最近の出来事

駆け足で秋は身支度をしてやってきた

IMG_7824_convert_20100929214745.jpg

そんなに急がなくても良いのに… 悲しい出来事も続き萎えていました

IMG_7826_convert_20100929214948.jpg

秋晴れになったり秋雨になったり 
お天気と同じように9月は何かと忙しかった
自治会のスポーツ大会&敬老会 
おまけに秋の交通安全週間が始まり安協の役員の仕事もプラスα
はたまた稲刈りも

スポーツ大会では初めて マレットゴルフ デビュー 
そこで何とホールインワン そういえば随分前ゴルフでもホールインワン
まぐれってあるのですね(笑)
長野県は日本一マレットゴルフ場・競技者人口が多いとか
お年寄りから子供さんまで楽しめるスポーツです
それに河川敷にあるマレットゴルフ場は無料だし…
きちんとしたコースでも500円位だし 気軽に遊べて健康には良いですね

忙しい合間を縫ってセエラと河川敷や某広場で勝手にドッグラン 

010_convert_20100928201018.jpg
100925_1445~01100925_1445~02

千曲川の河川敷にお散歩に行くとサギが飛んでいたり 驚きの光景も目撃
携帯で見にくいですが これって運転しながらワンコのリード引いているのですよ
危険すぎます

IMG_7709_convert_20100929220101.jpg100922_1722~02 - コピー

シナダレスズメガヤ?も蔓延っていますがなんとなく綺麗(笑)

IMG_7726_convert_20100929221942.jpg
IMG_7806_convert_20100929222237.jpg

天火山では赤蕎麦の花も満開でした

IMG_7651_convert_20100929220619.jpg

今年の紅葉は10日程遅れているそうですが色付きはどうでしょうか?
夕方は暗くなってのお散歩になってしまいましたが
良い季節になってきてセエラの動きもスピーディー 

IMG_7831_convert_20100929222918.jpg

お炬燵も出しました あの猛暑は何処へ…
寒いくらいです



関連記事
category
私雑記
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

もう炬燵ですかぁ…
さすがセエラちゃん地方は秋が速いですね~

マレットゴルフ…初めて知りました!
デビュー戦でホールインワンなんて、すばらし~~~!!!
きっと才能あるんですよ!

それにしても自転車引きならよく見かけるけど、自動車引きなんて…
やめて~~、わんこがかわいそう!
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 00:02

マレットゴルフ。
私も知りませんでした!
随分お手軽に出来るんですね。
2回もまぐれは続きませんよ~
きっととっても上手なんです。うんうん。

自動車でお散歩なんて・・・
本当危ない!
訳のわからない人が居るものですね・・・。
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 12:59

地震心配いただき有難うございます。
震度4でしたが、被害は全くありませんでしたのでご安心下さい。

今年の9月はもう来て欲しくありません・・・・・・

自動車引きしてるなんてなに考えてるんでしょうね?
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 14:31

急に天気がかわりすぎですよねーー。
こたつはうらやましいナ。
でも、家はこたつは無理そう~。らくちゃんがかじりそうだから(笑)
忙しい9月を過ごされてたのですね。

ホールインワンすごいですーーー☆
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 21:55

なかやまむくさ~んe-266

一気に寒くなりましたぁ じっとしていると寒いのですよね…
マレットの才能は無いですよぉ 
ラインに乗れば誰でも入ると聞きました(笑)
セエラとお散歩に行って帰ろうかと車を走らせていたらこの光景
もうビックリで携帯カメラ向けました
お年寄りの方だったのですが… 歩くのが難儀なのかしら?
もう目が点 ワンコを飼う資格無しですね!

なつみさ~んe-266

マレットゴルフは長野県民なら誰でも知っているので
皆さんも知っているのかと… 意外とローカルなのですね
道具が無くても100円位で貸してもらえるし
結構楽しかったです いつ行っても出来るのが嬉しいですね
ゴルフもマレットも下手ですよ(笑)
もう自動車でワンコを引くなんて考えられませ~ん
とっても可愛そうでした(涙)

ラブパパさ~んe-266

震度4だったのですね…結構大きな地震でしたね
何事もなく安心いたしました
辛かった9月も終りですね
新しい命も誕生していますし
何事も前向きに頑張りたいと思います
こんな方が同じ県民かと思うと情けないです(悲)

KRFRさ~んe-266

安協の仕事が余計でしたぁ
制服はカッコいいのですけどね
11月には秋のマラソン大会が二度あるのでまた出動です…
そうねぇお炬燵はらくちゃんだったらまだかじるかなぁ(笑)?
頭寒足熱は気持ち良いですよ~
ホールインワン!まぐれも運のうちということで

  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 22:10
  • [edit]

こちらもいきなり秋です。
でも晴れると、夏に逆戻りです。

秋の空は気持ちいいですよね。

車で犬の散歩はひどいですね。
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 22:46

すすきが・・・すっかりそちらは、秋ですね~~

今年は秋らしい秋になってくれるのでしょうか・・・
私はまだまだ半そでで過ごしております・・・
今日もあられと遊んだあとに扇風機の前を陣取りました。

なんてことでしょう・・・車で・・・怖いですね!!
  • 2010⁄09⁄30(木)
  • 23:49

炬燵、、もうそんな気温に早や代わりですか!

ホールインワン!、、まぐれでは二回は続きませんよ。
才能あり!、、です。
<私は大小を問わずボールがあるスポーツはすべて駄目です。>笑

車でワンの散歩!、、恐ろしい光景にただただビックリ。
ワンを飼う資格ないです、、よ。

セイラちゃん気持良さそうに走ってますね。
  • 2010⁄10⁄01(金)
  • 08:30

ぼびぱぱさ~んe-266

暑かった夏も急ぎ足で去りましたね
秋は楽しい事がたくさんありますように
そう願わずにはいられません
車で犬のリードを引くなんて… わが目を疑いました
秋のオフ会参加できず残念です

Cookieママさ~んe-266

お~ さすがCookieママさん
とても半袖では過ごせません(笑)
セエラの扇風機もスイッチ切りましたよぉ
あんな状態でよく怪我をしないものですね… 命さえ危ない
紅葉が楽しみですね

鎌倉トランプさ~んe-266

あはは 冷え性なもので…
ゴルフは練習が必要ですがマレットは誰でもできます
いつか機会がありましたら… 
ホールインワンは本当にまぐれですよ
文句の一つもと思いましたがこちらが危険なので止めました
セエラは涼しくなって快調で~す

  • 2010⁄10⁄01(金)
  • 20:19
  • [edit]

さすが~セエラママ!!
誰にも出来る事じゃありませんよ。
やってみたーーーい♪
そちらは、すっかり秋ですね~
セエラちゃん、お散歩が楽しいね。
  • 2010⁄10⁄01(金)
  • 23:26

蓮ままさ~んe-266

違いますってまぐれですよぉ(笑)
マッレトは河川敷などにある公式試合をするような
コースでなければお気軽にワンコとも回れそうです
涼しくなってきたので今度セエラと行って見ようかなぁ
東京にはあまりないのかな?
長野県には大小400コースくらいあるそうですよ

  • 2010⁄10⁄02(土)
  • 12:37
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/333-02da3203