年になって少~し雪が降りましたが積もるほどではなく
とっても寒いですが穏やかな日が続いているセエラ地方です
今年は我が家より少し北にある実家にも雪が無いのです…
新年の挨拶に行った元旦 せっかくだからセエラと雪遊びをしよ~と
実家から一番近い超ローカル(笑)な 聖高原スキー場 へ寄ってみました

IMG_0183_convert_20110105201439.jpgIMG_0142_convert_20110105201532.jpg

昔 私は実家からこのスキー場に行く途中 
ブレーキを踏んだ途端車がスピンをして あわや谷底へ…の思いをしました
残念ながらスキー場は雪が少なくてクローズ
人もほとんどいないので聖湖畔にある公園でセエラをノーリードに
人(いやいや犬)が変わったように爆走するセエラ

IMG_00076_convert_20110103103532.jpg

特に下りの早い事早い事 何回も何回も往復して走ります

1IMG_0091+-+繧ウ繝斐・_convert_20110105200334

セエラってこんなに雪が好きだったかなぁ? お父さんもビックリ~
楽しんでいますね~♪ ダッシュしては一休みしてまたダッシュ
一家族だけ雪遊びをしていて 
そこのお父さんに駆け寄ってなでなでしてもらってまたダッシュ~

IMG_0107+-+繧ウ繝斐・_convert_20110105203107

雪を蹴って思いっきり跳躍
ピョンピョン跳ねて うさぎさんみたいで縁起がいいかな(笑)

IMG_0095_convert_20110105203513.jpgIMG_0099_convert_20110105203601.jpg

これだけ楽しそうにしているセエラを見ると

IMG_0140_convert_20110105203910.jpg

またどこかに雪遊びに行かないとね

IMG_0151_convert_20110107185418.jpg

聖高原から降りてくる途中の眺めです 
晴れていれば北信五岳(戸隠・飯綱・黒姫・妙高・斑尾)が見えますが今日はちょっと雲に隠れました
眼下に広がる善光寺平の夜のイルミネーションも素晴らしくてツアーもあるのですよ
(長野自動車道 姨捨SAからも見れます)

IMG_10186_convert_20110106200640.jpg

夕方のお散歩は宴たけなわの中近くのマレットゴルフ場に行ってすませました
丁度夕陽が沈んでいくところでした

IMG_0194_convert_20110107185658.jpgIMG_10218+-+繧ウ繝斐・_convert_20110107191100

新年雪の走り始め&初夕陽  とても充実した元旦になりました



関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

セエラちゃん、ホントに嬉しそうですね(^^)
Bajiruにも雪遊びさせてあげたいなぁ♪
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 20:26

超 愉しそう!!
やっぱり「い~ぬは喜び,庭 駆け回り・・・・・」ですねぇ。
円形の写真のセェラちゃん、お口を開けて 跳んでるぅ!
ホントに セェラちゃんなのか、見直してしまいましたぁ。
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 20:48
  • [edit]

ママさん こんにちは(^^)
今日は、七草 我が家も七草粥をいただきました。
札幌も三が日とても穏やかなお正月でしたよ~~
裏山のスキー場もナイター営業をしていますが雪は少ないです。
さてさて、今年はどんな1年になるのかな~~~
ロッシュ君とともに一歩一歩年輪を刻んでいけるといいな~~です。
大好きな旅行の計画も少しずつ復活出来たら良いな~と思っています。
また、お会い出来るのをロッシュ君と共に楽しみにしています。
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 21:02
  • [edit]

セエラママさん 遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます<(_ _)>

わぁ~!
セエラちゃんすご~く楽しそう!!!
雪の上を走るってとても気持いいんでしょうね~~~(*^。^*)
こんなに喜ばれると… 雪を求めてのお出かけが多くなりそうですね(笑)

またお会い出来る日をたのしみにしてます。
今年もよろしくお願い致します♪
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 21:42
  • [edit]

セイラちゃん、走って走って跳んで、、。
ワンが雪野原を走り回らなくちゃ~!、、ね。
<ワンが変わる!、、、納得!>

トランプ地方は雪は一冬に一回かな?、、積もるのは。
それでも走って走って、、なのですから、、
雪がいっぱい積もっているところに連れていったらどうなるでしょう?

