オールドのパピー&映画「セルピコ」

先週のことですが 某SAのドックランで休憩しながら少し走ります

IMG_8331_convert_20101029220134.jpg
IMG_8325+-+繧ウ繝斐・_convert_20101029224709

そしてこの日の目的は 可愛いこの仔
9/6生まれ まだまだ1ヶ月半のオールドのパピー男の子です

IMG_8342_convert_20101029220359.jpg

ちょうどこんな頃セエラも我が家にやってきたかと思うと
何だか懐かしい気持ち 可愛いくて家に連れて帰りた~い

IMG_8356_convert_20101029221245.jpg

でも残念ながら我が家のワンコではありません(涙)
いつかご紹介できる日がくるかな セエラとも遊べるかな

IMG_8349_convert_20101030183253.jpg

オーナーさんのご了解を得て写真を載せさせていただきました


そして古~い映画「セルピコ」 
主人がそういえばあの映画にオールドが出ていたなぁと
急に思い出したらしくDVDを買いました 映画鑑賞です

P1010984_convert_20101029222337.jpgP1011000_convert_20101029222650.jpg


1973年公開 主演はゴットファーザーで有名なアル・パチーノ
そしてアル・パチーノ演じる主人公セルピコが5ドルで手に入れたワンコ
「アルフィー」がオールドなのです
実話を基にした社会派映画でオールドが主役ではありませんが
映画の端々に出てくる「アルフィー」
昔も今もオールドは変わらず可愛いですね
この映画ではやはり最後のOESとアルパチーノとのラストのシーンが一番印象的かな
もちろん私は映画館では見てないですし 生まれていたかっていうと…
内緒にしておきましょう(笑)

でもオールド好きなら一度は覗いたことがあるHP
ANDY's HOME を見て知今は閉じられてしまったHPですが 大好きで色々と勉強しました
映画の事も載っていますので参考にご覧下さい
このHP色々とリンクが貼ってあります
もうお星様になってしまったワンコもたくさんいますし
閉じられてしまったHPや新たにブログ等をはじめた方がほとんど
でもあちこちに飛んでいくと今現在shakpadのコミュニティに
参加されている方の懐かしいお顔も…

IMG_8370_convert_20101030172658.jpg


やはりネットの力ってスゴイです

関連記事
category
ワンコ雑記
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

OESのbabyは 特別可愛いですねぇ!
赤ちゃんの特有の匂いがしますよね。

セドもこんなときが勿論有りました。

最近ケーブルTVで 旧いイギリスのサスペンスものなんか見てると
背後の歩行者がOES
を連れて歩いていたりします。

ANDY'HOME ,私も良く覗いていました。
初代サンタの頃です。

  • 2010⁄10⁄30(土)
  • 21:44
  • [edit]

オールドのパピーちゃん♪
まるでぬいぐるみですね(*^_^*)
でも、セエラちゃんの弟君じゃないんですね。残念!

オールドの映画色々観ましたが
「セルピコ」 知りませんでした。
面白そう♪私も探してみようかな~


  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 00:17

セドママさ~んe-266

本当に可愛いですね♪ アンヨもしっかりした良い仔ですね
セド君のパピーの頃 どんなだったのかなぁ
さすがイギリスもの オールドが出てくる番組も結構あるのですね
うふふ セドママさんとサンタ君も発見
セエラが我が家にやって来た日 白馬にお見えだったのですね
その日松本空港にセエラをお迎えに行っていました

なつみさ~んe-266

本当に可愛いパピーでした♪ セエラの弟か妹
ほしいですねぇ でも無理かなぁ…
古い映画ですからね 歳がばればれ~(笑)
ANDY'HOMEからホームズ君のHPに飛んでいくと
メイちゃんとマーレちゃんを発見
昔からメイちゃんの事ネットで見てたのね(感動)
  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 09:22
  • [edit]

きゃ~~~~~~~~!!!!
力丸の小さい頃を思いだしまちた~~~~~!
だっこしたい~~~~^@^
セエラちゃま風切る姿がかっこいいでちゅ!!!!!
  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 15:02
  • [edit]

ずんまるさ~んe-266

可愛いですよねぇ あれから一週間ほど経ちましたから
また少し大きくなっているかと思います
あっという間にセエラも力丸君も7歳ですものねぇ
また逢いに行きたくなりました
セエラもたまには走りま~す(笑)
  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 18:46
  • [edit]

こんばんわ、
OESのパピーは、たまらないですね。
「犬さらい!」になりたい!

セルピコ、、知りませんでした。
<セイラママといっしょで、生まれていませんでした。>(爆)
アルパシーノ大好きなので探してみます。

この前のOES雲の時も、、、
セイラちゃん、かっこよく走りますね。
  • 2010⁄10⁄31(日)
  • 22:24
  • [edit]

セェラちゃんに弟~~♪
と、ひとり、もりあがってしまいました^_^;
かわいいですねーーー。
ご近所さんなのかなーーー。
  • 2010⁄11⁄01(月)
  • 10:06

鎌倉トランプさ~んe-266

同じくで~す このまま自宅まで…と思いました
アル・パチーノお好きですか 是非ご覧下さいねぇ
映画の中のオールド綺麗にブラッシングしていますよ
主人公の刑事忙しいのに こんなに綺麗(笑)
雪の中を走るセエラもカッコイイのですよ(笑)いつか…

KRFRさ~んe-266

弟か妹ほしいです~
2ワンだと仕事やめないと飼えないですね…
新しい命の誕生すばらしいです♪
地元の方ではなく何だワンダにも登録してない方なので
いつかご紹介できる日がきたら一緒に遊んでくださいねぇ


  • 2010⁄11⁄01(月)
  • 20:52
  • [edit]

可愛いパピーちゃんですね
「何だ!ワンだ!」でお目にかかれる日を楽しみにしております

ホームズくんのホームページ覗いて来ました。
CookieもメイちゃんマーレくんそしてJOYくんに
このとき会っていたんですよ ヽ(^。^)ノ  (後で知ったことなのですが(>_<))
懐かしく読ませてもらいました。
ありがとうございます。

  • 2010⁄11⁄02(火)
  • 11:16

Cookieママさ~んe-266

Cookieちゃんもしっかりわかりましたよ~♪
時を経て天使になったワンコも多いでしょうが
こうしてまた新たな出会いがあって交流を深めるって良いですね
パピーちゃんも5月のオフ会に参加できるかな?
またお誘いしてみますのでよろしくお願いいたします☆



  • 2010⁄11⁄02(火)
  • 18:50
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/342-4c2bf53a