内緒?のドッグラン

12月になって早12日 8日は二十四節気の大雪 寒くなったよね
菅平は25センチ 軽井沢は13センチ そう雪が降ったの
セエラの所はまだみたいだけれど そこまで雪の足音が聞こえているよね
お母さんは忙しい忙しいって… でもその合間を縫ってセエラは走りに連れて行ってもらったの

IMG_9725_convert_20101207192534.jpgIMG_9708_convert_20101211133301.jpg

皆には内緒?のドッグランへ 
だって知れるとお母さんが怒られるかも~と言っていたから

IMG_9890_convert_20101212162135.jpgIMG_9901_convert_20101212162438.jpg

秋の収穫が終わると此処は誰も来ないの 朝も午後も同じところで走ったの
すぐ近くだしこんな天気の良い日は山がとっても奇麗なの

IMG_9700_convert_20101207193033.jpgIMG_9719+-+繧ウ繝斐・_convert_20101207201907IMG_9696_convert_20101207201405.jpg

あっ 何処かバレバレだね いつもの風景だものね(笑)

IMG_9730_convert_20101211131330.jpg

その後は恒例のお餅つきのお手伝い お餅の好きなお友達にあげるのだって
お父さん張り切っていたよ セエラもお手伝い続きで忙しいなぁ

IMG_9846_convert_20101212183236.jpgIMG_9847_convert_20101212183449.jpg

夕方はお手伝いのご褒美にお父さんと河川敷に行って遊んだの
でも 帰って来たらお母さんに怒られちゃった

IMG_9875+-+繧ウ繝斐・_convert_20101212192120
IMG_9879+-+繧ウ繝斐・_convert_20101212192143IMG_9856+-+繧ウ繝斐・_convert_20101212192052

あ~ 忙しいのにブラッシングが大変だよってね
だってお土産いっぱいだったから
お陰でお母さんは今日やろうと思っていた事が出来なかったのだって
まあいいじゃない 来週があるよ!?




関連記事
category
おでかけ(上田市・東御市)
genre
写真
theme
何気ない日常の写真

Comment

寒さが伝わってくる景色の中のセイラちゃん。
自分だけのドックラン!、、最高!

お餅つき、、杵と臼でやられるんですね。(すごい!)

予定していた事が出来なくても、、
セイラちゃんに「来週もあるよ~!」なんて言われたら仕方ないかな?
(爆)

*常念岳、蝶ヶ岳が綺麗に見えますね。(うっとり!)(笑)*
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 23:36

空の青がとってもキレイですね(^^)

お餅、搗きたては美味しいでしょうね~
搗きたてのお餅なんてこっちではそうそう食べられませんよ!
私はきな粉が好きです(*^^*)
  • 2010⁄12⁄12(日)
  • 23:56

上田にも もうすぐ雪の季節ですね。
暫く見ていない常念岳!懐かしいですぅ・・・・。
長野から松本迄の週1回の お稽古通いの幼かった日々・・・・。

透明な空に 美しい山並み。
変わらない景色です。
  • 2010⁄12⁄13(月)
  • 09:42
  • [edit]

トランプ母さ~んe-266

勝手にドッグランあちこちにあるのですよ(笑)
我が家こだわりの杵つきお餅 美味しいですよ
昨日は予定していたことが出来ず… まあいいか(爆)
此処は私のブログによく出てくる場所で我が家から車で数分
少し高台にあるワイン用のぶどう畑で360℃の展望です
浅間山・菅平・蓼科山・美ヶ原 晴れた日はアルプスもです
大好きな場所です

Bajiru姉さ~んe-266

青い空が広がると気持ちが良いですね
Bajiru姉さんはお餅好きなのですね
杵つきのお餅を待っている友達がいて毎年ついて差し上げています
私はおしょうゆをつけてのりを巻いたお餅が好きです 
あられになった物も好きかな
主人はお雑煮が大好き 私は… 好みも色々ですね

セドママさ~んe-266

この辺りからだとどうしても他の山に遮られてしまうので
壮大な山並みというわけには行きませんが
松本・安曇方面から見ると本当に綺麗ですよね
今日はあいにくの雨ですが山手は雪でしょう…
寒いのは辛いですが冬は空気が澄んで山が綺麗に見えるので
お天気の良い日は高いところに行きたくなります(笑)
私も真っ白な雪を被った山を眺めるのが大好きです

  • 2010⁄12⁄13(月)
  • 20:04
  • [edit]

近くのあちらこちらに「勝手にドックラン」があるなんて、
セエラちゃんうらやましいですね。

空気が澄んでいるので、碧と白のコントラストが活きてきますね。

杵突きのお餅美味しいだろうなあ~~~
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 12:34

ラブパパさ~んe-266

「勝手にドックラン」ですから(笑)迷惑がかからないところに
よく走りに行っています
セエラは少し走ると満足するので…こんな場所で十分です
雪が降ってもう少し寒くなってくるともっと綺麗でしょうね
宇宙くん地方は今年の雪はどうですか?
こちらは意外と暖かいなと感じます
お米を作っていますので… 杵つきのお餅は我が家のこだわりです 

  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 15:37
  • [edit]

すばらしいドックランのひとりじめ、うらやましいなーーー。
つきたておもち、私は大根おろしたっぷりの
からみもちが好きでーーす(*^。^*)
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 20:52

もう恒例のお餅つきですか~
早いですね。
この時期は、町中がソワソワ。
なんか忙しい。
明日があるさ♪って言ってて年が明けちゃうんですよね。
  • 2010⁄12⁄14(火)
  • 23:02

KRFRさ~んe-266

いつでも無料のドックラン(笑) 重宝しています
さっぱりからみもちも良いですね~♪
そういえば実家の父は油でお餅を焼いてお醤油とのりで
食べるのが好きでした
母が作ったおしるこも美味しかったなぁ
なんだか昔の事を思い出してしまいました…

蓮ままさ~んe-266

shakepadの雑記~ず時代から毎年お餅つきの事書いていますね(笑)
もち米を蒸かすのに1時間 お餅つきは15分位
2臼つけば1日はあっという間に過ぎてしまいます
あれもこれもとやりたい事はたくさんあるけれど
明日があるさ♪とあまり頑張らないでお互い過ごしましょうね
少しくらい埃があっても新年は来ますものね(笑)

  • 2010⁄12⁄15(水)
  • 14:13
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/364-9f916ecb