セイラちゃんと一緒ですね。

トランプ、、『セイラちゃんいいなぁ~!』(ヨダレ~!)(爆)
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 21:45

雪の中を飛び回ってセエラちゃん楽しそうですね。
やっぱり雪が好きなワンは多いですね。
さらさらの雪で気持ちよさそう。
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 22:26

すごい!すごいすご~~い!!
なぁ~~んて、楽しそうなんでしょう~~☆
セェラちゃん走るの大好きなんですね
Cookieも雪の上で走らせてあげたいな~~
  • 2011⁄01⁄07(金)
  • 23:04

雪の中で大爆走

すご~い!
いつものお淑やかなセエラちゃんとは一味違いますね。
見ているこちらも楽しくなるような跳び姿!
地の利を生かして大いに楽しんで下さい。

  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 07:53

冬のオールドは、雪遊びにかぎります。
冬のオフ会は、雪の日にかぎりますよ~
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 09:49

こんなに楽しそうなセエラちゃん。

見ているだけでワクワクしますね。

なんて言っても冬は雪遊びに限りますね。
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 11:46

Bajiru姉さ~んe-266

Bajiru君は雪遊び未体験でしたっけ?
こんなに雪が好きなら毎日でも雪のあるところに連れて行きたいです
温水があればなお嬉しいですね
いつかBajiru君とも一緒に走りたいで~す

セドママさ~んe-266

うふふ セエラの本性を見ましたか お転婆熟女?です(笑)
一年ぶりの雪で本当に嬉しかったようで~す
いつもはすぐ飽きてしまうのにずっと走っていましたよ
セド君ともまた髪を振り乱して走りたいですねぇ


ロッシュパパさ~んe-266

早いもので新年になってもう8日ですね
今年のお正月は寂しいお正月になりましたね
時の流れとともに悲しみも少しずつ癒されていきますでしょうか…
ニュースで見ましたら札幌はここ数日かなりの積雪だったようですね
ロッシュくんも雪遊び楽しんでいるかしら
松本空港⇔札幌空港 1時間ちょっと いつか再会を果たしたいです
本年もよろしくお願い致します

パセママさ~んe-266

こちらこそ今年もよろしくお願い致します
もう 本当に楽しそうでしょ
今年は雪が少なくて勝手に雪のドッグランもなかなか出来ないので
またスキー場にでも連れて行こうと思います
春にはタイムちゃんとも会えますね 楽しみにしております♪

トランプ母さ~んe-266

飛んで飛んで…回って回って~♪という「夢想花」の唄がありますが(古い!)
本当にピョンピョン跳ねながら走っていました(笑)
トランプちゃんも雪が好きなのですね それは嬉しい
今度セエラと一緒に走りましょう~
今回の雪は雪玉になりませんでしたが… 雪玉対策もお忘れなくね

ぼびぱぱさ~んe-266

桜ちゃんより一日遅れで雪遊びを楽しんできました
積雪10㎝くらいでしたが雪質はワンコにとっては上々
さらさらしていて雪玉になりませんでした
スキー場を見るとスキーも滑りたくなりますね

Cookieママさ~んe-266

一年に一回くらいは雪遊びも良いものですよね
普段のセエラでは考えられない喜びようでした
今年は友人に聞きましたらご実家の方も雪が少ないとか…?
昔 八海山のスキー場で迎えた新年を思い出しました

海ままさ~んe-266

まだまだ4カ月の海ちゃんにとってはまだ見ぬ雪ですね
来年は一緒に雪遊びができるかなぁ
海ちゃんはどんなふうに走るのかしら…?
今度お転婆セエラ(笑)と一緒に走りましょうねぇ

あやともさ~んe-266

綾乃ちゃんより一日遅れの雪遊びでしたね(笑)
大阪の雪はもうすっかり消えてしまいましたか?
一度でも雪遊びが出来てラッキーでしたね
まだ見ぬ綾乃ちゃん 今年はセエラとも是非遊んで下さいねぇ

ラブパパさ~んe-266

そちらの方の雪は如何ですか?宇宙くん雪遊びできたかな?
宇宙くんも良く口元に雪をつけて楽しそうに雪遊びしていますよね
雪は時には害をもたらしますが…
適度の雪はワンコにとっては嬉しいものですね

  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 16:27
  • [edit]

セエラちゃんのブログやムサシくんのブログで
ふたりが似てるところがたくさんあるというようなコメントのやりとりを
拝見したことがありますが
雪が変わると人(犬)が変わる!というくらい
雪遊びが大好きなのも似ていたんですねー!!!
ピョンピョンうさぎさんのように跳ねるセエラちゃん可愛い!!!
  • 2011⁄01⁄08(土)
  • 23:36

あかねママさ~んe-266

そうそうムサシ君とセエラは良く似ているのですよ
ムサシ君も頑張ってスノーシューに行っていましたよね
普段はすぐ飽きるセエラですが
この時はそれはそれは大爆走で本当に嬉しそうでした
ピョンピョン跳ねて飛躍の年になれば良いなぁと思います
  • 2011⁄01⁄09(日)
  • 13:40
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/369-24a5edc0