野尻湖&焼きとうもろこし

コスモス園をあとにして向かったのは 野尻湖 です

IMG_7297_convert_20100831221217.jpg

去年来た時は遊覧船に乗れなかったので今回は 遊覧船 に乗ります

IMG_7328_convert_20100831222236.jpgIMG_7387_convert_20100831222605.jpg

雅です

IMG_7324+-+繧ウ繝斐・_convert_20100901200555

船内は冷房が効いて快適 さっそくクールダウン 何だか車に乗っているみたい(笑)
お父さんにベッタリ~

IMG_7334_convert_20100901201326.jpgIMG_7358_convert_20100901201400.jpg

野尻湖は ナウマンゾウ の化石が出土することで有名
ここをナウマンゾウが歩いていたかと思うと何だかロマン

IMG_7372_convert_20100901201835.jpg

水深は40メートル近くもあり水も綺麗です

IMG_7376_convert_20100901201915.jpg

セエラもちゃんと湖を眺めながら遊覧しました(チョットですが…)

IMG_7343_convert_20100901203440.jpgIMG_7347_convert_20100901203540.jpg

遊覧後お腹が空いたぁと言うお父さん
ランバージャックまで行く元気も無く近くのカフェへ
牛すじ○○?をお父さんは食べて私はケーキセットでしばし休憩

IMG_7391_convert_20100901223147.jpg
IMG_7411+-+繧ウ繝斐・_convert_20100901223224IMG_7405_convert_20100901223430.jpg

セエラは日陰でのんびり
ケーキセットにしたのは 待望の焼きとうもろこしが待っているから(笑)
この時期 信濃町から戸隠方面に向う県道沿い・R18沿いに
通称「もろこし街道」なるものが立ち並び
農家さんが朝どりとうもろこしをその場で焼いて食べさせてくれます
もう お醤油の香ばしいかおりがたまらない
高速道が無い頃はのんびり走りながら戸隠まで走ったものですが
便利になった分 風情がなくなりました

IMG_7277+-+繧ウ繝斐・_convert_20100903200618IMG_7422+-+繧ウ繝斐・_convert_20100903200709

ちょっとした小屋にテーブルと椅子が置いてあるだけですが
お茶や漬物のサービスがあったり 小さい焼きとうもろこしのサービスがあったり
田舎らしくて良いですね

IMG_7283+-+繧ウ繝斐・_convert_20100903202837

この時期限定 軟らかくて美味しくて黒姫に行ったら焼きとうもろこし忘れないでね
     
      IMG_7113+-+繧ウ繝斐・_convert_20100903201656

美味しいよ~♪
関連記事
category
おでかけ(長野県北部 白馬・安曇野・大町・松本含む)
genre
写真
theme
お散歩お出かけ写真

Comment

コスモスの迷路に焼きモロコシ~♪
どっちも大好き~!

焼きモロコシ、2本は軽くイケます♪
  • 2010⁄09⁄04(土)
  • 00:41
  • [edit]

遊覧船乗れるなんて・・・・ビックリ!
トウモロコシ美味しいよねぇ~~

  • 2010⁄09⁄04(土)
  • 07:48

わ~、とうもろこしが食べたくなりましたよ~
朝どりは無理だけど、今日のお昼は絶対焼きとうもろこし!
アルバにもおすそ分けしてあげよ(^^♪
  • 2010⁄09⁄04(土)
  • 08:29

spankmamaママさ~んe-266

迷路は面白いですよね 一度ひまわり迷路も行ってみたいです
もう ここの焼きとうもろこしは最高!
何本でもいけそうです(笑) 後が怖いかぁ(爆)

みっくんさ~んe-266

ここは昔からワンが乗れるのですよ 300円です
そうそう諏訪湖遊覧もワンOKです
やはり朝どれだから軟らかさも甘さも違いますよ~

アルバママさ~んe-266

お昼にとうもろこし召しあがりましたか?
自宅では焼きとうもろこしのこの味は私には難しい(笑)
アルバちゃんも食べちゃうの お腹こわさないでねぇ

  • 2010⁄09⁄04(土)
  • 13:29
  • [edit]

野尻湖懐かしい♪結局冬に行ったきりだし、遊覧船も乗りたいな♪
「また戸隠に蕎麦食べに行こう!」っていう話はしてるんですけどね☆
銀太の幼稚園入園前の申し込みが始まり、願書提出やら面接やら健康診断やら・・・9月末から更に忙しい毎日がやってきます☆
・・・父ちゃんの仕事も毎日終電帰りなので、最近週末は出かけずにユックリしてる事が多いんですよ☆
私もこの1、2ヶ月位体調が微妙で・・・この夏2回ものぼせて鼻血を出しちゃいました!
こんな時もたまには無いとパンクしちゃいますよね☆
セエラママも、残暑がまだ続きそうですから体調崩さないように気をつけてくださ~い!!
(私は、人の事心配してる場合じゃないですね☆)自分も気をつけます!!
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 04:31

↓コスモスだぁ~!!大好きなんですよ~♡
セエラちゃんブログで、待ちに待っている秋を感じることができました♪
戸隠に向かう時、何度かもろこし街道は走りました。
そっかーこの時期に行くと、美味しいモロコシが食べられるのですね。
高原のモロコシは(野菜全般)昼と夜の気温差が大きいので本当に美味ですよね@^▽^@
セエラちゃんと一緒に遊覧船とは!嬉しいですね♪
地方地方の田舎の温もり、ほっとできますよね~。
そろそろその温もりに触れたくなりました(笑
ウチのパパ、お盆休み以来、一日も休みがないもので(汗
セエラちゃんの髪飾り、こちらもキュートでよくお似合いです((@^ェ^@))
  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 15:54
  • [edit]

とんた母ちゃんさ~んe-266

冬の野尻湖とはまた違った趣でしょ 結構混んでましたよ
また機会があったら遊覧船にも乗ってみてくださいね
とんちゃんも乗れるから嬉しいよねぇ
戸隠神社は昔はペット可でしたが今はダメになってしまいました
お隣の飯綱ならドッグランもあるから いつかね
体調崩されたのですね 大丈夫ですか?
こう暑いと身体も悲鳴をあげてしましますよね
父ちゃんも母ちゃんもお忙しそうですので暑い間はゆっくり充電して
秋になったらお出かけ楽しんでください
どうかお大事になさって下さいね

ムサシママさ~んe-266

コスモス 秋の花の代表ですものね
秋桜と書くのも風情があって素敵ですよね
戸隠にも来られたのですね 現在パワースポットで人気みたいですよ
この時期限定焼きとうもろこし 本当に甘くて美味しいのですよ
我が家は近場のお出かけばかりですがそれなりに楽しんでおります
美味しい楽しいお出かけは近い遠いは関係ないですものね(笑)
パパさんお忙しそうですね
これから秋に向かってお出かけが楽しくなりますが
お休みが取れれば良いですね


  • 2010⁄09⁄06(月)
  • 20:50
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/327-8795cff3