穂ずれの音

あいかわらず昼間は暑いですねぇ
それでも夜になると虫の声が聞こえ
秋はそこまで来ているのかなぁ…なんて感じますし
朝方は涼しいのでぐっすり眠れます
数日前セエラと上信越道の上田ローマン橋の近くを通りました
このあと豪雨になりました

IMG_7090_convert_20100901192334.jpg

田んぼの稲も収穫に向けて着々と色づきを増しています
稲刈りも早まるのかな? 
風が通ると穂ずれの音が聞こえる頃になりました
台風被害がありませんように
昼間はこんな青空です

IMG_7449_convert_20100901192927.jpg

先週末もお出かけしていたセエラ家
あっ ブログアップまだです(笑)
夕方のお散歩 いつの間にか日が短くなりました

IMG_7472_convert_20100901193635.jpg

風が心地よい9月1日の夕方です

関連記事
category
お散歩(通常)
genre
写真
theme
ある日の風景や景色

Comment

穂ずれの音。
良い響きですねエ~~。
稲穂がそよ風に乗ってそよそよと・・・・・・
暑さを忘れさせてくれます。

大部陽も短くなってきたのですが、暑さだけはまだまだ続きますね。
早く本来の秋になって欲しい。
そう願うこの頃です。
  • 2010⁄09⁄02(木)
  • 13:49

ラブパパさ~んe-266

風が吹くとざわざわと良い音が聞こえますよねぇ
9月も半ばになると稲刈りが始まります
今年の暑さは本当に異常ですね
でも空を見ると少しづつ秋も雲に変わりつつあります
もう少しの辛抱でしょうか…
  • 2010⁄09⁄02(木)
  • 21:45
  • [edit]

Trackback

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/tb.php/326-36a666fb